• 締切済み

恋愛感情がない?

僕は大学生なんですが、生まれてこの方人を恋愛の意味で好きになったことがありません、と自分では思っています。 でも、周りが付き合ってたり、いわゆる童貞卒業を聞いたのに触発されて適当に告白してきた子と付き合うってのは何度かしてきました。 でも付き合っても結局好きになれず、自分は束縛されるのが大嫌いな性格なので、めんどくさくなってすぐ分かれるの繰り返しでした。 しかも、一応童貞も卒業したんですが、僕もともと性欲が弱いらしく(周りの人と比較すると)Hも自分からしたいって思うことはなかったんで別に恋人といるよりも、複数の友達といた方が楽しいし楽だと考えるようになってしまいました。 このことを知り合いに話したところ、今まで一人も好きな人ができないことは異常だと言われてしまい、ものすごく不安になり悩んでここに投稿しました。 僕には恋愛感情がないのでしょうか?それとも何か精神的な病気なのでしょうか? ちなみに同性に興味が実はあるとかそういうことではありません。 何でもよいので皆さんの意見やアドバイスを聞けたら幸いです。

みんなの回答

• towa2006
回答No.5

こんにちは。  私と同じことを考えている人に会った気がします。  materia-dollさんが書いていると同じことを私も思っているところです。  何でなんでしょうかね。  本物と出会ったことがないと言われても、「本物って何だよ・・・」と思いますし。   病気でないことを、私自身願ってます(-_-)

materia-doll
質問者

お礼

そうなんですよね・・・ 僕も本物といつか会えることを信じて生きてきましたが、ここまでくると本当にそんな人いるのか?って不安になってくるんです。 僕の質問に対して皆さんから戴いたアドバイスを一緒に参考にして前向きにいきましょう!

noname#190515
noname#190515
回答No.4

そうではありません。 貴方は「本当の」というものに出会っていないだけです。 性欲にしてもそう、その歳で全てを極めたと仰るのですか? Hに関しては、本当のエクスタシーを知らないから、問題なのです。 いわゆる「知識先行型」、頭でっかちというヤツです。 セックスでも、玉の汗が出るほど励んでみなさい。エクスタシーは、その先にあるのですから・・・。 相手の女性を何度もイカせて、腰が抜けるほどしてあげなさい。とても楽しいから・・・。

質問者

補足

Hが好きな人ならではの考えだなと思います。 実際体験した上での結論なんで僕自身知識先行(?)とは思っていません。 それに極めたなんて大それたこと言うつもりはないですが、己のことですから自分が一番理解してるつもりです。 H自体は否定的なものと捉えてるわけでもないし嫌いでもありませんが、エクスタシー(?)を知らないことを別に問題だとは微塵も思ってはいません。 僕は無理してHをしたいとか好きになりたいなんて思ってないですから。 ただ今後本当に好きな人とあなたのいうお互いが楽しいHができればとは思ってます。

回答No.3

まだ心から好きになれる人と出会えてない だけじゃないかな。 今まで付き合ったのだって、あなたから告白 して付き合ったのではないし。 あなたも、本気でこの人だ!と思う人に出会ったら、 自分から告白するようになると思いますよ。 やっぱり自分から望んで手にいれないと。 好きになれないよ。当たり前。 何事もそうでしょ? 苦労して手にいれたり、 自分から進んでやろう!とした事は、 長続きするし、気持ちも熱いんじゃない? 恋愛とか結婚とかって、 周りがするからってするもんじゃないし、 無理にしても気持ちはついていかない。 だから、あなたのペースで自然体で いいんじゃない?

質問者

お礼

そうですね。 周りに流されがちでした。周りがどうこうとか関係ないですよね。 頑張ってみます。 ありがとうございます。

• troml
回答No.2

どういう相手とどういう恋愛をするかは、あなた自身が自分の感性で決めることですから、世間一般の恋愛観に共感できないことが、異常とか病気とかってことにはなりませんよね。 そもそも、性欲を満たすために恋愛するのがまともなのかって気がするし、束縛し合い、依存し、責任だの裏切りだのと相手を責めて、喧嘩して、憎んだり恨んだり、挙げ句の果てに精神を病んだり、自殺未遂だの殺傷沙汰だの・・世間一般の恋愛だって異常だし、病気っぽいでしょ? 世の中の大多数の人がそういう恋愛をしてるわけだけど、そんな恋愛はしたくないと思う方がまともなのかもしれませんよね。 あなたは世間一般の「恋愛」とは違う形で、性欲に振り回されることもなく、束縛することもされることもなく、友達のように楽しく付き合える人と、あなたが快適だと思う人間関係を築けばいいんじゃないですか?

質問者

お礼

そうですね!そんな考え方もできますね。 ちょっと自暴自棄になってたのでとても参考になりました。

noname#204495
noname#204495
回答No.1

自分のペースを守ったらいいじゃないですか。 文章を読んでいると、女性に興味がないわけじゃなさそうですし、たまたま、この人!って思う人がいなかっただけでしょ? 本当に異常だったら、この相談をしないはずですよ。 大丈夫、特別変なわけじゃないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 異常じゃないと言って下さって安心しました。