• ベストアンサー

癌になる可能性

sads4832の回答

• sads4832
回答No.3

遺伝的に親戚・家族が癌だったからといって癌になるとは限りません。まだはっきりと証明されていないんです。 遺伝的影響はまだ証明されていないと思います。 50%かも知れませんし、70%かも知れません。 要は生活習慣が同じくして(家族など)癌になる可能性があると思われるだけです。 早期発見であればまず問題無いと思われます。 なのであまり気にせずにいた方がいいですよ。

Rolily
質問者

お礼

遺伝的影響はまだ証明されていないのですね。 生活習慣が同じだから癌になる可能性があるという訳ですか・・ 背が高い・低いも遺伝ではなくて生活習慣によるものだとか言われていますよね。 それと同じような感じでしょうか。 早期発見で今はちゃんと治せるんですね。 ありがとうございます^^