• ベストアンサー

男性用、手編みのマフラーの飾り

手編みのマフラーを特別なたったヒトツのマフラーにするために、仕上げになにを加えるか悩んでいます。。 エンブレムのようなアップリケをつけるか、メリヤス刺繍で文字を入れるか。。。 黒っぽいフリンジタイプなのでそのままだとシンプルになってしまいます。 20代男性が喜ぶ、アレンジ方法ってないですか? 自分が貰うんだったらこうしてほしいとか… おしえてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.2

他の回答者さんの仰る通りで、 「手作り感覚満載!」は嫌われちゃいます。 普段身につけてくれない可能性が・・・ デートの日だけ気を使って巻いてくるのって嫌ですよね? 市販品に近い感じを出すなら、本当に小さなミニワッペンや ピスネームですね。 ピスネーム最近はオリジナルを作れますよ。 http://www.oshaberibbon.com/item/oshaberibbon-pis/ これからもなにか手作りするならあると便利。

その他の回答 (1)

  • tanpopo91
  • ベストアンサー率45% (244/534)
回答No.1

こんにちは、はじめまして。 自分の経験上なんですが、男の方って「いかにも手作りでござい」なハンドメイド作品を嫌がる傾向にあるみたいです。母親の手作りでも難しい。 周囲から「それ手作りだろ?」とからかわれるのが更に嫌みたいで。 望ましいのは、一見既製品だが実は手作りのものが抵抗が少ないようです。 で、ご提案なんですが、おそらくお相手は彼氏さんでしょう? 「特別なたったヒトツのマフラーにするために」、他人からは見えない首に巻く内側の部分にさりげなく彼氏さんのイニシャルをメリヤス刺繍で入れるのはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • 手編みのマフラー。

    こんにちは。今回は彼氏へのプレゼントでお尋ねしたいと思います。 今月末に彼氏の誕生日があり、プレゼントをどうしようか悩んでいたときに「手作りのプレゼント」の話になりました。 彼氏曰く「手編みのものをもらえると嬉しい」とのこと。 なら、マフラーを誕生日プレゼントにしようかと思ったのですが、男の人だとどのようなマフラーだと違和感がないのでしょうか? シンプルにリブ編みがいいのか、アラン編みのように模様があるのがいいのか、フリンジはあるほうがいいのか・・・。 できれば彼女から手編みのマフラーをもらって嬉しいという男性のお答えを頂きたいです。 彼氏は高校3年生です、よろしくお願いします。

  • 手編みのマフラー!是非をお願いします。

    彼氏ではないけれど、仲の良い男性がおります。 お互い年齢は30代前半です。 諸事情があり、今のところ、キス以上の関係にはなれそうも無いのですが(なので恋人ではない)、週1で2人きりで会っていて、クリスマスは一緒に過ごす約束をしています。 クリスマスプレゼント、手編みのマフラーってどうでしょうか? 実はもう編み始めているのですが、ちょっと心配。 ある雑誌によると「貰って嬉しい物ナンバー1」も「貰って嬉しくない物ナンバー1」も「手編みのセーター、マフラー」でした。 質問: 1:どちらが嬉しいですか? ★ブランド物のマフラー(センス良し) ★手編みのマフラー(出来は普通。決して下手ではない。しかし、プロ並でもない。目の落としは無い) 2:手編みのマフラーとブランド物のマフラーがあるとして、「普段使い」はどちらを使いますか?これはぶっちゃけでお願いします。 忘年会で飲みに行く時とか、男友達と集まる時とか・・・ その男性が喜べば何でもいいんです。 男性の方、ご回答お願い致します。 参考 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=696593

  • 彼にマフラーのプレゼントをしたいです

    回答してくださる皆様は本物を見ていないので難しいとは思いますが、ご意見を聞かせてください! 彼にマフラーのプレゼントをしようと思っています。 しかしいくつかにしぼれたのですが決められません。 1、(長さが長い方を縦、短い方を横として)横方向に大きい白黒ボーダーの柄(フリンジ無し) 2、ライトグレーで銀色のラメ入り(フリンジ有り) 3、黒で銀色のラメ入り(フリンジ有り) 私はどれも良いと思ってしまったのですが、よく考えると男性からしたら結構恥ずかしかったりするのかな~と思ってしまいました。 白黒はいいと思ったのですがフリンジ無いのが私はあまり好きでないのですがデザインは好き、 ライトグレーはよさそうなのですがラメ入りと言うのが男性にとってドウなのか、 黒は彼のブルゾンが黒で、現在持っているマフラーもダークグレーで更に彼はコーディネートするときに黒を多用(ジーンズやシャツやら)するので明るい色がいい気がしてしまうし。。。 ちなみに彼は最近服に興味が出てきてだいぶオシャレになってきました。 いつも黒のブルゾンを着ています。肌は色白で、背も小さく(160センチくらいだと思います)、細身で顔も童顔のシャイさんです。 レディースが着れてしまう&意外と似合ってしまいます。 以前は彼を可愛いと思っていた私も最近はちょっとかっこよくなったなぁと嬉しくもなっています^^ そんな彼に合うマフラーをプレゼントしたいです! 男性から、女性からのご意見よろしくお願いします!

  • マフラーの長さなんですけど・・・

    中学3年生の女子です。今年のクリスマスは彼に手編みのマフラーをあげようと思ってるんですが・・・・・はっきり言って間に合うかわかりません(´□`|||)ガーン ですからもしかしたら・・・短くなってしまうかもしれません。そこで男性(できれば10代の男子)に質問なのですが・・・ マフラーは普通何cmくらいがいいのでしょうか。そして、短くて何cmくらいまでは我慢できますか・・・?具体的な数字でおねがいします。。。

  • 20代後半の男性にプレゼントとして

    20代後半の男性にプレゼントとして、手編みのマフラーを送ろうかとふと思ったのですが、20代後半の男性には手編みのマフラーはあまり嬉しくないのでしょうか?ちなみに私は20代前半の女性です。 クリスマスまであと少ししかありません。皆様の御意見よろしくお願いします!!

  • 何色、何cmが良いか

    4つ上の社会人彼氏に(私はまだ大学生です)1年記念日に向けて手編みのマフラーを編もうと思っています。やめた方がいいとかは置いておいて(きっともらってくれると思っているし、こんな事で重いとか思う人ではないと思っているので)どのような色が良いのでしょうか。 ベタに1色にするつもりなんですが彼は年齢の割りに幼く見えます。いわゆる童顔なのですが(自分でも学ラン着たら下手したら中学生にも見えるがまぁ高校生が妥当と言っています…)何色が似合いますか?色白、童顔で身長は170cm程度の細身です。 スーツ姿は見せてもらったことはないですが職業柄スーツは毎日着用しているようです。多分真っ黒なスーツだと思っているのですがよくわからないので置いておきます… 私服は暗めの色が多いです。深緑などが特に多い気がします。 去年の冬はマフラーを着用しており黒ベースのマフラーで(少しワンポイントが入っていました)フリンジ付き、服から出すような感じで着用していたと思います。 このような情報から(私服に合わせる前提で尚且つスーツにも合うなら尚更良いのですが)何色が良いと思いますか?それと何cmくらいが良いでしょうか?この時の長さはフリンジを含めての長さなのかフリンジを含めない長さなのかも教えていただきたいです。 個人的には濃いグレーとか黒などが良いのかなと思うのですが彼は紫が好きです。でも紫のマフラーってなんか…と自分の中で葛藤しています。彼はファッションは疎いしブランドにも全く興味ないので手編みでも大丈夫かなと思っています。ファッションに疎いと言っても変な格好ではありませんが…笑 一応二目ゴム編み、フリンジ付きで編むつもりでマフラーはかれこれ7,8年編んでいるので人にあげる程度の作品は作れます。皆様の意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性にマフラーのプレゼント

    今度、会社の男性の送別会で マフラーをプレゼントします。 その人は、普段からエンポリオアルマーニや バーバリーのアイテムが欲しいと言ってます。 20代の男性がしていて、素敵なのはどっちの ブランドですか? アルマーニは黒系で全体にロゴ。 バーバリーは定番のベージュのチェック柄。 ちなみにスーツは着ません。

  • 短いマフラーの巻き方

    短いマフラーの巻き方について教えてください。 20代男性です。知人からマフラーを貰ったのですが、非常に短く(80cm程度)、 ワンループも出来ません。ここまで短いマフラーは初めてで困っています。 私なりにいろんなサイトで調べてみたのですが、この手のマフラーは、 「シャツ等の中で巻いてチラ見せするもの。」や「穴が元から空いていてそこに通す。」等 いろいろありましたが、文字のみでイメージがわきません・・・。(ちなみに穴は空いてないです。) チラ見せの巻き方がどんなものか気になっているのですが、わかりやすいサイトがあれば教えてください。 何卒よろしくお願い致します。

  • 一人暮らしの男性の方。プレゼントに加湿器って嬉しいですか。

    こんにちは。 彼氏のクリスマスプレゼントに手編みのマフラーをあげる予定なのですが、あと一つなにかあげたいと思っているのですが、 いろいろ考えて、おしゃれな加湿器なんかいいかな~と思っているのですが。。 20代の一人暮らしの男性の方、加湿器とかって正直もらって嬉しいですか。。。

  • クリスマスプレゼント

    遠距離で1年半になる彼氏へのクリスマスプレゼントを迷っていて、 手編みのマフラー+コートにしようかと思うのですが、 某恋愛コラムに、手編みのマフラーや服はNGと書いてあって困ってしまいました(>_<) 男性からすると手編みのマフラーは重いのですか? あとコートは彼は元々使い古したのをひとつしか持っていないしそんなにおしゃれに気を使ってるタイプじゃないのですが、 貰ったら困ってしまうでしょうか? あらかじめ貰ったら困るか聞いた方がいいのか、あげてしまって大丈夫か意見を聞かせていただけたら嬉しいです(*^^*) ちなみに大学生です。