• ベストアンサー

右足薬指の爪が黒く変色

実は黒く変色して1~2年ほど経過しているのですが、黒い以外全く支障がありません。でも、どうしてこの爪だけが黒く変色しているのか判りません。 爪の水虫なんでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y20113
回答No.1

薬指の爪だけが黒くなっているが、何の支障もない、とのご質問から判断すると、お困りの点は爪の色が黒くなっていることだけで、爪の変形などはあまり目立たないものと思われます。 また、足指の水虫もないようであり、この黒くなった薬指の爪だけが水虫である可能性は低いと思います。 爪の異常については、専門の皮膚科で診断してもらうことが必要です。費用もそう高くないと思いますので、一度診察を受けられることをおすすめします。

viva-natsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんと、色だけなんですよね。 でも水虫じゃなさそうだということで一安心しました。 観念して病院に行ってみます。