• ベストアンサー

距離

biscoclubの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

1682hohetoさんの不安な気持ち、すっごくよく分かります。 でも、「もう戻れないかもしれない」という不安な気持ちを 心に思い描くよりも、 「きっと戻れる」という願いに変えてみるといいのではと思います。 不安な気持ちでいると、相手に思いがけず負担をかけてしまったり、 よからぬ自体になったり・・・悪い方に運が向いてしまうんじゃないかと心配です。 1682hohetoさんが自信を持つ、自分に素直になること。 彼のことを何があっても好きだということ。 そして、きっと戻れると強く願うこと。 良い方に向いていけるように気持ちを切り替えすることも必要ですよ。 他の回答者様も書かれていますが、 おこってしまったことはもう変更することができないのです。 過去を振り返ってうじうじするよりも、 今は時間を置いて自分と相手を見つめなおし、 戻れる自信をつけましょう。

1682hoheto
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで、「信じて待つ」という強い気持ちを持つことが出来ました。 この時間は決して無駄じゃない、どんな風になっても自分のためになる時間だし。彼はきっと戻ってきてくれる。 そう信じています。 彼のためには落ち込むのは辞めて、笑って時間を過ごしたいと思います。 本当に、ありがとうございます。 自分の気持ちが救われて、落ち着きました。

関連するQ&A

  • 彼への最後の手紙

    一緒に住んでいた彼へ引越し後、 鍵と一緒に一言手紙を添えようと思います。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1246655) 〈http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1248446〉 でいろんな方にご回答をいただき、前向きになれた気がします。 「別れなければ気付けなかったことがたくさんありました。 この別れは二人にとって必要なことだったんだと思います。 でも私を本当に幸せにできるのはあなたしかいないし、 あなたを幸せにできるのも私しかいない。 だから絶対、あなたがずっと一緒にいたいと思える女になります。」 こう書こうかと思うのですが、 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • ずっと連絡がきません。距離を置いて4ヶ月くらいです。

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2061153 という相談をさせていただいたのですが、 いまだに連絡がなく、先ほど電話をかけたのですが ずっと出なくて、もう一度最後に、とかけたら 一瞬で切られてしまいました。 もう終わりということでしょうか。 もう、諦めたほうが良いのでしょうか。

  • 距離を置くのはつらいけど…

    こんばんは。 以前何度か質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150807 元カノと距離を置くようにとよく言われますが、 今、自分は元カノが自分を友達として見ていることをいいことに、 頻繁にメールをしています。 距離を置いたほうがいいとわかっているのですが、 距離を置いたら、そこで十数年続いてきた2人の友達としての関係も壊れてしまう、 なくなってしまう気がしてなかなか距離をおけません。 最近、元カノと彼氏の進展具合がよくわかっていまい、 なんとなく元カノとメールしていて、イライラしてしまいます。 やはり、距離を置いたほうがいいのですよね? そう思われる方は、どうか私に激を飛ばしてください。 お願いします。

  • 距離を置くことと復縁(長文です)

    以前こちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1622067 本日彼にさよならを言ってきました。 何日か会わなかったのですが彼もその間にいろいろ考え直したらしく、しばらく会わないと言われました。 お互いの家の荷物も処分し、アドレスも消しました。 その時はすっきりした気分でしたが今はとても寂しいです。 彼は来年から地元で就職が決まっていて遠距離です。(千葉ー静岡) 共通の知人もほとんどいないのでこのまま一生会わないことも十分ありえます。 いくつか質問があるのですが、 (1)このままの関係(友達のまま)を続けたいと言っていたのに急に距離を置くといいだしたのは私が最後に会ったときに体の関係を拒んだからでしょうか? (2)このまま距離を置き続けていつか復縁できるのでしょうか。就職したらもう無理ですよね?もう時間がないです。。。 (3)気になるのは、最後に彼がもう絶対会わないかどうかはわからないと言っていることです。私は復縁したいと思いつつも一生の別れを覚悟してさよならしました。これってまだ期待してもいいんでしょうか?

  • 別れました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1568520 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1581143 こんばんは。 距離を置かれて、ぴったり一ヶ月経った今日、彼女からメールがきて、やはり元の関係には戻れないと言われ、事実上の別れを告げられました。 覚悟はしていたので、もう復縁しようという意味ではなくて、きちんと彼女の言葉で伝えて欲しいと思い、電話をしました。 もう、電話に出た段階で彼女は号泣していて、こちらまで暗くなっちゃいけないなと思い、かなり意地を張って明るく振る舞い、最後はなんとか彼女も冷静になってくれたようだったので、電話を切りました。 明日、最後のデートをしてきます。 彼女が気に入っているお店に行きたいというので、ドライブがてら行ってきます。 元はといえば自分の責任でこのような状況になったとはいえ、やっぱり3年間も連れ添って結婚も考えていた彼女と別れるのは寂しいですね。切ないですね。 すみません、女々しくて・・・。 来月、彼女の誕生日があるんです。 これはお祝いしてあげたいんですよね。 でも、彼女にしてみれば迷惑なんですかね。 一応、電話した時に、お願いしたのですが、「誕生日に特に用事は無いけど・・・、ん~」って感じでした。 とりあえず、結論が出たので、今回でココを卒業します。 今までアドバイスを下さった方々、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

  • 付き合いなんてこんなもの?

    最近2度質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=835568 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=831806 結局彼女とは別れました。耐えられなくなって彼女の所へ行って直接話したのですが、何と言っても変わらないようだったのでそうしました。 さらにこの後、偶然にも浮気現場まで見てしまい・・・。最悪の別れでした。 上記の私の質問内容を見ていただければ経緯はだいたい分かるかと思いますが、4月はじめは何の問題も無かったにもかかわらず、僅か数週間でこうも劇的に変化して、付き合いというものがよく分かりません。 確かに私は悪いことを彼女にしてしまいました。それを正当化するつもりはありませんが、そのようなことは付き合っている以上、仕方のないことだと思います。喧嘩もしないカップルなんて稀でしょうし。 4月始めやそれ以前はずいぶん仲良くやっていました。彼女は遠距離になっても浮気しないとはっきり言ってくれたものです。 結局浮気して、嘘をついたことになりますが・・・このような事ってそう簡単に言える者なのですか? どうも最近女性の発言があまり信じられない気がします。今までの彼女の発言は全て嘘だったということになりますから。 文章がよく分からなくなったので質問したいことを書きますと、女性というものは、付き合っているときに例えば浮気しないだとか言っていても、なんらかのきっかけさえあればそんなものはどうでもよくなってすんなり別れるものなのでしょうか? 別の表現をすれば、例えば浮気しないというような大事な事を、その場のノリなどで軽く言って、平気で無視できるのですか? 当然のことながら、女性を批判するつもりは全くありません。

  • 遠距離はしたくない・・・みなさんならどうされますか?

    こんばんは。先日、私が日本を離れて勉強 しにいくため、彼と遠距離になるかもしれない ということで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1389579 を読んでいただけるとわかると思います。 そのことについて話し合ったのですが、 私はやっぱり遠距離は不安だといったら、 彼がじゃあ俺、頻繁にそっちに行くか 一緒に行くわ、っていいました。 期間限定の遠距離。 我慢して私一人で行き、たまに彼に 会いにきてもらうか。 彼も一緒に行くか。 どちらがいいと思いますか? みなさんならどうしますか? よろしくお願いします。

  • 「距離を置く」って何ですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1417698で質問させていただいたものです。 友達への独占欲が強くなってしまい、彼女が他の友達に相談したり、遊びに行ったりすると、やきもちをやいてしまってつらくなって、こちらで相談させていただいて距離を置いてみようということにしました。 ですが、2人で一緒の授業があったり、部活も同じですので、避けることはできないし、話しかけられるとどうしていいか分からなくなって、目も合わせられなくなって冷たく接してしまいます。それが、距離を置くということなのでしょうか?普通に話せなくなってしまったのがすごく残念です。 どうしようもない質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • 恋愛上の痛い経験とその乗り越え方を教えてください

    宜しくお願いします。 恋愛上での痛い経験とその乗り越え方を教えてください。 私は5年付き合い、うち遠距離一年、3ヶ月同棲して 一方的に別れを切り出されました。 未だに乗り越えることができず、女性を好きになることに 臆病になっています。最近は彼女がいればいいな、と思うように なりましたが・・・。 皆さんは恋愛上での痛い経験と其れをどのように 乗り越えられましたか? また、恋愛に至る前の痛い経験とその乗り越え方も 教えていただければと思います。 (例えば社交辞令を誤解して痛い目にあった、など) 色々勉強させてください。 宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html

  • 新たな悩み事・・

    お世話になっています。みなさんのおかげで第一歩はなんとか踏み出す事ができ、なんとなくメールも出来るようになりました。ありがとうございます。で・・新たな悩みが出たのですが・・。一度は人に頼らずとは思いましたがさすがに自分の力だけではどうにもできそうにないので・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576897でいったような状況なんですけど・・。悩み1)やはりまだメールの文が冷たい・・。これからどう話を進めていこうか・・。悩み2)もうしないといっていましたが・・以前と同じことになりそうで嫌で嫌で・・。そこで、100%とは言いませんが、絶対にさせないようにする様にする方法ってないものでしょうか?あと3)まだどことなく距離感がある気がするのですが、しだいになくなっていくものなのでしょうか?と・・まだ自分自身あせりがあるので、どうか回答してください・・m