• ベストアンサー

ボールペンのキャップを紛失したんですが・・・・

rkitの回答

• rkit
回答No.2

こんにちは。 ボールペンがどのようなボールペンなのか判りませんので よくわからないのですが、 とりあえずためしが気を続けてみて、(結構しつこくぐしゃぐしゃと。) しばらくして出ませんでしたら、 お湯にペンをつけてみるとか。 ペン先が固まっているとかならば出たりもしますよ。 キャップがなくなった時は、鉛筆のキャップなどで 代行したりしています。ちょうど良くぴったりのものがあればいいのですが、、、 後は、消しゴムにさしておいたりします。(笑) 参考になれば幸いです。

todoroki
質問者

お礼

ちょっと細目のタイプなのです。ぴったりのキャップがあればいいんですが。 売場で取り出してごそごそするわけにもいきませんしねえ。 消しゴムは思いつきませんでした。いいアイデアかも。 でも私には消しゴムにぐさっとやる勇気がありません・・・・小心者?