• 締切済み

お腹を動かすと音が鳴る・・・

お腹を動かすと空気が出てるみたいにスースーと鳴ります。 座っているときや横になっているときは鳴らないのですが、立っているときにお腹を左右に動かすとスースーと音が鳴るんです。 何回も繰り返していると息苦しくなってくるのですが、これって病気か何かなんでしょうか? 今のところ息苦しい感じがするだけで特に支障はありません。 病院とか行ってみた方が良いんでしょうか? 行くなら何科がいいのかも教えてもらえると幸いです。 良く分からない症状で不安です><; どなたかわかる方がいらっしゃれば回答よろしくお願いします。。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 気になりますよね 内科でも消化器科でもいいと思いますけど ご参考までに

• kentaulus
回答No.1

何なんでしょうね??? 骨ならコリコリッて音だし。 病気では無いと思いますが、内科、消化器内科へ。