• 締切済み

歳相応のファッション

イーザッカマニアストアーズさんの服が好きです。 でも、32歳のくせにいい加減歳相応の格好をしなければ痛々しいと思われます。(過度な露出や10代の若い子のような格好がしたいわけではなく、そこらへんの判断はできていると思います) ですので、色々中年向けの大人らしい雑誌など勉強していますが、(雑誌の方は品があり女性らしく素敵だと思いますが)どうしても着たい、欲しいと思えません。 しかし、私には敷居もお値段も高いですし… でも、私ほどの歳なら多少は高い服を身に付けていくのが普通で、 いつまでもチープな物を持つことは恥ずかしいこと、というのが世間一般の常識だとは分かってはいます。 ですが、 現実問題、自分は派遣で独身のくせに貧乏で高い服や高いおしゃれができません。 仕方がないし自業自得ですが、惨めになります。 そもそも貧乏なくせに、しょうもない安物でおしゃれしたいと思うこと自体が、間違いで、おしゃれな人や素敵な人、若い人からすれば、みすぼらしいし見苦しいと思われて当然だと思います。 冷静になったとき、みっともないなと自分でも思います。 しばらくは落ち込みおしゃれなんて畏れ多いと自粛するのですが、半年もすると馬鹿だからまた、おしゃれしてみたくなります。 貧乏でおばさんの年齢なのにどうしたらいいのか、 これからさらに歳をとるのに、 このフラストレーションにどのように付き合っていけばいいのか… どうしたら歳相応の服装が好きになれるのか、着たいと思えるのか、 考え出したらますます 落ち込んできました。 どんどんババアまっしぐらですし。 支離滅裂な文章になってしまいましてすいません。 只今も、落ち込みの真っ只中です。 気持ちが重苦しく未来に絶望的な感情しか浮かんできません。 前向きに生きていきたいです。

noname#197417
noname#197417

みんなの回答

回答No.2

オシャレ大好きなおっさんです(笑) 職場では凄く浮いてます!(笑) でも良いんです!オシャレはテンションが上がります!ドンドンすべきです! ですが、年相応は凄く大事ですよね! 私の意見で恐縮ですが、イーザッカが好きとはオシャレで可愛くて素敵ですね! 30代でも質問者さんみたいに気をつけてたら全然大丈夫でしょ! 問題は40代になってから似合うかどうかかと! イーザッカみたいに可愛いカジュアルは 手や顔のシワが気になります。 顔がバッチリでも手にシワがあったら チョット痛いかもです。 40代になってもその辺のケアが出来れば大丈夫でしょ! 結局は似合うか似合わないかだから、 逆に20代でも、手のシワが目立つ老け顏の人はチョット厳しいかもです。 あと、ラインです。ぴっちり目の服を着た時後ろから見てお尻が垂れてるかどうかなどで決まります。 30代なら言う程大丈夫かと、 自分の好きな服を沢山着てテンション上げましょう! 良い物を持つ話しですが 基本は値段では無い事を理解しましょう。 ハイブランドでも、手入れが難しくすぐ痛む物もあります。痛んだら、その時点で格が下がります。痛んだハイブランドより 綺麗な安物です(笑) 良い物とは、作りがしっかりしていて上質な材質の物です! 探せばいくらでもあります。 UNIQLOとかは値段でいうと該当してしまいますが インナー以外はあまりオススメできません 大事なのはラインだと思いますので… ハイブランドはラインが良い物が多いです! ハイブランドを見てラインを学び それより安いブランドで見つけるのが 良いですね! あと、ハイブランドが欲しいなら中古がオススメです(笑) 嫌な人は多いですが抵抗なければ安く手に入ります! とにかくオシャレはテンションが上がりますので死ぬまでやるべきかと… 街中でオシャレな老人を見つけると憧れますしテンションが上がります!

• 310f
回答No.1

こんばんは。 わたしも32です。 個人的には、年齢どうこういうよりも、 自分に似合っていればそれでいいと思っています。 痛々しいのは、ギャル系ファッションを30過ぎてきている場合かな…と。 どうしても、足なんかは年齢がでやすいので、その体で ミニスカートやほっとパンツのようなショートパンツ、 ニーハイ、度を超したピンヒール系ハイヒール、 ヘソだし(今年はビスチェが流行ってるので)など着てて 様になっていないと、「あちゃー(汗)」かなと…^^; イーザッカマニアストアーズは、あまり年齢は関係ないかなと思いますし、 これといって、派手な印象もありません。 露出のあるファッションという感じでもないので、 本当に、組み合わせ次第で、大人っぽくもできるブランドだと思いますが…^u^ 私は、ユニクロをベースにしています。 安いイメージがありますが、最近はそうでもなくなってきています。 (GUができたんで。) 本当にシンプルで、質はそれなりに良いものだけど、 そこそこの流行を取り入れているので、一定のベースになります。 こだわるのは、服そのものよりも、 靴、バッグ、ストール、帽子、アクセサリーなどのファッション小物です。 あとヘアスタイルwww とくに靴と鞄は、安物感がわかりやすいので、 慎重に選ばないと…。 高級感は、小物でをベースにすれば、お金もそんなにかからないと思います^u^♪ アメーバブログとかでは、 同じ年代の一般の方がユニクロやしまむらファッションコーデを載せておられてますが、 けっこう参考になります。 自分の好きなコーデをしている方を見ていると、 やはり、小物にはそれこそイーザッカなどのブランドがあるものを取り入れていて、 でも服はユニクロなんて場合も多いです。 ブランド云々ではなくて、 高い物と安い物を上手く組み合わせて、 【安くても高そうに見せるのが、大人のコーデ】だと思います。 少しでもご参考になれば幸いです。