• ベストアンサー

ボールペンのキャップを紛失したんですが・・・・

rkitの回答

  • rkit
  • ベストアンサー率51% (53/103)
回答No.2

こんにちは。 ボールペンがどのようなボールペンなのか判りませんので よくわからないのですが、 とりあえずためしが気を続けてみて、(結構しつこくぐしゃぐしゃと。) しばらくして出ませんでしたら、 お湯にペンをつけてみるとか。 ペン先が固まっているとかならば出たりもしますよ。 キャップがなくなった時は、鉛筆のキャップなどで 代行したりしています。ちょうど良くぴったりのものがあればいいのですが、、、 後は、消しゴムにさしておいたりします。(笑) 参考になれば幸いです。

todoroki
質問者

お礼

 ちょっと細目のタイプなのです。ぴったりのキャップがあればいいんですが。 売場で取り出してごそごそするわけにもいきませんしねえ。 消しゴムは思いつきませんでした。いいアイデアかも。 でも私には消しゴムにぐさっとやる勇気がありません・・・・小心者?

関連するQ&A

  • アメリカの青いキャップのボールペンを探しています。

    こんばんは。 もうだいぶ前になるのですが、アメリカ旅行した知人からボールペンをもらいました。 はっきり言って安物です。 ダースで買っても数ドルって感じのボールペンです。 ところが、これが意外なくらい書き味がよく、愛用していたのですが紛失してしまいました。 長さは普通。まっすぐなボディーの断面は円形。色は白。 素朴なキャップと、白いボディーに書いてある文字だけが鮮やかな青でした。インクも青で太字でした。 あのシンプルなデザインと書き味が忘れられなくて探しています。ご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • VODAFONE SHOPのボールペン

    こんにちは。本来はライフのカテゴリーがふさわしいかも しれないけど、携帯ショップでの事なので、こちらに投稿します。 先日、機種変更のため、vodafoneショップへ行って、 契約書を書くために使ったボールペン。そのときは何も 思わなかったけど、違うペンを使った時にあの時書いた ペンの書き味がよかった!自分に合ってるって後になって 気づきました。普段、手に馴染まないペンだと字が汚く なりがちな自分にとっては、とっても相性がいいペン だったのかも!と、メーカーや商品名を見てこなかった ことをちょっと失敗したって感じてます。 以来、そのペンを探してますが分かりません・・・。 すぐ歩いていける距離にショップがなくて、 問い合わせるのも内容が内容なだけにしづらいです。 どなたか、vodafoneショップの客用に置かれている ボールペンのメーカーや商品名をご存知の方、ぜひとも 教えてくださいッ。お願いします♪

  • ボールペンの替え芯が入手したい

     始めまして カテゴリーが違うかも知れませんが  今まで愛用していたボールペンがインク切れの為 替え芯がほしいのですが、 何方か入手方法を教えて下さい よろしくお願いします。  メーカーは A.T.Cross Company USA 替え芯に 書いてある文字を調べて見ましたら  太字で A.T. CROSS COMPANY 細い字で LINCOLN R1 02865 MADE IN USA FINE 1097 刻印 で G626 このように替え芯にかいてありましたが。これだけで分るのでしょうか心配ですが、毎日使用しているお気に入りの ペンなので是非おしえてください。

  • ボールペン 互換リフィル

    母の遺品整理をしていたらボールペンが数本出てきました。 うち、下記3本が非常に書きやすく今後も使いたいと思っているのですが、替え芯が生産終了、もしくは外国製で入手困難のようです。 これらの互換リフィル(希望は0.5mm、150円以内)はありませんか? (1)替え芯=GKR-2(PLATINUM A-PEN GEL) ノック式   ZEBRAのJF-0.5と互換性があるとのことですが、実際に使用されている方はいらっしゃいますか? (2)替え芯=uni-ball 0.5 UBR-300(三菱 本体の型番不明) キャップ式   OHTOのC-305と互換性があるとのことですが値段が高く手が出せません。   (1)の替え芯とサイズが近かったので試しに入れてみたら1mm程引っ込んでしまうものの、書くのに支障はありませんでした。   さらにJF-0.5と三菱のUMR-85Nが互換性があるとのことなので「UBR-300の代わりにJF-0.5やUMR-85Nを使っている」という方はいらっしゃいますか? (3)替え芯の型番不明(BIC Super EZ (SEZRT05BLK)) ノック式   外国メーカーということもあり店頭では純正の替え芯を見つけることができませんでした。ネットでは送料を考慮すると高い買い物になってしまいます。   ※Amazonは利用したことが無いし今後利用する予定も無し (1)と(2)はJF-0.5もしくはUMR-85Nが使えれば替え芯の値段が安く、どこにでも売っているのでぜひ使いたいと思っています。 (2)はボールペン本体が高そうなので捨てるにはもったいないのですが、JF-0.5もしくはUMR-85Nが使えなければインクが無くなり次第使用をあきらめます。 (3)が一番書きやすくお気に入りですが、同じインクタイプの互換リフィルが無ければインクが無くなり次第使用をあきらめます。

  • 会計士試験の論文式試験で使うには、ボールペンと万年筆どちらが適していると思われますか?

    私は、会計士試験の合格を目指して勉強している者です!!! 会計士試験の論文式試験では、ボールペンと万年筆のどちらかを使用する事ができます。 この試験では、A4の解答用紙2枚にズラズラ~っと、文章を書く科目があります。 手が疲れにくく、早く書けるペンを探しています。 (1)ボールペンと万年筆では、どちらがこの作業に向いているでしょうか? (2)また、どのようなメーカーのどの商品がお勧めでしょうか? (3)さらに、それらのペンの上手い買い方(ネットで見ただけで買って良いのか?店頭で買うべきか?初売り等、安く買えたりするのか?)もお教え頂けると、幸いです。 一人で何時間も色々調べましたが、ベストな考えが決まらず、質問させて頂くしかないという結論に至りました。 お詳しい方、どうかお教え下さい。

  • 認め印収納筆記具を探しています

    一見、普通の太めのボールペンですが、中に朱肉タイプの認印が入っていて、ペン先と反対側の キャップをとると、そこには布浸透タイプの朱肉の様なモノが入っているボールペンを探しています。 朱肉タイプの認印であれば、お役所に行くとき、これを持って行けば事足りるので、買った物です。 ただし、買ったのは10数年前なので、どこかのメーカーに細々と残っているかどうかといったものです。

  • renomaボールペンの替え芯

    renomaのボールペン、デザインが気に入って使っていましたが、10年位紛失して居りました。先日ひょんな事から発見し、本日文房具屋さんに持参し替え芯を聞きましたが10年以上前にrenomaは業界から撤退しておりもう替え芯はない、と言われました。教えてGOOの質問も確認しましたが、2004,2007,2008年にそれぞれ替え芯についても質問がされていますが、それぞれの回答が替え芯が手に入ったかどうか判りません。下記を質問致します。 (1)renomaの替え芯を入手する方法はありますか? (2)renoma以外のメーカーの替え芯でrenomaに使えるものはありますか? (3)替え芯がないとただのゴミになってしまいます。本体デザインを大変気に入っており、出来れば他メーカーの替え芯をつかえるように改造しようと思いますが、そういうことをしてくれる工房を教えて頂けませんか?

  • カバンを修理に出したら、紛失されました

    わたしがとても気に入って愛用していたカバンを、修理に出したところ、運送途中に紛失したというのです。 修理に出したのは、カバンのメーカーではなく、そのブランドを取り扱っている百貨店の、カバン売場に出しました。 そのカバンは2~3年前に買ったもので、もう同じ物は売っていません。買った時の金額は、15000円でした。 百貨店側は、買った時の値段を払って済ませたい、みたいな言い方をしてきましたが、わたしはそんなことで済まされては、納得がいきません。 もうそのカバンは、手に入れることができないのですよ?? とても気に入っていたカバンだけに、本当に許せないのです! とりあえずわたしは、「なくなったでは済まされないので、見つかるまで探してください」と強く言って帰ってきましたが、実際見つからなかった場合、法律上では、どうなるのでしょうか? 損害賠償などを請求できますか? よろしくお願いします。

  • ジェットストリーム、ビクーニャ等のリフィルについて

    愛用しているボールペンがここ数年、国産メーカーの低粘性の油性ボールペンになっています。 三菱のジェットストリーム ぺんてるのビクーニャ パイロットのアクロボール ゼブラのスラリ などのボールペンですが、リフィルがすぐになくなってしまいます。 以前はカランダッシュのゴリアテやラミー、ペリカン、アウロラ等海外品を使っていたのでリフィル自体高価でしたが、なかなか使いきれませんでした。実際、書ける量に比べたら国産メーカーのリフィルは割高だと思います。 そこで、海外製品のような金属製のリフィルを探してみたのですが、あるにはあるようですが多機能ペン用のリフィルで、しかもインク量も少なそうです。 今までどおり頻繁にリフィルを買い続けるしかないのでしょうか? 上記ボールペンを愛用している方で、工夫をされている方いませんか? 低粘性だとインクの減りがやはり早いので、金属製の千円くらいの単価のリフィルを作るのが難しいのでしょうか?

  • 発色の良いミニ色鉛筆を探しています

    ご存知の方おられたら教えて下さい。 色鉛筆ですが、自宅では重ね塗りに適した芯の硬いFABER-CASTELL のポリクロモスを愛用しています。 子育て中のため、今は出先で子供の寝顔をスケッチするのが精一杯。 常に子供用の荷物が重く、愛用のものを持ち歩くわけにはいかないので発色の良いミニ色鉛筆を探しています。 調べたところ (1)【STAEDTLER/ステッドラー】Kiddi ミニ色鉛筆 (2)【KOH-I-NOOR/コヒノール】クルテクミニ色鉛筆 (3)チェコの手作りメーカー Manufakturaの色鉛筆12色セット (4)Bicボールペンのもの などがありました。水溶性のものは柔らかいのでNGですよね。 最近、トンボなど国内メーカーからも出ているようですが、発色や硬さの方はどんなものでしょうか。 愛用できるものがみつかると良いのですが。。。

専門家に質問してみよう