• 締切済み

20年想うひと

20年想う人がいます。高校の時に付き合っていて当時自分が結婚を申し込んだ女性です。卒業後、一度も会っていませんが心の中から存在が消えません。いや、むしろ年を重ねるほど、辛くなることが少なくないのです(私は独身・38)東京に来て20年後の私は、夢が叶い好きな仕事が出来、お金を稼ぎ、良き友人達に囲まれ、そして17人目の女性と恋愛し、美味しいものを食べ、オシャレな服を着て、外車に乗って・・・と不自由なく過ごしていますが、満たされないものを感じます。「本当に好きな女性と暮らせないで何が幸福なのか・・」とつくづく思いますね。これが歳をとる実感なんでしょうか。彼女の幸せを願って黙って目を閉じるだけです。皆さんは想いをどうクリアーされていますか。拙い書き込みで申し訳ありません。

みんなの回答

• lazysnail
回答No.3

No2です。何度もすみません。 もうひとつ感じることがあったのでまた書き込みさせていただきます。 ご質問に書いておられるように、あなたはとても羨ましい人生を歩んでいらっしゃいます。 しかしこの世にお金や努力だけでは手に入れられないものがあります。 それにあなたは気がついたということではないでしょうか。 人の心は買えません。 欲しいからといって簡単には自分のものにはならないのです。 今、ある程度欲しかった物を手に入れたあなたは、手に入れられない物が欲しくなってきたのではないでしょうか。 地位やお金や名声より本当には大切なものはそこにあるのだと思います。 多分成功すればするほど、そこにたどり着くのではないでしょうか。 そして気持ちの中でそれらを大切にする人こそが、真の成功者だと思います。 そんな人は本当に素敵です。きっとあなたも。 ぜひこれからもご活躍されて、いつか彼女に出会ったときに「やっぱりこの人と結婚していればよかった」と思わせるような、もっと素敵な男性になってください。 多分それがこれからのあなたの目標にもなるのではないでしょうか。 いろいろ生意気な事を書いて失礼しました。

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  答えは簡単です。目当ての人を嫁さんにもらいに行く。  今まで遠回りしたのですが、それだけ気にしているようでしたら、今度食事に誘ってみてはどうでしょうか。そこからまた第一歩が始まります。  ただ、相手はまだ独身なのでしょうか?そうでないとかなりややこしいことになります。  質問を読んで私も10年前に出合った素敵な女性にまた会いたくなりました。  今度、食事に誘おうかと思います。

• lazysnail
回答No.1

既婚女性です。 そんな風に想われてみたいです。その女性が羨ましいですね。 一般的に男性の方がロマンチストですよね。 愛の重さは別れてみて初めて分かるのではないかと思っています。 ですから、今自分に必要な人と、ふと思い出す人とは違っていても不思議ではないと思います。 それが素敵な思い出というものではないでしょうか。 20年の間にその女性もいろいろな経験をし、20歳歳を重ねています。 もちろんますます素敵な女性になっているかもしれません。 しかし、あなたの想う彼女は高校生の時の彼女で、今の彼女ではないということを認識する必要があるのではないでしょうか。 そして彼女も同じようにあなたを想い続けているだろうというのは錯覚に過ぎません。 決してあなたを嫌いになったという意味ではありませんよ。 彼女も時々あなたのことを思い出すこともあるでしょう。 でも、彼女には今もっと大切な彼女の人生があるのです。 この先どうしても納得できないのであれば、彼女に一度会ってみるのもいいかもしれませんね。 現実を知る事で自分自身にけじめをつけられるかもしれません。 ただし間違いを起こしてしまったら、その思い出は汚れてしまうことをお忘れなく! 思い出は美しいまま残しておくのが一番だと思います。

noname#12433
質問者

お礼

どうもありがとう。正論だと思います。20年も前のことですから、お互いに 色々変化していると思います。思い出は美しいまま残す。一番ですね。