• ベストアンサー

男性用、手編みのマフラーの飾り

手編みのマフラーを特別なたったヒトツのマフラーにするために、仕上げになにを加えるか悩んでいます。。 エンブレムのようなアップリケをつけるか、メリヤス刺繍で文字を入れるか。。。 黒っぽいフリンジタイプなのでそのままだとシンプルになってしまいます。 20代男性が喜ぶ、アレンジ方法ってないですか? 自分が貰うんだったらこうしてほしいとか… おしえてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.2

他の回答者さんの仰る通りで、 「手作り感覚満載!」は嫌われちゃいます。 普段身につけてくれない可能性が・・・ デートの日だけ気を使って巻いてくるのって嫌ですよね? 市販品に近い感じを出すなら、本当に小さなミニワッペンや ピスネームですね。 ピスネーム最近はオリジナルを作れますよ。 http://www.oshaberibbon.com/item/oshaberibbon-pis/ これからもなにか手作りするならあると便利。

その他の回答 (1)

• tanpopo91
回答No.1

こんにちは、はじめまして。 自分の経験上なんですが、男の方って「いかにも手作りでござい」なハンドメイド作品を嫌がる傾向にあるみたいです。母親の手作りでも難しい。 周囲から「それ手作りだろ?」とからかわれるのが更に嫌みたいで。 望ましいのは、一見既製品だが実は手作りのものが抵抗が少ないようです。 で、ご提案なんですが、おそらくお相手は彼氏さんでしょう? 「特別なたったヒトツのマフラーにするために」、他人からは見えない首に巻く内側の部分にさりげなく彼氏さんのイニシャルをメリヤス刺繍で入れるのはいかがでしょう?