• ベストアンサー

肩こりの解消法(長文です)

o2ru_abの回答

  • o2ru_ab
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

私の妻もひどい肩こりで、マッサージに行っても「これはお手上げだ~!」と言われるほどでしたが、ふとしたきっかけでヨガをやってみたら、調子いいそうです。本1冊買って実践しているだけで、教室に通うとかはしていません。ただ、即効ではないです。2週間ほどは続けることが必要でしょうか。 よろしければお試しください。

関連するQ&A

  • あるある大辞典で紹介されていたエクササイズなのですが…

    http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru60/60_3.html 上のページで紹介されている「足バイバイ」のエクササイズですが… かかとを軸にして、とありますが、足をぐっと閉じながら内側に傾けると左右の足先が重なってぶつかりあってかかとが動いてしまいませんか? 外側に傾けたときにかかとが閉じ、内側に傾けたときにかかとが離れるかたちになってしまって、なんだかギクシャクします… みなさんはちゃんとできますか??

  • 言葉で言い表せない。首が変。

    中学三年生の女です。 二年ほど前から首が変です。 首がすわらない・・というか、安定しません。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru59/img/59_4-36.gif こんな感じなんです。(gif動画)(↑はインドの踊りらしいです。) 病院では、「ストレートネック」と診断されました。 あと、猫背なので姿勢をよくするように、と。 整体に行ったら「首の筋肉が少ない」といわれました。確かに、頭を机の上に乗せたりするとラクになります。。 それと、顎もおかしいです。顎が重たい・・というか、だるくて口開けるとボキボキなります。(顎関節症? この症状は得に学校で勉強をよくしてみたりと努力しているのですが、一向に良くなる気配がありません。 しているときとか、パソコンやっているときとかによく起こります。 最近は、ヨガをやってみたり姿勢 どなたか、アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 肩こりの解消方法

    50代男性です。仕事はデスクワークです。 最近、肩こりがひどく関連があるか不明ですが、頭痛があります。 専門外の医院ですが、頭痛は肩こりが原因かもしれないと言われました。 肩こりが解消した方法、整骨院などでの治療など、効果があった方の経験を教えてください。

  • 肩こりの原因が分かりません。解消したいです。

    高校生の男です。 肩こりで悩んでます。 寝起きから肩がこっています。 マットレスは少し前から変えました。硬めのものを使っています。 枕の手前に健康枕を並べてクビが持ち上がるようにして寝ています。 また最近は枕に氷枕を乗せて寝る日もあります。 また勉強する時、キャスターつきで座面が回る椅子を使っているのですが書く時お尻が動いてそのせいで肩がこりやすいきがするのですが関係あるでしょうか? 他にはクーラーを使っているのですが27度で運転しても肩こりにつながりますか? どうしたら肩こりが解消されるでしょうか?

  • 肩凝り

    一年前から肩こりですごく悩んでいます。一年前にちょうどデスクワークの仕事に転職してから、急に肩凝りになりました。 初めは、頭痛がして、吐き気、めまいがしたので、びっくりして、何かの病気ではないかと、病院に行ったところ、私の肩を触った先生にかなり驚かれて、うわーガチガチ。それ症状はこの肩凝りから来てるんですよ!と言われました。そして病院でもらった筋肉をほぐすお薬を飲むと、肩凝りは一瞬で治ったのですが、私は薬に弱い体質のため、副作用で体中にじんましんが出て、顔が誰かわからないくらいに腫れあがり、もうそのお薬を飲むことが出来ません。なので、マッサージに通ったり、電気治療をしてみたものの、夏や、暖かい日はいいのですが、今の季節、寒くなってくると、だんだん肩に重みを感じ始め、ひどいときには、食欲がなくなり、寝込むくらいしんどくなります。 何か良い方法はないのでしょうか。 これは効いた!という肩凝り解消法を教えてください。 よろしくお願いします・・・(T_T)

  • 酷い頭痛、肩こりの解消は?

    妊娠4ヶ月になるのですが、最近頭痛がひどく、ひどいと吐いてしまいます。 4ヶ月の最終になるので、つわりが落ち着いてきているのですが、入れ替わりで頭痛が出てきて、 天気なのか、肩こりなのか、ホルモンバランスのせいなのか原因がよくわかりません。 必ず、肩は重いので肩こりで来ているのかなあと感じます。 病院から処方されている頭痛薬は、もともと頭痛持ちのせいか、ほとんど効きません。 今、まだ仕事をしているので、毎日痛くて辛い日々です。 妊娠してから、つわりがひどく、寝ていることが多かったせいで、体がなまり肩が こりやすくなっているのでしょうか。 解消を教えてください。

  • 運動不足と肩こりの解消について

    27歳の男性です。 仕事がデスクワーク中心でパソコンもよく使うため 運動不足と慢性的な肩こりに悩んでいます。 地方のため毎日自動車通勤なのでほとんど歩かない日もあります。 プライベートでは月に1.2回スノーボードを楽しむ程度で 他には特に何もしていません。 もともと運動神経がいい方ではなく、身体もあまり丈夫ではありません。 最近肩や首のコリにも悩まされています。 年齢的にはまだまだ若いつもりでいますが 気軽に始められるスポーツや運動不足解消の方法として 何かよいものがあればアドバイスをお願い致します。

  • 自分は痩せにくいのか・・・

    身長が157.5cmで体重が57kgもあります。 なんとしても目指すは45kg~48kgなんですが ダイエットをしてもなかなか減りません・・・。 今は受験で忙しいため行ってないのですが 週4回、1時間半のダンスをしていたのに体重は54kgもありました。 ダンス教室までの道のりも歩くことはありましたし、 やっぱり自分は痩せにくいのかなあ・・・と悩んでいます。。。 食べる物は 朝・・・・玄米ごはんに納豆と卵をかけています 昼・・・・野菜サラダと、おにぎり1つ 夜・・・・お鍋や、野菜と肉の炒めものが多い 今は先週放送されたあるある大辞典の↓をやっていまして まだ続けて1週間なんで効果が出たのかはわかりませんが http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru78/78_1.html 実のところ効果が出るのかどうか不安です・・・。 そこで痩せやすい体質にするにはどうしたらよいのか誰か教えて下さい。(エクササイズとか) 後、生理後は痩せやすくなるというのも聞いたのですがこれは本当でしょうか???

  • あるある大事典のペットボトルを使った二重あごフィットネス

    先日あるある大事典で二重あごをペットボトルで治すフィットネス方法を放送していました。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru30/30_3.html 実行した方いらっしゃいますか?効果はいかがでしょうか? 私は放送翌日から今日まで20日以上続けているのですが、全く変化がありません。10日で少し変化が出てくるという話だったのですが。 ブルドック頬を治すフィットネスも同時に続けましたが全く変化はありません。 あるある大事典は全部眉唾物だという噂は聞いたことがありますが、このフィットネスを実行なさった方の御意見をお待ちしています。

  • 肩凝りがひどくて困っています。仕事上、デスクに一日中座っていることが多

    肩凝りがひどくて困っています。仕事上、デスクに一日中座っていることが多く、帰りも遅いため、平日に運動をする時間も取りにくい状況です。 例えば、下記のような切り口で効果的な予防法・解消法をご存知の方がいらっしゃっいましたら、教えていただけると幸いです。 ・ちょっとした空き時間にできる肩凝り解消法 ・デスクでパソコンを使って仕事をする際の適切な椅子の高さと姿勢 宜しくお願い致します。