• ベストアンサー

マンションの外観の色について

ys528の回答

• ys528
回答No.6

黒は均質に塗れてはじめて美しくなるものだと思います。 塗りムラが出たり、経年変化で所々まだら状にうす白くなってしまったり、窓枠やベントキャップなどからの雨垂れの跡がうす白く出てしまっては、普通の建物よりもみすぼらしいものになってしまうことでしょう。 とはいえ、最近は光触媒など汚れにくい建材などがいろいろ出てきているようなので、将来的には増えていくのかもしれません。

tuguyiijogtd
質問者

お礼

そうですよねー・・将来茶色の建物よりは汚く見えそうですね。 回答ありがとうございます!!