• ベストアンサー

男性の方へお願いです。使いやすいマフラーの色を教えてください

クリスマスプレゼントに、彼にマフラーを編もうと決めました。でも、色がわからなくて・・・。 彼は黒い服が好きで、黒一色でまとめてきます。まだ学生であまりファッションにお金を使えない感じなので、少しでもおしゃれにしてあげたいと思っています。 肌の色は暗めで、髪は黒で長髪ではありません。 使いやすい色は黒とグレーとよく聞きますが、黒だといつも通りの色だし、グレーはすでに持っているんです。 白か茶色?などと思うんですが、皆さんの意見を聞かせてください。

noname#14961
noname#14961

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 まだ若いですからカッコ良くワインカラーできめませんか? マフラーの赤色ははっきりしすぎているのでエンジ色に近い感じかな? 赤と黒でチェスの駒のように。 ロートレックの「アンバサドール」という絵を思い出しました。 http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/L/Lautrec/Lautrec.htm 個人的に、独身当時、白のマフラーは汚れが目立って洗濯も 邪魔くさかったので白だけは嫌だったです。

noname#14961
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) エンジ色ですか・・・確かに赤はきついな~と思っていたのですが、エンジは思いつかなかったです! 赤茶みたいな感じでもいいかなと思い始めました(笑 やっぱりnaktak(No,1回答)さんと同じく白はあまり人気ではないみたいですね・・・彼は洗濯とかちょいとルーズなのでやめておきますv

その他の回答 (4)

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.5

 うわぁーきびしいなぁ。手編みのマフラーかぁ(T_T) あれでしょー、目の荒いゴツゴツとしたマフラー  残念だけど、あれってどんなかっこでも合わないですよ、普段がカジュアルなかっこならいいけど、色だけならいいけど、あの編み編みがねぇ  それと、首を締められる(あなたをもう離さないわよ)という意味で、よっぽど好きな子なら別だけど、マフラーはちょっと・・・・って思う野郎は多いよ、俺だけか?(^^;  濃紺で白いライン入れて、それとイニシャルですね(^_^)vこれが定番、どんな服装にも合います。

  • pens
  • ベストアンサー率14% (26/180)
回答No.4

どんな色でも濃い色が使いやすいですね(黒を混ぜたような) 明るい色は合う合わないが出て使いにくいものです、 黒い服が好きなら赤系が無難でしょうけど 学生なら青とか紫のツートンとか良いのでは? もちろん濃いぃぃ色でね。 オレンジなんかも、学生ならなんでもOKだと思いますよ。

noname#14961
質問者

お礼

濃い色ですか! うん、これで白は消えました(喜☆ だんだんまとまってきました!ありがとうございます!!

回答No.3

意外な所で水色系は黒と併せやすかったりします。 かく言う自分の使っているマフラーが「水色×白×黒×ページュ」のb-ダーでして、 黒系の多い服装の中で適度な賑やかしとして重宝しています。

noname#14961
質問者

お礼

なるほど・・・そういう色もあるんですね! ただ彼は青系好きじゃないんです(苦笑 好みの問題ですみません(汗 「黒系の多い服装の中で適度な賑やかし」という言葉は参考になりました!また違うものを選ぶ時の考えに使わせていただきます(>▽<)! ありがとうございました♪

回答No.1

真っ先に黒と回答しようとしました^^; 黒がダメなら白ですかねぇぇ。 茶色もいいと思いますよ、真正の茶色でなければ。 紺とかでもいいかも(黒に近いですが・・・)。

noname#14961
質問者

お礼

ありがとうございます! ううん、白はあまり良い反応ではなさそうですね(苦笑 なるほど!茶色や紺もありますね。 視野に入れさせていただきます♪

関連するQ&A

  • マフラー&アウターの色

    こんにちは。 私はマフラーとアウターを買いたいのですが、何色がいいのか分かりません。。。 マフラーはベーシックな色とか、紫がイイと言われたのですが、 http://dpm.s-woman.net/non-no/0622/pickup.html?page=5 このサイトの真ん中の子が着ているような水色はおかしいでしょうか? よくする服装はジーパンに白かグレーのアウター、 インナーは濃い紫、白、黒、薄いピンク、青、緑、茶色を持っています。 上の多くの色に合う色を教えて下さい。 アウターは、上の服に合う色の物をお願いします。(白、黒、グレー、以外) ***余裕があれば*** ●濃い紫とカーキって合いますか? ●カーキに合う色を教えて下さい。 ●白か黒かグレーのアウターに白のニット帽、濃い紫のインナー、濃い紫のマフラーって紫がダブるので 変でしょうか? 沢山質問して申し訳ございません。 どれか1つでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 帽子とマフラーの色って・・・・

    こんにちは。 私はこれから寒くなるので、ニット帽を買おうと思っています。 そこで、ニット帽とマフラーの色って合わせた方がいいでしょうか? マフラーは白一色のと、濃いピンクと白のマーブルのを持っています。 私の良く着る冬のアウターは白で、フードに茶色のファーがついている ジャンパーなのですが、ニット帽が白で、白一色のマフラーをすると、 あまりに白くて変ですよね。 そこで、どんな色のニット帽を買えばいいのか、 また、ニット帽とマフラーの色は揃えた方が良いのか、 どなたかアドバイス下さい。(;_;)

  • 服に合うマフラーを選んでください!

    この服に合うマフラーを、この4っつから選んでください! 写真では分かりにくいかもしれないですのでちなみに…服は インナー=クリームイエロー シャツ=紺と深緑のチェック アウター=中が茶色もふもふな薄グレーのパーカーです マフラーは (1)黄緑と黒と深緑のボーダー (2)紺と茶色&白・エンジ・の細線のチェック (3)深紺と青&水色のボーダー (4)濃グレーに両端に黒白のストライプ です!けっこう急いでます!よろしくお願いします!!

  • 似合う服の色

    私は、薄いベージュ・サーモンピンク・薄いグレー・白の服を着てると、周りから似合うと言われます。 だけど茶色を着ると顔がくすんで見えます。 黒を着るときは白を入れないとくすんで見えます。 髪の色は部屋の中だと黒、外だとダークブラウンです。 他にどんな色の服が合うと思いますか?? 想像だけでしかお答えできないと思いますがよろしくお願いします。

  • 彼にマフラーのプレゼントをしたいです

    回答してくださる皆様は本物を見ていないので難しいとは思いますが、ご意見を聞かせてください! 彼にマフラーのプレゼントをしようと思っています。 しかしいくつかにしぼれたのですが決められません。 1、(長さが長い方を縦、短い方を横として)横方向に大きい白黒ボーダーの柄(フリンジ無し) 2、ライトグレーで銀色のラメ入り(フリンジ有り) 3、黒で銀色のラメ入り(フリンジ有り) 私はどれも良いと思ってしまったのですが、よく考えると男性からしたら結構恥ずかしかったりするのかな~と思ってしまいました。 白黒はいいと思ったのですがフリンジ無いのが私はあまり好きでないのですがデザインは好き、 ライトグレーはよさそうなのですがラメ入りと言うのが男性にとってドウなのか、 黒は彼のブルゾンが黒で、現在持っているマフラーもダークグレーで更に彼はコーディネートするときに黒を多用(ジーンズやシャツやら)するので明るい色がいい気がしてしまうし。。。 ちなみに彼は最近服に興味が出てきてだいぶオシャレになってきました。 いつも黒のブルゾンを着ています。肌は色白で、背も小さく(160センチくらいだと思います)、細身で顔も童顔のシャイさんです。 レディースが着れてしまう&意外と似合ってしまいます。 以前は彼を可愛いと思っていた私も最近はちょっとかっこよくなったなぁと嬉しくもなっています^^ そんな彼に合うマフラーをプレゼントしたいです! 男性から、女性からのご意見よろしくお願いします!

  • セルフレーム眼鏡の色

    高3の男です。お洒落なセルフレームのメガネを購入しようと思っているのですが、形はなんとなく決まっているのですが、色は一色じゃなかったり、裏表の色が違かったりと色々あって迷ってしまうので、何色がおすすめかアドバイス下さい。服の色は黒や白などで派手な色はあまり着ません。髪の色も黒です。

  • 黒のジャケットに合うマフラーの色が・・・(>_<)

    今度のクリスマスに彼にマフラーをプレゼントしたいんですが、 黒のジャケットに何色のマフラーが合うか考えてます(><) 今はカーキ系(コード#556B2Fのような色)か茶色系(コード#8B4513のような色)かで悩んでるんですが・・・男性で黒のジャケットだったらどんな色が似合うでしょうか? ほかにもいい色があったら教えてください! 具体的な色がわかるととてもありがたいので、もしお時間があるようでしたらカラーコードなどで近い色を教えていただけるとうれしぃです(_ _*) ↓↓↓カラーコード表↓↓↓ http://www.finitojapan.com/cltable.html

  • マフラーを彼女に.........

    中3男子で彼女も中3です。 クリスマスにマフラーを彼女に プレゼントしたいと考えています。 色は白を考えています。 マフラーってクリスマスプレゼントにありなのでしょうか? プレゼント自体を考え直した方がいいという方は どのようなプレゼントだと喜んでもらえるでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • どんなマフラーが合いますか?

    最近寒くなってきた為、マフラーを買おうと思っています。 今までマフラーはあまりしていなかったので、どんなふうに選んで良いのか分かりません。 私は普段、黒・灰色・茶色など落ち着いた色の服をよく着ています。 (勿論派手めの色の服装もしますが・・・) 黒・灰色・茶色などのような色にはどのようなマフラーが合いますか? できれば、無地かチェック柄のようなマフラーを買いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • カワイイ様な男、身体の小さな人のファッション教えてください

    男なんですが、体が小さいんです。 おまけに顔も童顔でカワイイと言われます。 自分自身もカッコイイよりカワイイの方が嬉しく感じます。 質問なんですが、 1、カワイイ様な男がしてもおかしくないファッションってどういうのでしょうか? 2、背が低いのをカバーするようなファッションってどうしたらいいんでしょうか? 3、自分で考えたのですが、マフラーを使うとカワイイ様な男がしてもおかしくなくて、 背が低いのをカバーできると思ったのでマフラーを買おうかと思っています。 そこでなんですが、、、 一緒に黒のカーディガン(ニット)を買おうと思っていてマフラーって変ですか? もし黒のカーディガンにしたとして、マフラーは黒か白ならどちらが良いでしょうか? ちなみに自分の髪は黒髪、肌の色は白、持っている服は黒系が多いです。 合うマフラーの巻き方も教えていだだけると嬉しいです! よろしくお願いします!