• ベストアンサー

良く手相を見させて下さいとか道をたずねられる私。

usa26の回答

• usa26
回答No.10

私もよく声をかけられるほうです。 休日でごったがえす新宿南口から東口に歩いただけで「手相の勉強してます」と言われたことは最高記録で8回です。 初めのころは時は断りきれず、個室に連れて行かれたことが4・5回あります。 エステ・宗教・霊感商法の勧誘を体験しました。 昔、雑誌で読んだのですが、大きいカバンを持ってると声を掛けられやすいとか。 でもたぶん一番の要因は顔とか雰囲気なんでしょうね。 少なくとも「初対面の人に敵意を持たれない」ってことだと思います。 ポジティブに考えてよいのではないでしょうか。 関係ないんですが、最近、吉祥寺駅で気付いたんです。 道端で手相を見てもらってる人が異常に多いことに! 「手相の勉強一派」がダミーでお互いに手相を見合ってるんじゃないかなー と予想してるんですが・・・考えすぎ?

mamasou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりどうやら新宿、池袋、足立区あたりは似非手相修行者が多く出没しているのですね。気を付けたいと思います。