• ベストアンサー

空気が抜けるような音

最近ダンスのお稽古をしていて気づいたのですが左側に体を揺らす(腰から上)と空気が抜けるような音がします。 激痛ではありませんが少し痛いです。 それと横になると胸のあたりが少し圧迫されたような咳込みたくなるような感覚になって苦しいです。 これは普通なのでしょうか? 病院に行くかどうか迷っているのでお答えいただけると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 神経痛か軟骨を痛めている可能性もありますね 整形外科で見てもらうほうが良いですよ

sutcliff
質問者

お礼

ありがとうございます! とても助かりました

関連するQ&A

  • 体をひねると胸の中で変な音が聞こえる。

    なんて説明をしたらよいのか難しいのですが。。。 ストレッチなどで立った状態で、手を横に伸ばしながら体を左右にひねると 胸の辺りからスースースーと音が聞こえます。体をひねることによって気管みたいなのが開閉しているような感じです。(空気が出たり入ったりする感じ) このような感覚ありますか?

  • 空気が溜まってるのでしょうか?

    病院に行くほどではないと思っているので、ここで質問させてください。 先日、昼休みに15分ほど机に伏せって眠っていました。 起き上がると、食べた後に無理な体勢で眠っていたためか、喉?が鳴り始めました。 汚い話ですが、ゲップをしたら楽そうだなぁと思いつつも、意図的に出したことがないのでそのまま仕事をしていましたが、次第に胸のあたりに圧迫感が出てきて苦しくなってきました。 涎が異常に出てきて、吐き気もありました。 けれどうまく吐くこともできず、圧迫感が増すばかりでした。 とても仕事ができる状態ではなかったので休み、体を横にして小一時間ほど安静にしていると圧迫感も消えていきました。 次の日、朝食を食べてみると、少し多めに飲み込むと食道のあたりに痛みがあったものの次第になくなりました。 以前も同じようなことがありましたが、その時はチューハイ等のお酒を飲んでいたので、炭酸飲料の飲みすぎかと思いました。 単に空気が変なところに入ってしまっただけだとは思うのですが、こういうことに成り易いのは問題なのでしょうか? 色々自業自得なのですが、何か思い当たる方がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。

  • 膣から空気が出る音がします。

    お恥ずかしいのですが、自分でしている時の話なのですが、気持ちよくなってくるとあそこから空気が漏れる感じがします。 胸を触るのがとても気持ちがよくなるのですが、その際に気持ちが良くなると体がたくさん動いてしまいます。 そうすると空気が入ってしまうのか音がします。 プスプスとかクチュクチュとしたような音がしながら空気と一緒に愛液が出てくるような感じです。 お腹に力が入ったり緩めたり体がクネるともっと大きなそれこそオナラのような音が出てしまう時もあります。 自分でしている時ならいいですが、相手がいる時に音がなってしまったら心配です。 でも気持ちよくなってくると体が動いてしまってそうなってしまいます。 なるべく動かないようにすれば音は出ないかもしれません。 でもあまり気持ちよくもなれない気もします。 よく挿入の時に空気が入って音がなるというのは聞いたことがあるのですが、その前の段階で音がする人なんているのでしょうか? 挿入の時であればある程度経験のある人なら空気が入ったのだとわかると聞いたことがありますが、その前の段階でそういう音がしたらもっと気まずいですよね?男性はどう思うのでしょうか? なるべく動かないようにした方がいいでしょうか?

  • 体を捻ると、肺の上?喉の下?あたりから変な音がするんです。 低い音で、

    体を捻ると、肺の上?喉の下?あたりから変な音がするんです。 低い音で、空気がシュゴォゥゥッって感じの音なんですけど、病気でしょうか? ... 10年以上前から、腰をひねる運動をしたり、 肩を回す運動をしたりすると、 喉からゼエゼエとしたような音が。 何なのか全く分かりません。 ちなみにこの10年大きな病気はなく、風邪もひかないぐらい健康です ただし、それと同時に病院も行っていません。

  • 空気の移動でしょうか…?

    高校一年生、女子です。 喉の下、胸の上…が鳴って困っているので書き込みました。 (気が付いたのは)中学2年生の頃からの話しなのですが、 食事をしてしばらくしたり、 飲み物を飲んでしばらくしたり、 変に緊張したりすると 喉の下、胸の上(名前がわからないので場所の説明が上手くできませんが…)が鳴り、困っています。 外に聞こえるくらいの音で『ぐうぇ』って感じに鳴ります。 大変恥ずかしく、困っています。 もともと、体に空気が入っても、上(口)から出ずに、 下(お尻)から出る体質で、上からは出ないんです。 そのせいで空気が移動しているのでしょうか? どなたか回答お願いいたします。

  • 痛み

    最近、体の左がわの胸の痛みや腰の痛み、寝ていて、寝返りをすると足の先までかなりの激痛があるため、しょっちゅう目が覚めて、寝不足の毎日です

  • 子宮か肛門の内側に激痛

    どう表現すれば良いのか分かりませんが、子宮の下の方、肛門の内側あたりに激痛が走りました。 生理痛とは痛みの種類も位置も違います。 横になっていると痛みはおさまりました。 肛門の奥で空気が溜まったような感覚です。 前にもなったことがあったのですが、その時もおさまったため忘れていました。 どのような病名が考えられますか? 病院はどこに行けば良いでしょうか?

  • 左胸 痛み

    最近、左胸の辺りが頻繁に痛むようになりました。 以前から左の肋骨付近に掴まれて圧迫されるような痛みがありましたが それに加えて1ヶ月ほど前から胸の真ん中(少し左寄り)と胸より少し上の部分(左側)が痛くなるようになりました。 胸の真ん中は刺すような鋭い痛みで 胸の上の部分は、胸の真ん中ほど刺すような鋭い痛みではなく、どちらかというと肋のような圧迫されるような痛みに近いです。 肋あたりが痛むことについて、少なくとも3年ほど前から痛くなることがあり ネットで調べた結果、肋間神経痛?というものだと自分で納得し放置しています。 長くなりましたが質問というのは 胸の真ん中、胸の上辺りが痛むことについて 肋付近の痛み(肋間神経痛?)の延長のようなもので病気などの可能性はないと思っていてもいいのでしょうか? 病院へ行くのが一番いいのは重々承知していますが、 自分が病院嫌い、あまり裕福ではない、とういうことがあり、できれば行きたくないな…と考えています。 それから、胸の痛みですが、我慢できないほどの痛みではありません。 少し顔をしかめる、思わず息を止める、歩けなくなる(痛みが出ている間だけ)、という感じです。 だいたい10秒から30秒ほど、長くても1分しないくらいでおさまります。 ちくっとした痛みや、ぐっと掴まれたような痛みが一瞬だけ出ることもあります。 なにをしているときに痛みが出るかと聞かれると よくわかりません。 なにもしないのに急に痛むこともあれば、運動をしてるときに痛むこともあります。 いまは布団の中で仰向けで寝転んでいますが 先程から胸の真ん中辺りがズキズキ?と短い感覚で痛みます。 長くなり読みにくいかもしれないですが、 もしこのような症状でこんな病気だったという体験談やこういう病気じゃないか?などわかる方がいたら回答よろしくお願いします。

  • ぎっくり腰かどうか分かりません

    ぎっくり腰かどうか分かりません 20代の大学生です。 さっきバイト中に、自分の後ろにある書類を取ろうと体をひねったら、「ミシッ」とした感じで腰に痛みが走りました。左側だけが痛くて、歩行はもちろん横になっても痛いです。でも激痛ではなく頑張ればヨロヨロ歩ける程度です。 これってぎっくり腰ですか?普通ぎっくり腰って起き上がれないほどの激痛だと思うのですが… どなたか教えてください。

  • 咳をする時息を吸うと音が鳴る

    夏風邪?で体調を崩し、病院にいきましたが、 その一週間後、まだ咳だけ止まらなかったので病院に行ったら、 喘息かもしれない と言われ、今週貰った薬(何かの抗生剤らしく、強いものらしい)で治らなければ 喘息の検査をすると言われました。 確かに咳をして吸うときに喉の奥・・・というか、胸の間くらいのところで音がなるのですが 喘息で言ういわゆる「ヒューヒュー」という音ではなく、自分の中で聞こえるにはもっと低い音で、「ボーボー」とか、「ゴォーゴォー」という音な気がします。 この音が外にも聞こえてるのか、自分だけに聞こえてるのかもわかりませんが・・・。 感覚的には、胸の辺り(鎖骨の間くらい)のところに痰でも絡んでるんじゃないか?くらいに思ってたんですが(そんな場所に痰が絡むのかはしりませんが、ほんとうにそんな感じにつっかえてる感覚なんです) 喘息だと、「ヒューヒュー」という音は自分にも「ヒューヒュー」と聞こえているのでしょうか?

専門家に質問してみよう