• ベストアンサー

浄水器について

先日わたしの家にファウンテンキュアという高性能洗浄水生成器の訪問販売がありました。大変良い製品だという事は分かりましたが、実際に使われているいる人の意見が聞きたいのです。すみませんが、使用された経験のある方、もしくは使用中の方がいらっしゃいましたらホントに良いのかどうなのか教えて下さい。

• rie78
  • お礼率87% (426/488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

訪問販売のは、品質に関係なく高いです。 浄水器なら三菱などのは病院で透析に使っていた技術の応用ですから、少なくても体に悪いものは全部取り除け、必要なものは残せます。 手動式のが出た時に私は海外に出ましたが、全てそれで処理していました。 今も其れの後継機を使っていますが、水からの感染はありません。 日本ならホームセンターで蛇口に取り付けるのが一万円以内で購入できます。 トリハロメタンも取れるし、其のほうがよいのでは?

rie78
質問者

お礼

確かに訪問販売の品は高いものですね!訪問販売の人の話ではレンタルで月々3900円でいいと言っていましたが、それでもかなりの額になってしまいますよね~今現在私も三菱の浄水器(蛇口につけるタイプ)を使用しているのでそのまま使う事にしました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

使ったことはないのですが・・・ 以前、我が家にも「高性能活水」を詠った商品を訪問販売に来た方がいました。 言われることはもっともで、おいしい水、体に安心な水を飲むことは非常によいと思いました。 がしかし、30万ほどしました。Webで調べたらこちらの商品もそうですよね。 訪問販売のほとんどがそうですが、同等な内容でもっと低額で売られているものを、高額で売られるパターンが非常に多いです。 我が家は結局、Nationalのミズトピアを購入しました。 だいたい、健康に気をつけているとおっしゃっている販売員の方がタバコのにおいをぷんぷんさせて、説明するので全く説得力がありませんでした。 この製品がよくないかどうかは、わかりません。 でも、他製品をご覧になって(量販店などでご覧に奈れると思います)、本当にそこまでの製品が必要か、本当にそれだけの価値があるのかをじっくり考えてから購入された方が良いと思います。 同じような質問が、こちらにもありましたので、参考URLにいれておきます

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=902781
rie78
質問者

お礼

確かにその商品を買うだけの価値が本当にあるかと考えた時にいらないとの結論に達しました。アドバイスありがとうございました。