• ベストアンサー

恋愛に臆病になってしまいます。

19~23歳まで病気で仕事も恋愛もできませんでした。 男性とは、19歳の時に1人とお付き合いした事があるだけです。 恥ずかしい話なんですが、Hも1度した事があるだけです。 19歳の時に迷惑を掛けるのが嫌で、病気を理由に別れてもらいました。 今、私は27歳です。 病気は治りましたが、健康を維持したいので食事には本当に気を付けています。 周りには神経質過ぎると言われますが、病気の時の苦しさを忘れられないのでどうしても神経質になってしまいます。 男性から見たら私みたいな女と付き合うのは面倒なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「面倒なのでしょうか?」という問いにはNOです。 ただ、面倒だという人もいると思います。 ですが、そんな男はこっちから願い下げ!くらいの気持ちを持ってもいいと思います。 nanapikarinさんの文面からの想像ですが、過去の病が トラウマのようになってて気弱に、そして、その部分に神経質になってるようですが、すごく純粋で素敵な方だと思います。 そのままの ありのままの貴女を好きになる男性も出てきますよ、貴女のように素直なやさしい人が・・・ nanapikarinさん自身 男性の過去やHの回数などを知って好きになるかどうかが決まる、なんてことはないはずです。 また、病気のことなどもわかった上で愛することができるような男じゃないとダメです、 貴女の問題でなく 男側の器量の問題で・・・ 本当に好きなら 心底 愛してるなら たとえ 相手が寝たきりになったとしても 私(男ですが)は愛しぬくことが出来ます。 健康であることは一番なので 食事など気にしててもいい、ただ 外見も性格も貴女は この世でひとつだけなんです、オンリーワンなんです、 特に意識せず ご自身の生活を 今、そして今後を エンジョイすることを考えて生活しましょう!

nanapikarin
質問者

お礼

どうしても理解してもらえないのではないか?という不安が拭えなかったものですから、lifehejperさんの様な方がいらっしゃるという事で大分、気が楽になりました。 隠そうとばかりせず、素直に打ち明けられる人にめぐり合えたら幸いです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

自分は31歳の男です。付き合ってはいないのですが19歳の女性と親しくしています。もうすぐで1年が来ますが、その子も不妊症という病気で悩んでいます。過去に付き合った男性に性病をもらったらしく怖くてHもずっとしていないそうです。そんな恥ずかしい話を聞かされた時に、この子をさらに傷つけたくないと決めてまして、Hしようとかは今まで一度も言ったことありません。Hしなくてもお互い楽しかったり幸せだったらいいんですよ。誰にも話していない事を話されると守ってあげたい気持ちが湧いてきます。素敵な男性に出会ったら話してみるのもいいと思いますよ!自分みたいに絶対理解してくれる男性がいますから。頑張ってください^^

nanapikarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に、病気の事を聞いてくる男性もいるので話すと何とも思わない人もいますし、引いてしまう人もいました。 中には理解してくれる人もいましたが、今までは理解してくれる人は稀なんじゃないかと、ネガティブになっていたと思います。

回答No.4

 神経質な自分と言うものをわかって話をすすめてるのなら大丈夫ですよきっと^^  みなさん一般と比べて色々なコンプレックスがあります。男のほうでも女のほうでも人に比べてデブとかハゲとか胸が小さいとか、貧乏とかまであるかもしれないですね、基準を何処に置いてるかで、ささいなこともコンプレックスになる恐れがあります。病気療養ならなおさらコンプレックスあるかもしれないですね。  でも、男性なら、多少女の人が病弱でも、守ってやるよタイプな男にとっては気にならないと考えられますけどね。  男には包茎とかハゲとか、気にすることがあるとおもうんですが、女の人から見たら好きならそんなにきにならないとか。男にはそれが理解できない部分があるように、女の人のコンプレックスも男からみたらたいしたことではなくて、女の人にはそれが理解できないと言うものは、確実にあるとおもうんです。  思い切って「(どうせ)私みたいな」って言葉から手を離しちゃってみたらいいですよ。  神経質も過ぎることなければ、几帳面位でかたずけられるのではないですか?  Hの体験が遅かろうが、素敵な人と沢山励めば、それまで経験重ねた人より心も体も満たされる事はそんな珍しいことじゃないし。  結論、彼女の欲しい男もはいて捨てるほどいるんだし、恋愛臆病になる必要はありませんよ?しかも、質問者様が彼が欲しいとおもいつづければ、必ずいつか彼はあらわれるんですよ?そう遠くない未来には。知ってましたか?これで安心でしょう。

nanapikarin
質問者

お礼

自分の重い悩みの種が、他人から見れば気にもとめない些細なコンプレックスだなんて、今までの自分にはとても考えられませんでした。 ありがとうございます。

  • S0ME
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

まったく面倒ではないです。そんな事、ささいな問題にもならないです。 ただ、その事にすごく神経質になっていますよね。その気持ちもすごく分かるのですが、そういう負い目(といえばいいのでしょうか?)みたいな物は、一緒に付き合っていく上で息苦しさを覚えてしまうかもしれないです。 付き合う時に、そういう事を先に言っておいた方がいいと思います。たぶん、言い難いとは思いますが、言ってしまえば後は楽だと思うので、最初の一歩が肝心かと。 あまり自分を追い込まない方がいいと思います。勿体無いですよ。もっと頼ってもいいのではないでしょうか。大丈夫。弱みを見せて、面倒だと拒絶する人間はほとんどいません。逆に、光栄だと思います。 なので、本当に気にするほどでもないですよ。 自信を持って。頑張ってください。

nanapikarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分ではとても気にしていた事なので、楽になりました。

  • rsfan
  • ベストアンサー率21% (43/203)
回答No.2

こんばんは。 今は健康になりよかったですね。 面倒とかは考えませんよ。ただ、nanapikarinさんも好意のある男性には、体調についてのことを素直に話しておいたほうがいいと思います。その上で気に入ってもらえる相手がいれば、相当nanapikarinさんを気遣って付き合ってくれる方だと思います。 好きな相手なら、多少の迷惑は「自分を頼ってくれている」と考えられますよ。前向きに、一緒にいて安心できる男性を探してください!

nanapikarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。自分の身体については知られたら嫌われるのでは?とか、引かれるのでは?と考えていたもので・・・。友達には話せますが、恋愛感情を抱いた人なると言えなくなるので・・・これから素敵な人に出遭えたら素直に話したいと思います。

回答No.1

>男性から見たら私みたいな女と付き合うのは面倒なのでしょうか? まず、このような先入観をなくしましょ。 食事に気をつけなきゃいけない以外、普通の人と何も変わらないんでしょ? 単に好き嫌いが多い人と、何が違うのでしょう? 「私みたいな女」と思い込んでいるだけで、勿体無い! 絶対に損ですよ! 病気は、もう過ぎたこと。 過ぎた事は、もうどうしようもないのです。 これからのあなたの人生を見つめて、 あなたの長所をアピールする事から始めてはいかがでしょうか? 折角の人生なんだから、楽しい思い出を沢山作りましょう!

nanapikarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネガティブな気持ちから開放された気分です。

関連するQ&A

  • 恋愛に臆病になり過ぎています!!

    私は32歳です。以前1年3ヶ月付き合って彼がいました。私の付き合ってた彼は私と同じ歳です。私と付き合いはじめる2ヶ月前から彼女がいたそうです。それを知ったのは付き合って1年2ヶ月経ってからでした。付き合って5ヶ月位に人から女がいると人から聞いた事はあります。月1度の仕事の休み月13回は合っていましたが土曜日や日曜日にはデートできませんでしたので怪しいな~と言う気持ちは心のすみにありました。彼の部屋に行くと言うと嫌がります。いつも私の部屋に泊まっていました。ある日旅行の話しを人から(女(彼女)と男のグル-プで行っていると聞いて)彼に問い詰めた所認めませんでした…その日喧嘩を彼としてしまい悪い事を言ってしまったと思いその日に彼の家に行った所…彼女が彼の部屋で食事を作っていて対面してしまいまた!彼は仕事に行っていていませんでしたが私も彼女も彼の部屋のかぎを持っていました。その日彼と話し合い、私が彼を部屋に呼んだのですが彼は安定剤を飲んでおりボロボロで泣きながらごめんな…ごめんな…と言うのです。私は彼のそんな姿を見て許そうと努力をするつもりでいました…彼はめちゃくちゃになった私を見て一緒に生きて行こうと言いました。が1ヶ月経った日位?その彼女とみんなで遊びに行った事がわかり私は即その日に別れました。でもその彼との付き合った月日は振り返っても私に尽くしてくれた彼です。でも今となっては人から聞くと以前から女関係では同じ事を繰り返しているようです!新しい彼とお付き合いしたいと思うのですがいいな~と思う事はたまにはあっても恋愛や好きにはなれません!こんなに恋愛に臆病で1年近くも1人でいた事は1度もない経験なのでかなり不安で仕方ありません。宜しくお願い致します。

  • 恋愛が面倒

    23歳でバツイチ子持ちの女です。 友達や周りの人に良い人みつけたら?とか言われます。私も死ぬ時一人とか老後一人は嫌です。 でもパートナーほしいとあまり思いません。まったく思わないわけではなくて仲良しな夫婦見たりしたら、いいなぁ、私もあんな夫婦になりたかったとか。縁があるなら再婚もしたいなぁとかフッと思います。 でも子供の事で手いっぱいだし離婚が大変だった為、恋愛したい気持ちはあるけど面倒になってます。恋愛ってとてもエネルギーいるし(^^; このままずっと恋愛が面倒なままで一人だったらどうしようかと思ってしまいます。寂しい時もあります。でも寂しいさからパートナーを作りたいとは思いません。 良いご縁とかあるものなんでしょうか…。

  • 恋愛することに臆病になってしまいました(長文です)

    私は26歳の会社員(女)です。 初めて投稿させて頂きます。 文章中に不都合等ありましたら申し訳ありません。お許しください。 今までにお付き合いした人は一人(二十歳の時から約三年ほどお付き合いしました)しかいません。私から告白したのですがお付き合いを始めて2年が経った時に彼が仕事を辞め、1年もの間無職でいた事を不安に思ってしまって私から別れを告げました。 別れてから今まで好きな人が出来て告白したこともありましたが、結局は振られてしまう…ということが2回程ありました。 私は特にモテるわけではありませんが、全くモテないわけでもなく、私が好意を持っていない方からの告白は何度かありました。 私は元々音楽が大好きで、たまに都内のライブハウスに行きインディーズのライブを観たりしていて、そこでの出会いは沢山ありました。その時にあるバンドの男性を好きになり(その人の所属するバンドが私の知り合いのバンドでもあった為)仲良くしてもらいました。2年ほどの片思いを実らせたくて昨年告白を決意したのですが音楽に集中したいからということで振られてしまいました。 それから少し経って地元で同級生に再会し、何度かメールのやりとりをし再会から何ヶ月か経った頃に告白され「この人なら好きになれるかな・・」と思い、お付き合いを始めようとしたのですが数ヶ月経っても「好き」になれずにいた私は苦しくなり結局お断りしました。 自分から好きになると、どんなに長い時間をかけても仲良くなりたいって思えるし頑張れるのに、自分から好きにならないと私を想ってくださる男性から告白されてもどうしても好きになれずにいる自分がいます。 そんな中で恋愛ってなんなんだろう…と漠然と考えるようになりました。 人を好きになっても上手くいかないという経験と、好きになってもらっても私が好きになれないという経験。 経験といっても乏しいのは承知ですが、私は片思いばかりで告白しても振られてしまうのが怖くなり、好かれても応えられない自分の器の小ささに嫌気がさしてしまいました。 今年に入ってある方を好きになりましたが、その人には彼女がいた事がわかりました。 彼女がいる人を好きになったのは初めてで、数日前からこちらの質問&回答を色々拝見させてもらっては「諦めなくては」と思うようになりましたが、それを考えるとまた辛くなり…恋愛をするということが悲しいことばかりのように思えてなりません。 怖い怖いと思いながらも惹かれる男性も出てくる自分自身もよくわかりません。 私の相談にのってくれる友達は飽きもせずにこんな私を励まし応援してくれていて、今はその子の気持ちで支えてもらっているような気がしますが、彼女もそろそろ結婚の段階に入るようなので、私の事を気遣うことをしてもらっては迷惑がかかると思うと最近はあまり相談できずにいます。 長々とすみません。 みなさんはこんな私をどんなふうに思われますか? 色々なご回答いただけると嬉しく思います。 宜しくお願いします。

  • 恋愛できない。。。

    ご相談させて頂きます。20代の女です。 私、この先恋愛ができない気がします。。 実は私は病気持ちで(心身ともに(。+A+))、なかなか積極的に恋愛してきませんでした。それでも前3年付き合ってた人がいて、勇気を出して病気の事を打ち明けましたが、結局ダメになってしまいました… とても悲しかったですがかなり負担をかけるし普通の女の子のように恋愛出来ない事は自分でも理解しているので、別れ話はすんなり受け入れました。まだ立ち直れませんが… 付き合っていた頃から思っていましたが、好きな人の負担になりたくはないし、ありのままの私を受け入れてくれる人はいないんじゃないかと思うのです。こんな気持ちだから別れる事になったのかもしれませんが‥ このまま一生一人で生きていくくらい強くなりたいのですが、やっぱり友達の恋愛話や、周りの家族を見るとすごく羨ましく切なくなります。 正直恋愛はしたいのですが、好きになるたび受け入れられるか怖くて怖くて、今は恋愛を避けています。 私はこの先人を好きになって恋愛が出来るのでしょうか…何かご意見頂けると嬉しいです。

  • 恋愛に臆病な彼に片思い

    私29歳女(日本人) 彼29歳男(オーストラリア人) とてもシャイで恋愛に臆病な彼に片思いしています。彼とは同じ部署で接点はほとんどなかったのですがとある短期プロジェクトで一緒に作業をする事になり、徐々に心を開いてくれました。 彼は私と正反対で社交的な方ではありません。自分に対しても自信があまりない方だと思います。 デートは私の方からきっかけをつくったり、彼に積極的に話しているようにしています。毎回応じてくれて一緒に時間を過ごすとすごく楽しくて落ち着きます。 なんとか彼と両想いになりたいと思っているのですが恋愛に臆病な男性には積極的にアプローチしてもいいのでしょうか?もしくは時間をかけた方がいいのでしょうか?彼は私に対して完全に興味がないというわけでもなさそうなのですが男心がわからない私にはこのまま積極的になった方がいいのか、引いた方がいいのかわかりません。 恋愛経験豊富な方、ご教示お願いします。

  • 恋愛に冷めすぎて困ってます

    22歳女です。 私は中学、高校、専門とそれなりに付き合ってきたのですが、彼氏に好きだよ、かわいい、など言わてもほとんど何も感じません。 むしろ、なんで私のこと好きなんだろうとか、どこが?なにが?と疑わしい気持ちにもなります。 だからいつも言葉をかけてもらっても、ふーん、とか、そうなんだー、とか冷たく対応してしまうことが多いです。 今まで付き合ってきた男性は尽くすタイプの方ばかりで、わたしがドライな対応をしても落ち込むことなくいろんなところへ連れて行ってくれたりたくさんの言葉をかけてくれます。 尽くしてくれる男性の姿を見れば見るほど、なんでわたしはこんなになにも感じないんだろう、と惨めな気持ちになります。 周りの子に相談しても、そんなにいい人いないよ!大事にしなよ!とか、だんだん好きになるよ!と言われますが、だいたい半年くらい付き合ってわたしから別れを告げるパターンです。 相手を傷つけないためにも、もう恋愛しない方がいいのでしょうか。 わたしの周りは恋愛体質な子ばかりなので本当に羨ましいです。自分のこういう性格を見つめ直す度に何かの病気何じゃないかとも思ってしまいます。 私のように冷めきった方はいるのでしょうか。 ちなみに今までわたしから好きになった人は、自信を持って言えるのは1人だけです。 長々と長文失礼致しました。

  • 20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

    21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛コンプレックス。

    25歳女、恋愛経験がありません。 ここ数年、恋愛経験がない事をコンプレックスに感じ、適当にあるようなことを言ってごまかすようになりました。「ない」と正直に言うと驚かれたり、そういう目で見られたりと面倒だからです。コンプレックスだし。 恋愛以外の事…仕事や、自分のやりたい事には悔いなく打ち込んできて、満足しており、これからも頑張ろうと思ってます。仕事はかなり忙しいです。私の周りはエネルギッシュに、不倫さえしている人もいるのに私は何もありません。 男性とは友人になってしまうタイプで、2人で会う人もおりますが、友人と断言できます。(彼女がいる人も、いない人もいます)女友達とは違いますが、友達とデートはしませんよね?皆何故そんなにたくさん恋愛ができるのか、わかりません。私は確かに女性的なものが性格的に欠けている、おまけに素直になれないです。でも、これは性格なので…だから異性と友人化するんだろうけど…私も友人には恋したりしないです。 もう何年も人を好きになっていません。 一人なのが嫌なのではなく、恋愛していなければ、もしくは結婚しなければ、という世論が、これから私にどんどんプレッシャーを与えてくる感じがし、不安になってきます。私は欠陥があるのかな?自分に自信がなくなってきます。 恋愛はしてみたいけれど血眼になって探したくはありません。ここ最近、自分を女性として観てくる人間はナンパしてくる人か、終電でからんでくる酔っ払いくらいです。 私はおかしいでしょうか?私みたいな方はいらっしゃいますか?

  • まともに恋愛ができません。

    25歳、女です。 まともに恋愛ができないと言っても今までに付き合った事がないとかではありません。ただ、友達と話していると、私のは本当に付き合っていると言えるかわからないくらいの浅い付き合いだと言われます。 確かにこの前別れた元彼との場合、会うのは1、2ヶ月に一度(遠距離ではありません。)ホテルに行ってHをする。たまにその後遊びに行きましたが、ほとんどはお泊まりだけです。 その前の彼氏は逆に友達みんなでワイワイ会うだけで2人で遊びに行った事はないです。彼氏がいきなり訪ねてきて泊まることはあったけど(これも2ヶ月に一度くらい)、その彼とは4年間Hなし。 こんなのばかりです。普通に聞いたらやっぱり変ですよね? たぶん原因は私にあるんだと思います。完全に受け身です。自分から誘わない、メールも絵文字なしで「了解」とか。誘われても出不精なのでなかなか乗り気になれない。 そもそも相手のこと好きなのか?疑問です。ある程度は好きになりますし、逆にどんな人のこともそんなに嫌いになったことないです。自分から別れを切り出した事もないです。だけど、周りの友達が彼氏といつも一緒に居たいと思ってるのと同じ位強くは思った事が無いです。 基本的に一人が好きです。出歩くのもめんどくさいと感じてしまいます。自分のことを深く知られるのもなんか嫌だと感じます。 それで結局「お前本当に俺の事好きなの?」と聞かれて終ってしまいます。別れたらそれなりにショックで寂しいのですが、泣いてすがる程の情熱もなく「まぁ仕方ないか」とあきらめます。 ちなみに社交性は無いですが第一印象だけは総じて良いみたいなのでそれなりの愛想はあると思います。 最近友達皆に彼氏が出来たので話を聞いていると、本当にベタベタいつも一緒に居て買い物行ったり旅行行ったりしていて、みんなそれが当たり前で私のは付き合っている内に入らないと思っているのを知りました。 私も25ですし、こんなでは結婚できないんじゃないかと心配になってきました。恋愛でキャッキャするのには乗り気じゃないけど、結婚はしたいです。家族愛っぽい間柄には憧れがあります。本心は恋愛すっ飛ばして結婚したいですね。 男性の皆さんに質問です。 ・あなたの彼女がこんな人だとしたら、どこが一番耐えられませんか? ・こんなあっさりした付き合いでもok,もしくは歓迎という男性っていらっしゃるんでしょうか?(遊びじゃなくてです) 女性の皆さんに質問です。 ・私と同じ様な感覚の方はいませんか? ・共感できない方は彼氏のどういうところにそんなに惹かれるのかとか、一緒に居てうざくなる時とかないのかとか色々語ってください。 よろしくお願いします。

  • 男性が恋愛未経験の女に対して引く理由。

    男性が恋愛未経験の女に対して引く理由。 いい歳して恋愛未経験の女に対して引く理由とは何ですか? 重そう、30も過ぎれば結婚を迫られそうな必死感、単に今まで誰ともそういう関係にならなかった=魅力がない、 でも一番は処女は面倒、Hが楽しめないでしょうか?