• 締切済み

デフレーターってどういうものなんですか?

港湾運送事業の特殊認可料金を申請するためにデフレーターを使うと聞きましたがデフレーターとはいったいどういうものですか?また、いつどこでその情報を入手することが可能かを教えてください。

• 経済

みんなの回答

• shoyosi
回答No.1

その認可料金の対象となっている工事の内容の原価を前回決定時の価格と比べて、その変化の率を求め、新しい料金を決定する場合の基礎とするものです。下記は建設工事費のデフレーターの計算方法ですが、あなたの場合は所管である認可官公庁総務課、広報課で問い合せてください。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/toukeijouhou/chojou/gai_def.htm
manaten
質問者

お礼

ありがとうございました。国土交通省のホームページに殆ど記載されてますね。詳しいことは海運局にでも聞いてみます。