• ベストアンサー

男性の方へお願いです。使いやすいマフラーの色を教えてください

クリスマスプレゼントに、彼にマフラーを編もうと決めました。でも、色がわからなくて・・・。 彼は黒い服が好きで、黒一色でまとめてきます。まだ学生であまりファッションにお金を使えない感じなので、少しでもおしゃれにしてあげたいと思っています。 肌の色は暗めで、髪は黒で長髪ではありません。 使いやすい色は黒とグレーとよく聞きますが、黒だといつも通りの色だし、グレーはすでに持っているんです。 白か茶色?などと思うんですが、皆さんの意見を聞かせてください。

noname#14961

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 まだ若いですからカッコ良くワインカラーできめませんか? マフラーの赤色ははっきりしすぎているのでエンジ色に近い感じかな? 赤と黒でチェスの駒のように。 ロートレックの「アンバサドール」という絵を思い出しました。 http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/L/Lautrec/Lautrec.htm 個人的に、独身当時、白のマフラーは汚れが目立って洗濯も 邪魔くさかったので白だけは嫌だったです。

質問者

お礼

ありがとうございます(^^) エンジ色ですか・・・確かに赤はきついな~と思っていたのですが、エンジは思いつかなかったです! 赤茶みたいな感じでもいいかなと思い始めました(笑 やっぱりnaktak(No,1回答)さんと同じく白はあまり人気ではないみたいですね・・・彼は洗濯とかちょいとルーズなのでやめておきますv

その他の回答 (4)

• pool_
回答No.5

うわぁーきびしいなぁ。手編みのマフラーかぁ(T_T) あれでしょー、目の荒いゴツゴツとしたマフラー  残念だけど、あれってどんなかっこでも合わないですよ、普段がカジュアルなかっこならいいけど、色だけならいいけど、あの編み編みがねぇ  それと、首を締められる(あなたをもう離さないわよ)という意味で、よっぽど好きな子なら別だけど、マフラーはちょっと・・・・って思う野郎は多いよ、俺だけか?(^^;  濃紺で白いライン入れて、それとイニシャルですね(^_^)vこれが定番、どんな服装にも合います。

• pens
回答No.4

どんな色でも濃い色が使いやすいですね(黒を混ぜたような) 明るい色は合う合わないが出て使いにくいものです、 黒い服が好きなら赤系が無難でしょうけど 学生なら青とか紫のツートンとか良いのでは? もちろん濃いぃぃ色でね。 オレンジなんかも、学生ならなんでもOKだと思いますよ。

質問者

お礼

濃い色ですか! うん、これで白は消えました(喜☆ だんだんまとまってきました!ありがとうございます!!

回答No.3

意外な所で水色系は黒と併せやすかったりします。 かく言う自分の使っているマフラーが「水色×白×黒×ページュ」のb-ダーでして、 黒系の多い服装の中で適度な賑やかしとして重宝しています。

質問者

お礼

なるほど・・・そういう色もあるんですね! ただ彼は青系好きじゃないんです(苦笑 好みの問題ですみません(汗 「黒系の多い服装の中で適度な賑やかし」という言葉は参考になりました!また違うものを選ぶ時の考えに使わせていただきます(>▽<)! ありがとうございました♪

回答No.1

真っ先に黒と回答しようとしました^^; 黒がダメなら白ですかねぇぇ。 茶色もいいと思いますよ、真正の茶色でなければ。 紺とかでもいいかも(黒に近いですが・・・)。

質問者

お礼

ありがとうございます! ううん、白はあまり良い反応ではなさそうですね(苦笑 なるほど!茶色や紺もありますね。 視野に入れさせていただきます♪