• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恋愛感情って結局なんなんでしょう?

異性に対する恋愛感情がほとんどありません。 友達や親友で充分と思ってしまうし、彼いらないし。 信頼できる人はほしいけど、異性じゃなくて同性でも いっこうにかまわないと思うのです。 生物上、恋愛感情や性欲が必要なだけで、それ以外の 方法(人工的な遺伝子保存)があれば、恋愛感情は 特に必要ないかなと思ってしまうこともあるのですが。 もしかして、これって生物にまたがる疑問かもしれ ませんが、よろしくお願いします。

noname#18505
noname#18505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

なんとなく、解るような気もします。 わたくしも、今のところ恋愛感情を持てる異性がいません。  同性で、素敵だな・尊敬できるな・美人だなと思える人はいますが、決して同性愛というわけでもなく・・・ それでもやはり、男性の頼もしさには天晴れです。 大きな包容力には、安心や癒しを感じます。  性欲に関しても淡白なほうですが、相手に望まれれば嬉しいし、相手の血が通った子供がほしいと思うことも自然でしょう。 ↓ 相手の子供が欲しいと思うことは、わたくしにとってですが、恋愛感情ナシには考えられません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 同性愛じゃないけど特に異性を意識しません。 どちらかと言えば、異性かなって程度。 性欲。男性のほうが恋愛感情高いのは性欲に 支配されてるからかしら。 でも好きじゃないと、産めませんね。 産むことがあるから女性の方が厳しいのかも。