• 締切済み

USJへ元旦に行きます!アドバイスを!

USJへ元旦に行く予定です。夜中の2時から元旦のチケットで入場できるようなので、2時から閉園ぎりぎりまで過ごそうと思っていますがそこでいくつかアドバイスが欲しいのでお願いします。 ◎JRに問い合わせた所まだ臨時運行便があるかどうか、あった場合何時に何便でるなどの詳細がまだわからないとのことなのですが、ここ数年の間に臨時便に乗られた方はいらっしゃいますか?また1時間に数本程度はあるのでしょうか。(宿泊先は天満駅周辺です) ◎臨時便が出なかった場合、また出ても時間が合わなかった場合などの為に対策をたてておきたいのですが、通常の運行時間だと0時何分かに最終便が出るようです。これに乗れば開園開始時間から遊べると思うのですが、開園時間までに少し空き時間が出てしまいます。外は寒いでしょうし、できれば室内で時間をつぶしたいのですがUSJの近くにそのような施設はあるのでしょうか?? ◎天満駅からタクシーでUSJまで向かった場合だとどれくらいの料金がかかるものでしょうか?大体の金額で結構ですので、お願いします。 ◎USJでのおすすめスポット等何か情報ありましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

まだわかりませんが毎年UCWでもカウントダウンイベントをやってるそうです。 またユニバーサルシティーポートで一昨年はUSJのカウントダウン花火がよく見えたそうです

noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 そしてお返事が遅くなりまして申し訳ございません。 花火は魅力的ですね~。ちょっとひかれますが、寒いでしょうしね~(苦笑)0時以降にホテルを出る予定だったのですが、参考にしてみたいと思います。アドバイス有難うございました。

• yasya
回答No.3

#1です。 参考にユニバーサルシティーのURL載せておきます。 今回調べたら出てきました。 少なくともハードロックカフェは開いているようです。 ただ、カウントダウンチケットが必要ですが・・・。 一度10時に閉店ってのもありそうですね。 今はまだクリスマスの情報しか載っていませんが、 そのうち情報がUPされると思いますよ。

参考URL:
http://www.ucw.co.jp/
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 そして、御礼が遅くなりまして申し訳ございません。 UCWの方は調べてなかったので、参考になりました。見にいきましたけど、仰るとおりあまりカウントダウンの情報はありませんでしたね~。ハードロックカフェのカウントダウンも楽しそうですが、前売り券購入は無理そうなので・・・。 でも、外で待たなくてもいい場所が近くにあるだけでもありがたいです。参考になりました、有難うございます。

noname#5554
noname#5554
回答No.2

昨年秋にUSJへ行きました。 #1さんがおっしゃっているようにユニバーサルシティーは お店がいろいろとあって飲食店も多いので、一時退園して ココで好きなものを食べる方が安あがりです。 あと、ぬれるアトラクションがやたら多いので、雨合羽など ナイロン質のズボンやジャンバーを着られたほうがいいと思います。 暑い日に行きましたが、そういった対策をせずに行き、ついて 早々濡れて頭痛に見舞われて翌日には風邪をひき大変でした。 帰りも電車・タクシーに乗られるようでしたら着替えを持って こられる方がいいと思います。寒さで風邪をひいてしまいます。 入り口近くにはホテル、ローソンもありますので食べ物や開園までの 暖を取るにはいいと思います。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/
質問者

お礼

回答有難うございます。 御礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 さて、水系のアトラクションが多いことは知っていましたが、夏でも風邪をひくとは・・・。ちょっと怖いですね。とりあえず雨合羽は購入する予定なのですが、念のために着替えも準備していたほうがいいように思いました。 アドバイス有難うございました。

• yasya
回答No.1

分かるところだけ回答しますので、ご了承を(^^; USJのそば(駅のところ)に「ユニバーサルシティー」というモノがあります。まあ、いわゆるおみやげやさんとか飲食店、ショッピングが出来るところです。 1時間程度だったら十分時間がつぶせると思いますよ。 ただ、そう言う場合は人がものすごく多いので、 ゆっくりは出来ないかもしれません(^^; ご存じかとは思いますが、一応USJのリンクを張っておきます。計画なんかも立てられるようですので、参考に。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 USJの方にもTDLみたいな建物あるんですね。 そう言えば雑誌で見てたかも・・・・(苦笑) ただここは、夜中でもあいているのでしょうか?確実に開いているのであればここですごそうと思います。 アドバイス有難うございました!