• ベストアンサー

USJのアドバイスとハッピーキッズパス

11月の3連休に3歳の子連れでUSJへ行きます。 混雑時の周り方や、おすすめスポット、注意事項なんでも結構です。 アドバイスお願いします。 そして混雑する日は入場までに時間がかかると聞きました。 当日は7時30分頃到着し、ハッピーキッズパスの予約分購入の為に、手分けして、入場ゲートとチケットブースに並ぶ予定ですが、ハッピーキッズパスはやはり子供も同伴してではないと購入できませんでしょうか!? そして7時30分ぐらいに並び始めれば、開園後長く待つことなく入場できるものでしょうか!? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

ハッピーキッズパスは子供同伴確認が必要です。 http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/ 3連休なら朝の7時くらいには数十人から100人くらいの 列がすでにできているはずです。 7時半にゲート前なら、そこそこ待てば入場できると思います。 オープン予定は9時くらいですが、実際は8時半から40分には 入場が始まると思います。 ホラーナイトの実施日ですから夕方以降の アトラクション利用が制限されます。 ターミネーター 2:3-D®、バックドラフトは3時以降 ジョーズが4時半以降 ショースケジュールは1週間前に発表されますので、 ショー系を見る場合は要チェック http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkScheduleList 特に、メインエントランス前やハリウッドエリアなどのトイレは 超混み合います。特に女性のほうが酷いです。 他のエリアのトイレ場所もチェックし、並ぶよりも 他のエリアまで移動したほうが早いです。 バックツーザフューチャー前、ジョーズ前は比較的ましです。 子供さんが小学生の低学年以下であれば、 最初にワンダーランドに連れていくと、そこにいりびたりになりますので、 ホラーナイト開始後くらいまでは近づかないほうが大人が楽しめます。 大人だけがアトラクションを利用したい場合は、 チャイルドスイッチを活用すると早いです。 アトラクション前にいるクルーに声をかけると案内してくれます。 ただ、スペースファンタジーだけはかなり時間がかかりますから、 その日は避けたほうがいいと思います。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/child.html

関連するQ&A

  • USJ チケットブースのオープン時間は?

    8月14日にUSJに行く予定です。 混雑する日は開園時間が繰り上がることが多いそうなんですが、 その場合は、チケットブースも早くオープンするんでしょうか? 当日の朝に、チケットブースで『バースデイ・パス』と『ハッピーキッズパス』を購入して、 入場しようと思っています。 web購入も考えましたが、『バースデイ・パス』はチケットブースでの引き替えが必要で、 『ハッピーキッズパス』はwebではすでに売り切れでした。 当日は朝6時頃にUSJに到着し、チケットブースとゲートの前とで二手に分かれて並ぶつもりです。 仮にゲートが1時はやくオープンすると、チケットブースで並んでいる間にゲートが開いてしまいそうで心配です。 ここは直接ゲートに入れる前売り券を買って、入場後にキッズパスを買う方がよいのでしょうか? ちなみに大人2人・子供2人・シニア2人なので、バースデイパスとの差額はトータル3000円以上です。 繰り上げ開門の経験のある方、どんな状況だったかわかる範囲で結構ですので、 是非教えてください。

  • USJ ハッピーキッズパスは買った方がいいか?

    11月の3連休初日、23日にUSJへ行きます。 混雑するだろうし、子供2人と大人2人で行くので、ハッピーキッズパスを購入しようかと思うのですが、それだと当日チケットブースで引き換えしなきゃいけないとHPで見て、悩んでいます。 ダイレクトインで1日券だけをHPで購入すればチケットブースには並ばなくてもいいんですよね。 チケットブースに並ぶ時間を考えると、それはそれで時間のロスのようにも思えるのですが…。 3連休はやっぱりユニバーサルエクスプレスパスがないと乗れるアトラクションも限られるのでしょうか? みなさんそうでしょうが、子供が小さいので並ぶ時間はできるだけ少なくする方法を考えたいと思います。 アドバイスお願いします。

  • USJについて質問です。

    8月27日(月)か28日(火)にUSJへ行こうと計画中です。 やはり火曜日よりも月曜日の方が混みますか?それとも夏休み中なので関係ないでしょうか? あと、ブックレット4を購入したいのですが、入場チケットはもう買っているのでチケットブースでは買えませんか?中に入場してから買う事になるのでしょうか?お勧めの買い方(チケットブースで買えるとしたらそれが一番いいのか、それとも他の場所で買うのがいいのか、他の場所ならどこで買うのがいいか)を教えてください。 それと『ジュラシックパーク』の落下ってかなり怖いですか?私は落ちる系が苦手なので、どのくらいのものか動画で見ようと見てみたのですが落ちるところは見れないのですね。乗ろうかどうしようか迷います^^; 多く質問をしてしまいましたが、わかる範囲でいいので教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ※USJの開園時間は9時で到着時間は8時半頃になると思います。

  • USJ 予定より早く開園した時の直後のアトラクション運行について

    連休の混雑時に初USJに行きました。 9:00開園予定の日、 開園予定より早く開く事が多いと、gooで聞きましので、張り切って8:00少し前からゲートに並びました。 実際には8:40に開園しました。 そして、ブックレットなどの優先入場の無い、スヌーピーのグレート・レースに一直線で行き8:50に到着しましたが、「9:00からの運行で10分待ち」と言われました。 (1)他のアトラクションなども、予定時間よりも早く開園した時には待たされるのでしょうか?(ターミネーターやアニメ・セレブレーションのように時間が指定されているものは除いて) (2)早く開園した時でも、その直後から運行しているアトラクションがあるのでしょうか? あれば教えていただけますか? 今後の参考にしたいのでよろしくお願いします

  • 初めてのUSJです。良いアドバイス下さい!

    今週、12/17 初めて家族4人(おとな2人、こども2人)で行くことになりました。 WEBでパーク引き換えで、入場券とブックレット7を手配しました。 チケットブースで受け取るようになってましたが、かなり混雑するようですね・・・ チケットブースで受け取ったあとは、ゲートから入場すればOKなんですかね? ブースは、一カ所だけなんですかぁ? テーマパークも あまり行かなくて、戸惑っております・・・ 超初心者の私に、なにか良いアドバイスありましたらお願いします。 ちなみに、広島から車で夜中走って早朝着ける予定ですぅ^^;

  • USJについて・・・

    明日8月28日にUSJに行きます☆朝一で向こうに到着したいのですが、開園時間についていまいち分かりません・・・10時開園といっている人もいれば9時開園と言う人もいます。。一体どっちなんでしょう?! あと、明日は招待券で入場する予定なのですが、まず向こうに着いたら一度チケット売り場のような場所へ行ってその券を見せたら入れるのでしょうか??それか着いたらそのまま入場ゲートに並んだらよいのでしょうか??

  • USJハッピーキッズパスについて

    明日、USJに行きますが、ハッピーキッズパスをネットで購入しようと思いましたが、売り切れなのか、購入できませんでした。チケットブースでも購入可能とのことですが、ネット分が売り切れでも当日券購入可能でしょうか?ご存じの方、購入したことある方、教えていただけたらありがたいです。

  • USJのフレンドパスチケットについて

    G.W.にUSJに行く予定です。 みどりの窓口でチケットを購入したのち、USJ内でフレンドパスへのアップグレードを考えてます。 当日は激混みを予想しているため できるだけアップグレードの時間を節約したいと思っているのですが、 1)アップグレードのお金を払うのはレストランと引換ブースとどちらが早いでしょうか 2)引換ブースでの混雑がすごい時には再入場券を発行してもらえるとのことですが、それはすぐに発行してもらえるのでしょうか 3)引換ブースの列が比較的少なくてもとにかく並ぶ時間を節約したいので当日は再入場券をもらいたいということはできるのでしょうか おわかりになるかた宜しくお願いいたします。

  • USJ

    10月6日にUSJに行く予定のものです。 いくつか教えていただきたいことがあります。 ローソンで前売りチケットを買ったのですが、 チケットブースでスタジオパスと交換をしなければならないのですが、 どれくらいみなさん並んで交換されるのでしょうか? 3連休の初日ですしとても気になります。 9月の3連休の初日に行かれた方で、チケットの交換をされた方で、どれくらい時間がかかったか教えて頂けないでしょうか? もう1つは、その日の開園が8時と分かりました… どれくらい前からUSJに行っておけば良いでしょうか? 不安です… よろしくお願いします。

  • USJにはじめていきます

    1月31日に初めて行く予定でWEBで年パス購入しました。 入場ゲートで顔登録するとあるけど、チケットブースとは違う場所になるのでしょうか? 平日だからそんなに混雑することはないでしょうか? 初めて行くからアトラクション色々乗れたらと思っていますが、はじめにこれに乗ればいいなどどういう回り方がいいか教えてください

専門家に質問してみよう