• ベストアンサー

質問者のマナーについて

conker_6432_xの回答

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちわ。よろしくお願いします。 確かにおっしゃる通りだと思います。 私も、一生懸命お答えしたのに、なんの返事もなく いつまでも締め切らずに放置というのはよく見かけます。 まぁ、そんなに目くじらたてて言う事でもないですが あまりいい気分ではありませんね^^; 私は、自分の質問に回答して頂いた方には、必ずお返事とポイントを差し上げます。たとえ、少々気に食わない回答でも、せっかく答えてくださったのだから、お礼の一言は書き込みます。 世の中、どうしてもモラルが欠けている人っていますから、いちいち気にしていたら疲れてしまうと思います。 平気で、タバコのポイ捨てをする人(火がついた状態で)、平気でゴミのポイ捨てする人、車で信号無視、飲食店で騒ぐ人、その他……。 こういった人達の行動は、見ていて腹が立つ事が多いです。 でも、ここでの挨拶、返答無しは、その人なりに事情があるからなのかなぁ…と割り切って考えたりします。 忙しかったり、納得のいく答えが無かったりとか…。 難しい問題ですね!!

ttym
質問者

お礼

難しいですね・・・。 私は例え反論であっても、一言添えるようにしています。今後もそれで頑張っていきたいですしw