-PR-
解決済み

タイヤのリムガードについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585388
  • 閲覧数3141
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

225・40・18インチのタイヤですがリムガードに傷というか、えぐれを作ってしまいました。内部の布・ワイヤーは見えませんが使用上問題はあるでしょうか?
新品交換したばかりですし高価な物なので出来ればこのまま使用したいのですがバーストにつながるのなら諦めようかと思ってます。
現在エア漏れはありません。
詳しい方いましたら宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (20/57)

大丈夫です。
タイヤのサイドは表面のゴムではなく、中のナイロンコードで強度を保っています。
表面のゴムが切れても中のコードが切れていなかったら、問題ありません。
もし、中のコードが切れていたら内圧で、コードが切れている箇所が膨らみます。
お礼コメント
bibulo-nb16c

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございます。
返答が遅くなりすみません、念のためタイヤショップで聞いたところ大丈夫だとは思うが保証は出来ないと言われました。
とりあえず内側にして様子をみながら乗っています。
投稿日時 - 2005-09-08 16:45:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

そのためにリムガードがあるんだと思ってます。
抉れたのならバランスも狂った可能性があるので取り直したら?
そのときにショップで聞いてみてください。
お礼コメント
bibulo-nb16c

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございます。
返答が遅くなりすみません、念のためタイヤショップで聞いたところ大丈夫だとは思うが保証は出来ないと言われました。
とりあえず内側にして様子をみながら乗っています。
投稿日時 - 2005-09-08 16:46:33


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ