• ベストアンサー

USJのフレンドパスチケットについて

G.W.にUSJに行く予定です。 みどりの窓口でチケットを購入したのち、USJ内でフレンドパスへのアップグレードを考えてます。 当日は激混みを予想しているため できるだけアップグレードの時間を節約したいと思っているのですが、 1)アップグレードのお金を払うのはレストランと引換ブースとどちらが早いでしょうか 2)引換ブースでの混雑がすごい時には再入場券を発行してもらえるとのことですが、それはすぐに発行してもらえるのでしょうか 3)引換ブースの列が比較的少なくてもとにかく並ぶ時間を節約したいので当日は再入場券をもらいたいということはできるのでしょうか おわかりになるかた宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao_mama
回答No.2

今のUSJはフレンドパス効果で激混みしています。 フレンドパスを作られるには出来るだけ早くゲートに並ぶことをお勧めします。 ゲートにたくさん並んでいれば早めに開きますからね。 中にはいるとすぐにステージ22に行って手続きをして下さい。料金を払うには時間はかかりません。整理券をもらうために並ぶのに時間がかかります。 再入場券は発行手続きのための整理券の配布が終了してからになると思います。 もし、再入場券が欲しいのであれば終了時間近くに行けば空いていますよ。 午前中はどちらにしてもかなり並びます。

moon100
質問者

お礼

やはり混んでいますかー^^;がんばってきます。 手続きにまで並ぶのはきついですが根性いれてきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

1)込んでいるときは、どっちも一緒かもしれませんね。でも引換えブースの方が早いかもしれませんね。レストランなどは店自体が込んでいる可能性がありますので。 2)3)ステージ22で写真を撮ったりします。これは整理券が配布されていますので、入ったら必ずもらった方がいいですね。 当日、入場者が多かったらフレンドパスを作れないときがあります。そのときは係の人が後日作るように指示がありますし、そのための券を発行してくれます。それはこちらから言ってもらえるかどうかは不明です。

moon100
質問者

お礼

状況がなんとなく掴めました。 ありがとうございました^^