• 締切済み

運送事業者は都市部では仕事をしてはならない?

国からの認可を受けて営業をしているはずの運送事業者ですが・・・ トラック・バス・タクシー等の職業ドライバー、ひいては運送事業者は都市部では仕事をしてはならないと言わんばかりの懲らしめとも言える措置はいつまで続くのでしょうか?

noname#248380
noname#248380

みんなの回答

• 9133313
回答No.1

都市部と地方とでは、最低基本賃金も異なりますので・・・ 需要と供給が成立しているので、仕事は成り立つと思いますが、労働基準法のようなガードが無ければ、都内勤務の労働者はヘロヘロかと思いますが・・・ 雇用主と雇用者との考えも異なると思います。 ・・・立場を逆転して考えれば、なんとなく理解できると思いますが。。。 (事件、事故が起きて振り返っも遅いのです。中国じゃないんですから)