• ベストアンサー

彼にマフラーのプレゼントをしたいです

回答してくださる皆様は本物を見ていないので難しいとは思いますが、ご意見を聞かせてください! 彼にマフラーのプレゼントをしようと思っています。 しかしいくつかにしぼれたのですが決められません。 1、(長さが長い方を縦、短い方を横として)横方向に大きい白黒ボーダーの柄(フリンジ無し) 2、ライトグレーで銀色のラメ入り(フリンジ有り) 3、黒で銀色のラメ入り(フリンジ有り) 私はどれも良いと思ってしまったのですが、よく考えると男性からしたら結構恥ずかしかったりするのかな~と思ってしまいました。 白黒はいいと思ったのですがフリンジ無いのが私はあまり好きでないのですがデザインは好き、 ライトグレーはよさそうなのですがラメ入りと言うのが男性にとってドウなのか、 黒は彼のブルゾンが黒で、現在持っているマフラーもダークグレーで更に彼はコーディネートするときに黒を多用(ジーンズやシャツやら)するので明るい色がいい気がしてしまうし。。。 ちなみに彼は最近服に興味が出てきてだいぶオシャレになってきました。 いつも黒のブルゾンを着ています。肌は色白で、背も小さく(160センチくらいだと思います)、細身で顔も童顔のシャイさんです。 レディースが着れてしまう&意外と似合ってしまいます。 以前は彼を可愛いと思っていた私も最近はちょっとかっこよくなったなぁと嬉しくもなっています^^ そんな彼に合うマフラーをプレゼントしたいです! 男性から、女性からのご意見よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ioacas
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.2

20代男性です。 マフラーのプレゼントですが、私でしたら2か3がよいかと思います。 私も黒を基調とした服が好きで、黒のブルゾンもよく着ます。マフラーはダークグレーと青(ともにフリンジ有り)を持っていますが、青はほとんど使っていません。その理由は、やはり黒系が好きなため、カラフルな色やボーダーには少し抵抗があるからです。うまくコーディネートできればいいのですが、その自信もありません。誰かにコーディネートしてもらえたらうれしいと思います。 デザインや色以外にも、マフラーの質感は重要だと思います。さわり心地のよいマフラーは、自然と着けたくなります。 私がダークグレーのマフラーを着けるもう一つの理由としたは、そのマフラーを彼女からもらったからです。好きな人からもらったものは、自分の趣味を超えて着けたくなりますね。 質問者さんが心を込めてプレゼントしたマフラーは、きっと彼も気に入ることでしょう。他の方のご意見も参考にして、一番いいマフラーを選んで下さいね。

girlSep3
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 質って大切ですよね!私もそう思います。 やはり2か3なんですね。白黒って確かに目立っちゃいますよね~でもラメ入りも意外と目立っちゃうだろうし。。。 悩んでしまいます。

その他の回答 (2)

  • asvenus
  • ベストアンサー率45% (32/71)
回答No.3

はじめまして。 色味としては、黒のブルゾンにはライトグレーが合うと思います。 白黒のボーダーマフラーって結構かわいいと思うので、 彼のキャラに合っていればそれも良いかと思います。 もし、彼氏が綺麗めな感じならグレーのマフラーを合わせて 上品な感じで良いと思います。 ラメって案外気にならないと思いますよ。 私は銀色のラメ入りの黒い手袋持ってますけど、 まーったく気になりませんし、むしろ気に入っているくらいです。 逆に黒いマフラーをプレゼントすると、トップスを違う色身にしたり、 コーディネートの幅が広がるかもですね。 彼にすぐ使ってもらうことを考えると、ライトグレーがベストじゃないでしょうか。 以上、参考まで。彼に喜んでもらえると良いですね^^

girlSep3
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 彼のキャラは・・・クールって言うか、暗いというか・・・なんですが、キャラとしてはかわいいです☆ 女性からだとラメってあまり気にならないのかもしれませんが男性からしたら気になるのかなーって思ってしまいました。 そして!皆様のご意見も頂き、ライトグレーのマフラーをあげることにしました! 回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。

noname#53250
noname#53250
回答No.1

2、ライトグレーで銀色のラメ入り(フリンジ有り) 今朝、犬の散歩の途中、自転車で通学途中の男子高校生がこういうマフラーをしていました。 (ラメ入りかどうかは不明) 真っ黒な学生服に色白、童顔、でもカッコ良かった! とてもよく似合っていたので、これです。

girlSep3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ライトグレーは確かに彼にも合いそうなんですけども、どうしても”ラメ入り”というのが引っかかってしまいました。 ラメ入りマフラーって意外と目立っちゃうだろうし、男性でラメってどうなのか分からないし。。 私の想像では本当に合いそうなんですけれど。

関連するQ&A

  • 彼にプレゼントするマフラーの色について。

    彼にマフラーをプレゼントしようと思うのですが、何色にしようか悩んでいます。 ・社会人、25歳 ・ビジネスシーンで使えるもの ・スーツ、コートは黒色が多い 今候補として考えているのが、黒・グレー・紺色の3色なのですが、 上記の条件に合うのはどのような色でしょうか? ちなみに柄はボーダーか無地を考えております。 アドバイスよろしくお願いいたします。 -------------------------------------- ・・・補足ですみません そもそも男性はビジネスシーンでマフラーってあまり使わないですかね?^^;

  • 30歳男性へのマフラーのプレゼントについて…

    付き合って半年になる彼に、クリスマスにマフラーをプレゼントしたいと思っています。 ●彼30歳、私25歳 ●仕事:ジュエリー販売 ●私服:ディーゼルのようなカジュアル~綺麗め ●予算:~25000円くらいまで ●時計や財布はヴィトン等のハイブランドの物使用中 仕事で使える物を考えており(普段はスーツ)、黒、グレー等のシンプルな物が良いかなと思っています。 男性のブランドに全く詳しくないため、オススメのブランドやデザイン、色があればアドバイス宜しくお願いします(>_<)! また、私は既に4万円程のアクセサリーをプレゼントしてもらったのですが、彼へのプレゼントはマフラーのみでも大丈夫でしょうか? どうぞ宜しくお願い致します!

  • マフラーについて男性に質問です☆

    クリスマスプレゼントとして彼氏にマフラーを編んであげようと思っているのですが、フリンジをつけるかつけないかで迷っています。 個人の好みもあると思うのですが、一般的に男性が使いやすいのはフリンジ付きのマフラーとフリンジのないマフラーとどちらでしょう? ちなみに彼は23歳 学生で、普段はジーパンに革靴、上はTシャツにジャケットといった感じです。 あと、男性のマフラーの長さって一体何cmくらいあるのでしょうか? 分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします☆

  • クリスマスプレゼント用メンズマフラーのブランド

    29歳の彼氏へのクリスマスプレゼントで迷っています。 何が欲しいか聞いた所、マフラーと言われたのですが、どのブランドにしようか迷っています(予算は2万台まで) 彼はポールスミス・タケオキクチ・アルマーニ エクスチェンジが好きです。 誕生日にポールスミスとタケオキクチの服をプレゼントしたので、また同じブランドでは代わり映えないかな?と思っています。 以前に普段シンプルで黒・紺・グレーなどが多いので薄いピンクのシャツをプレゼントした所、気に入ってくれたようでよく着てくれています。 今回も暗い色ではなく暖色系や(派手すぎない)鮮やかなマフラーをプレゼントしたいです。 上記に挙げた以外のオススメブランドがあれば教えて頂きたいです。 また、同じブランドばかりをプレゼントするのはどう思われるかも男性の方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • どんな色のマフラーが合いますか?

    ムッシュニコルのダウンブルゾン買いました。 https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW469_cpg-502_pno-01_ino-01.html カラーはグレーです。 このブルゾンに合わせるならどんな色、どんな柄のマフラーが合いますか? パンツは紺の若干タイト目のジーンズをよく履きます。(ジーンズしか持ってません) できれば画像を付けてもらえるとうれしいです。 あと、ファー付きのフードは取り外し出来ますが、マフラーするなら外した方がいいですか?

  • 手編みのマフラー

    私は編み物が趣味で、今日二回目のデートでマフラーをプレゼントしました。 ふと、「これって困るプレゼント?」と思い質問させていただきました。 彼は私の編み物好きはよく知ってます。マフラーはあまり難しくないので軽い気持ちでしたが。。 ちなみに紺とグレーのボーダー柄で、彼の好きな色は黒です。 デートも盛り上がりましたし、お食事のお礼のつもりで。 恥ずかしさから、別れ際に「これ、あげる!」と押し付けて逃げちゃいました。 まだ彼氏彼女未満です。

  • 女性にプレゼントするマフラーの銘柄

    お付き合いしてまもなく2年になる方がおります。 20代前半の女性です。 記念にストールをプレゼントしようと思い伝えたところ、 「ストールよりマフラーがよい シンプルなモノで 色は白、黒、グレー辺りがよい。」 との事でした。 私は 買い物そのものに 全く疎くて… 銘柄と言いますか ブランドはどのようなモノが良いでしょうか? 予算は1万円~3万辺りを見当しております。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へお願いです。使いやすいマフラーの色を教えてください

    クリスマスプレゼントに、彼にマフラーを編もうと決めました。でも、色がわからなくて・・・。 彼は黒い服が好きで、黒一色でまとめてきます。まだ学生であまりファッションにお金を使えない感じなので、少しでもおしゃれにしてあげたいと思っています。 肌の色は暗めで、髪は黒で長髪ではありません。 使いやすい色は黒とグレーとよく聞きますが、黒だといつも通りの色だし、グレーはすでに持っているんです。 白か茶色?などと思うんですが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 手編みのマフラー。

    こんにちは。今回は彼氏へのプレゼントでお尋ねしたいと思います。 今月末に彼氏の誕生日があり、プレゼントをどうしようか悩んでいたときに「手作りのプレゼント」の話になりました。 彼氏曰く「手編みのものをもらえると嬉しい」とのこと。 なら、マフラーを誕生日プレゼントにしようかと思ったのですが、男の人だとどのようなマフラーだと違和感がないのでしょうか? シンプルにリブ編みがいいのか、アラン編みのように模様があるのがいいのか、フリンジはあるほうがいいのか・・・。 できれば彼女から手編みのマフラーをもらって嬉しいという男性のお答えを頂きたいです。 彼氏は高校3年生です、よろしくお願いします。

  • 男性用、手編みのマフラーの飾り

    手編みのマフラーを特別なたったヒトツのマフラーにするために、仕上げになにを加えるか悩んでいます。。 エンブレムのようなアップリケをつけるか、メリヤス刺繍で文字を入れるか。。。 黒っぽいフリンジタイプなのでそのままだとシンプルになってしまいます。 20代男性が喜ぶ、アレンジ方法ってないですか? 自分が貰うんだったらこうしてほしいとか… おしえてください^^

専門家に質問してみよう