• ベストアンサー

彼にマフラーのプレゼントをしたいです

回答してくださる皆様は本物を見ていないので難しいとは思いますが、ご意見を聞かせてください! 彼にマフラーのプレゼントをしようと思っています。 しかしいくつかにしぼれたのですが決められません。 1、(長さが長い方を縦、短い方を横として)横方向に大きい白黒ボーダーの柄(フリンジ無し) 2、ライトグレーで銀色のラメ入り(フリンジ有り) 3、黒で銀色のラメ入り(フリンジ有り) 私はどれも良いと思ってしまったのですが、よく考えると男性からしたら結構恥ずかしかったりするのかな~と思ってしまいました。 白黒はいいと思ったのですがフリンジ無いのが私はあまり好きでないのですがデザインは好き、 ライトグレーはよさそうなのですがラメ入りと言うのが男性にとってドウなのか、 黒は彼のブルゾンが黒で、現在持っているマフラーもダークグレーで更に彼はコーディネートするときに黒を多用(ジーンズやシャツやら)するので明るい色がいい気がしてしまうし。。。 ちなみに彼は最近服に興味が出てきてだいぶオシャレになってきました。 いつも黒のブルゾンを着ています。肌は色白で、背も小さく(160センチくらいだと思います)、細身で顔も童顔のシャイさんです。 レディースが着れてしまう&意外と似合ってしまいます。 以前は彼を可愛いと思っていた私も最近はちょっとかっこよくなったなぁと嬉しくもなっています^^ そんな彼に合うマフラーをプレゼントしたいです! 男性から、女性からのご意見よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ioacas
回答No.2

20代男性です。 マフラーのプレゼントですが、私でしたら2か3がよいかと思います。 私も黒を基調とした服が好きで、黒のブルゾンもよく着ます。マフラーはダークグレーと青(ともにフリンジ有り)を持っていますが、青はほとんど使っていません。その理由は、やはり黒系が好きなため、カラフルな色やボーダーには少し抵抗があるからです。うまくコーディネートできればいいのですが、その自信もありません。誰かにコーディネートしてもらえたらうれしいと思います。 デザインや色以外にも、マフラーの質感は重要だと思います。さわり心地のよいマフラーは、自然と着けたくなります。 私がダークグレーのマフラーを着けるもう一つの理由としたは、そのマフラーを彼女からもらったからです。好きな人からもらったものは、自分の趣味を超えて着けたくなりますね。 質問者さんが心を込めてプレゼントしたマフラーは、きっと彼も気に入ることでしょう。他の方のご意見も参考にして、一番いいマフラーを選んで下さいね。

girlSep3
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 質って大切ですよね!私もそう思います。 やはり2か3なんですね。白黒って確かに目立っちゃいますよね~でもラメ入りも意外と目立っちゃうだろうし。。。 悩んでしまいます。

その他の回答 (2)

• asvenus
回答No.3

はじめまして。 色味としては、黒のブルゾンにはライトグレーが合うと思います。 白黒のボーダーマフラーって結構かわいいと思うので、 彼のキャラに合っていればそれも良いかと思います。 もし、彼氏が綺麗めな感じならグレーのマフラーを合わせて 上品な感じで良いと思います。 ラメって案外気にならないと思いますよ。 私は銀色のラメ入りの黒い手袋持ってますけど、 まーったく気になりませんし、むしろ気に入っているくらいです。 逆に黒いマフラーをプレゼントすると、トップスを違う色身にしたり、 コーディネートの幅が広がるかもですね。 彼にすぐ使ってもらうことを考えると、ライトグレーがベストじゃないでしょうか。 以上、参考まで。彼に喜んでもらえると良いですね^^

girlSep3
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 彼のキャラは・・・クールって言うか、暗いというか・・・なんですが、キャラとしてはかわいいです☆ 女性からだとラメってあまり気にならないのかもしれませんが男性からしたら気になるのかなーって思ってしまいました。 そして!皆様のご意見も頂き、ライトグレーのマフラーをあげることにしました! 回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。

noname#53250
noname#53250
回答No.1

2、ライトグレーで銀色のラメ入り(フリンジ有り) 今朝、犬の散歩の途中、自転車で通学途中の男子高校生がこういうマフラーをしていました。 (ラメ入りかどうかは不明) 真っ黒な学生服に色白、童顔、でもカッコ良かった! とてもよく似合っていたので、これです。

girlSep3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ライトグレーは確かに彼にも合いそうなんですけども、どうしても”ラメ入り”というのが引っかかってしまいました。 ラメ入りマフラーって意外と目立っちゃうだろうし、男性でラメってどうなのか分からないし。。 私の想像では本当に合いそうなんですけれど。