• ベストアンサー

心拍数が上がったら?

doolyの回答

• ベストアンサー
  • dooly
回答No.1

その方の持っている疾患や、頻拍がどこで起きているかなどの情報がないため必ずとは言えませんが・・・。 心拍数が増加しているということは、体内への血流・酸素が欠乏しているために起きていると考えられます。ですから臥床状態にし、身体と心臓の高低差をなくすことで血液が運ばれやすくなるためではないでしょうか・・・?

maki_008
質問者

お礼

質問時に疾患など詳しく書かずに申し訳ありません 教えていただいてありがとうございました