• ベストアンサー

USJのアドバイスとハッピーキッズパス

11月の3連休に3歳の子連れでUSJへ行きます。 混雑時の周り方や、おすすめスポット、注意事項なんでも結構です。 アドバイスお願いします。 そして混雑する日は入場までに時間がかかると聞きました。 当日は7時30分頃到着し、ハッピーキッズパスの予約分購入の為に、手分けして、入場ゲートとチケットブースに並ぶ予定ですが、ハッピーキッズパスはやはり子供も同伴してではないと購入できませんでしょうか!? そして7時30分ぐらいに並び始めれば、開園後長く待つことなく入場できるものでしょうか!? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

ハッピーキッズパスは子供同伴確認が必要です。 http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/ 3連休なら朝の7時くらいには数十人から100人くらいの 列がすでにできているはずです。 7時半にゲート前なら、そこそこ待てば入場できると思います。 オープン予定は9時くらいですが、実際は8時半から40分には 入場が始まると思います。 ホラーナイトの実施日ですから夕方以降の アトラクション利用が制限されます。 ターミネーター 2:3-D®、バックドラフトは3時以降 ジョーズが4時半以降 ショースケジュールは1週間前に発表されますので、 ショー系を見る場合は要チェック http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkScheduleList 特に、メインエントランス前やハリウッドエリアなどのトイレは 超混み合います。特に女性のほうが酷いです。 他のエリアのトイレ場所もチェックし、並ぶよりも 他のエリアまで移動したほうが早いです。 バックツーザフューチャー前、ジョーズ前は比較的ましです。 子供さんが小学生の低学年以下であれば、 最初にワンダーランドに連れていくと、そこにいりびたりになりますので、 ホラーナイト開始後くらいまでは近づかないほうが大人が楽しめます。 大人だけがアトラクションを利用したい場合は、 チャイルドスイッチを活用すると早いです。 アトラクション前にいるクルーに声をかけると案内してくれます。 ただ、スペースファンタジーだけはかなり時間がかかりますから、 その日は避けたほうがいいと思います。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/child.html