• ベストアンサー

決算書が読める辞書はありませんか?

企業評価をするため決算書に目を通していますが、 勘定科目とか専門用語でわからない語句が稀にあります。 Webで金融用語集(辞書)を載せている お奨めサイトありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

決算書ということですので会計用語辞典は下記リンクで。 証券用語でしたらこちらがよいのでは? http://www.nomura.co.jp/terms/index.html

参考URL:
http://www.bus.kindai.ac.jp/okitsu/
AstroGuy
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirokazu5
回答No.1

簿記3級の教材とかを当たってはいかがですか。

AstroGuy
質問者

お礼

ありがとうございました。