• ベストアンサー

体をひねると胸の中で変な音が聞こえる。

なんて説明をしたらよいのか難しいのですが。。。 ストレッチなどで立った状態で、手を横に伸ばしながら体を左右にひねると 胸の辺りからスースースーと音が聞こえます。体をひねることによって気管みたいなのが開閉しているような感じです。(空気が出たり入ったりする感じ) このような感覚ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonorin
回答No.5

以前同じような質問を何度か見かけた気がします。 以下の質問と同様の感じではないですか? そうであれば、生理的なものなので、特に病気でも何でもないですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89039
suzuran18099
質問者

お礼

皆さん ご回答ありがとうございます。 同じ現象の方がいらっしゃって しかも病的なものでないようですので安心です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#66513
noname#66513
回答No.4

私もです! 「肺の病気?」と思ってました。 知人は、そんな音はしないそうです。 同じような人いっぱいいるんですね! なんか安心しました。

noname#207400
noname#207400
回答No.3

わたしもあります。 上半身をねじると胸の辺りがヒューヒューいいます。 ずっと謎で、妹に聞いたら妹も『ある!!』といってました。 無い人には伝わらないんですけどね...

• choco87
回答No.2

30代女性です。 私もあります!! 私だけかと思ってました。 ちょっと安心しました。笑 なんでなんでしょうね?? ずっと不思議に思っています。 私も直接このことについて 病院で聞いたことはありませんが 毎年健康診断で 何か言われたことはありません。

• nbys_goo
回答No.1

私もあります。 以前は肺に穴でも開いてるのかと不安になったりもしましたが、別に痛くもないし、体調が悪いわけでもないので、もう何年も放置しています。 気になるのでしたら、検診してみると良いと思いますが、私は会社の健康診断を毎年受けていますが、異常は見つかっていません。