• ベストアンサー

変な音が・・・

上半身だけを素早く左右に動かす(ねじると言うのでしょうか。下半身は動かしません。)と、お腹あたりからヒューヒューと、空気が出入りしてるような変な音が出ます(よくわからない表現ですみません)。別にそれがなるからといって、今まで病気になったりとそういう事はありませんでしたが、やはり気になってしまいます。あと、偶然かもしれませんが、今日その運動(上半身だけを・・・)をやった後、何故か喉が痛くなりました。これも何か関係あるのでしょうか? 説明がへたですみません。どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma24
回答No.2

私も同じです。上半身をひねると 自分の意思ではないのに、勝手に肺が ポンプのように収縮しているような感じで 空気が「シュッ、シュッ」っていいます。 友人に聞いてみたら、何人か同じでした。 だから自分では異常ではないんだと 勝手に思ってます。 喉の痛みは分かりませんが、 ここのところ季節の変わり目や空気の乾燥なども 影響しているのではないでしょうか。 心配なら病院に行くのも良いと思いますよ。

その他の回答 (2)

• coroshiro
回答No.3

偶然!私もです! 私はよくお風呂上りにストレッチを兼ねて、その上下をひねる運動をしているのですが、毎日じゃないけどたまになります。No.2の方が書いてあるように、例えるとポンプで収縮するような。 よかった~、ちょっと安心しました!? 病気の一種なのか全く病気ではないのかわかりませんが、特に生活に支障はないので「あ、またか」くらいにしか思っていません。 ちなみに、喉は私は弱くて、よく不快感を感じます。

• Rossana
回答No.1

肺に穴があく気胸かなぁ?