• ベストアンサー

「距離を置く」って何ですか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1417698で質問させていただいたものです。 友達への独占欲が強くなってしまい、彼女が他の友達に相談したり、遊びに行ったりすると、やきもちをやいてしまってつらくなって、こちらで相談させていただいて距離を置いてみようということにしました。 ですが、2人で一緒の授業があったり、部活も同じですので、避けることはできないし、話しかけられるとどうしていいか分からなくなって、目も合わせられなくなって冷たく接してしまいます。それが、距離を置くということなのでしょうか?普通に話せなくなってしまったのがすごく残念です。 どうしようもない質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • mayco
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11484
noname#11484
回答No.1

距離を置くというのは、会わない、話しをしないというのもあるかもしれないけど、この場合、自分の中の独占欲をセーブする事かな…と思います。 maycoさんも彼女以外のお友達いるでしょ?地元の友達、アルバイトで知り合う友達とか。社会人になったら、また新しい輪が広がるでしょう。同じ様に、彼女には彼女の世界があります。それを認めてあげましょ。 いつも一緒にいる事が友達の証じゃありません。 それに本当に友達なら、例え何年も会えなくても、ずっと友達でいれますから。^^

mayco
質問者

お礼

そうですね!! >いつも一緒にいる事が友達の証じゃありません。 その通りだと思います。ちょっと元気が出ました。ずっと一緒にいなくても、本当の友達なら分かり合えるものですよね。忘れてました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • sherie
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

こんにちは☆私自信あなたと同じ感じなのであなたの気持ちは分かります。でも束縛をして嬉しい人もいれば、本当に嫌がる人もいます。あなたが彼女のこと好きな気持ちは凄く分かります。でも距離をおくと決めたなら頑張ってみてください。距離を置くといっても無視するのではないと思います☆彼女のことばかり考えるのではなく他の事に目を向けていくということだと思います。私も今実行しようとしているんですが、彼のことばかり考えるのではなく他に目をむけようとね☆私も彼と学校一緒で授業はほぼ一緒です。でも普通にしてますし、これから自分の勉強や生活を充実させながら彼と付き合えたらいいなって思い始めました。別に彼を嫌いになったわけじゃないし、とっても好きです☆でもこれから彼と付き合っていくためにもそれが一番いいと思って。お互い相手のこと好きで嫉妬したり大変ですが、向こうに嫉妬させるくらいの勢いで頑張りましょう!!

mayco
質問者

お礼

>向こうに嫉妬させるくらいの勢いで頑張りましょう!! そうですね。まずは、自分の身の回りを充実させようと思います。距離を置くって難しいし、大変なことですがお互い頑張りましょう。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 遠距離はしたくない・・・みなさんならどうされますか?

    こんばんは。先日、私が日本を離れて勉強 しにいくため、彼と遠距離になるかもしれない ということで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1389579 を読んでいただけるとわかると思います。 そのことについて話し合ったのですが、 私はやっぱり遠距離は不安だといったら、 彼がじゃあ俺、頻繁にそっちに行くか 一緒に行くわ、っていいました。 期間限定の遠距離。 我慢して私一人で行き、たまに彼に 会いにきてもらうか。 彼も一緒に行くか。 どちらがいいと思いますか? みなさんならどうしますか? よろしくお願いします。

  • 距離を置くのはつらいけど…

    こんばんは。 以前何度か質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150807 元カノと距離を置くようにとよく言われますが、 今、自分は元カノが自分を友達として見ていることをいいことに、 頻繁にメールをしています。 距離を置いたほうがいいとわかっているのですが、 距離を置いたら、そこで十数年続いてきた2人の友達としての関係も壊れてしまう、 なくなってしまう気がしてなかなか距離をおけません。 最近、元カノと彼氏の進展具合がよくわかっていまい、 なんとなく元カノとメールしていて、イライラしてしまいます。 やはり、距離を置いたほうがいいのですよね? そう思われる方は、どうか私に激を飛ばしてください。 お願いします。

  • ずっと連絡がきません。距離を置いて4ヶ月くらいです。

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2061153 という相談をさせていただいたのですが、 いまだに連絡がなく、先ほど電話をかけたのですが ずっと出なくて、もう一度最後に、とかけたら 一瞬で切られてしまいました。 もう終わりということでしょうか。 もう、諦めたほうが良いのでしょうか。

  • 仲良くなりたい先生がそっけないです;

    こんにちは^^早速ですが相談させて頂きます。 以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1592400 の相談をした者です。 あれから結局ほとんど何もできないでいるのですが、 少しづつ仲良くなろうと努力はしているつもりなんです。 でも最近そっけない気がするんです。 そっけないというより、冷たいというか…。 考えすぎなのかもしれませんが、 私と友達でいるときは、友達にだけ話しかけたり、 (これは部活のことだからかもしれませんが) なんていうか、いつも避けられている気がします。 私は思い当たることはないし、 積極的にアピールもしているわけではないので ウザイなぁと思われているわけではないと思っていたのですが… 先生の授業はしっかり聞くようにして、 先生の科目を積極的に頑張ってるのですが、 それがダメなのでしょうか? もうどうしたらいいかわかりません; 先生の教科の係りになろうかと思っていたのですが それってやっぱりウザイですか? できるだけ早めにアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 小中学校の年間授業数の根拠は??夏休みは何故あるのか??

    よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=345438 で クーラー設置の投書の件で質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=344811 では 他の方が似たような質問をされています。 ======= 小中学校の夏休みは 何故あるのでしょうか?? また 年間の授業数はどのような根拠で決まっているのでしょうか?? 勉強不足でわからない事ばかりです。 やさしく解説ねがいます。

  • 弁護士様 ご回答がほしいのですが・・・

    以前に数回質問しており、いろいろ貴重なご意見をいただいたところです。 ただし、どれも弁護士に相談したほうがよいとの回答になりました。 私自身もそう思います。 そこで、お手数ですが、どなたか弁護士の方、以下のURLの質問にご助言いただけないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519555 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519327

  • 昨日のテレビ朝日で何が

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053341 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053390 等質問があるのですが、23日の7~9時どらえもんの枠で何かあったのですか? ただ単に地震で番組が潰れたというだけのことでしょうか?

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 1週間距離を置くということ。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767288 で相談した者です。 先ほど、彼と話しをしました。 そして、彼は将来に自信がもてなくなり 生活も苦しいので実家に帰ろうと思っていると・・。 そのことで別れるだの別れないだの、の話しに なり、結論として、彼は別れたくないし 将来を一緒に過ごしたいといいました。 私は夢をあきらめないで頑張ってほしいと 伝えたところ、もう一度一人になって考えたい から1週間時間をくださいとのことでした。 これはどういうことなんでしょうか。 彼は真剣に考えてるんでしょうか。 それとももう私とは別れたいと思っている んでしょうか。 私はただだまって待っていればいいんでしょうか。 実際距離を置いた経験のあるかた、また それ以外のかたも、ご意見いただけると 嬉しいです よろしくお願いします。