• 締切済み

活水器の性能

訪問販売で「ファウンテンキュア」という活水器を購入しました。テレビCMや雑誌などにも紹介されているということでしたが、私は目にしたことがありません。飲むと確かに水道水のカルキくささや後味の不味さがなくまろやかではありました。これをお使いの方や活水器の性能にくわしい方、この機種の性能は確かなものか是非教えてください。

みんなの回答

noname#1916
noname#1916
回答No.1

性能は評価できると思います、いくらで購入されたか分かりませんが、交換用フイルターも高いですし本体も値段が少し高い様な気がします 浄水器を選ぶ時は水道水の水質によってきまると思います 当方の地域は田舎で上水処理施設は山の方にあり施設取り込む水も最初ららある程度きれいでそれをさらに処理して 送水しているので浄水器はほとんど必要ありませんつけるとしたらカルキー成分を取り除くくらいの安い物で十分です ただ都会のように上水処理施設がある程度下流の川などから原水としてとり入れ処理して送水しているとすれば添加塩素量も多いですし最初から完全に水に溶け込んだ成分は上水処理施設ではほとんど取り除けないので それくらい又はそれ以上の浄水器が必要かと思います。

chokkinn
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 マンションなのでタンクの貯水もあってか、比べてみるとマズイ水を飲んでいたんだなと思います。専門家のご回答ということで第三者の方に性能についての評価をいただき安心できました。