• ベストアンサー

これから転職活動を始めようと思っています。

kimuchikoの回答

• ベストアンサー
回答No.3

派遣経験者です。 登録の際気をつけるのは、コーディネータ(面接官)がちゃんと質問に答えてくれるか。事務的ではないか、いい面も悪い面も説明してくれるか、だと思います。 例えば仕事内容に関して聞いてはっきり答えてくれるのはいいのですが、「多分・・・こういう仕事で・・・」と頼りない返事を受けた事があります。 どういった派遣会社がいいかは、いろいろなHPを参照して下さい。 最悪と言われる派遣会社もあるので、気をつけてください。 ただ、なんだかんだいっても派遣は、「期間限定」なので、身分が不安定になる危険性大です。 下手をすると、1年のうちに数箇所渡り歩く羽目になったりします。

hana917
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。仕事内容に関してはしっかり聞いて、より明確な説明をしてくれる派遣会社を選んでみようと思います。 ありがとうございました。