• 締切済み

これって肺がんでしょうか?

ここ最近ずっと、左胸~わきの下~肋骨にかけての痛みと胸の不快感、首の左側から左腕上腕部などに痛みがあります。 左胸はしこりがあるわけではないのに、なんとなく右胸よりも左胸(胸の上部~脇に近いあたり)の方がはれている感じがして、押したり圧迫したりすると痛い箇所があります。左胸あたりは重い感じがして息苦しいとまではいかないまでも、不快感があります。 首から上腕部にかけて、痛みというか重さというか、だるさみたいな感覚があり、力が入りにくい感覚です。 まだ病院には行っていないのですが。これって肺がんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• maniera
回答No.2

こんにちは。 書かれていることを読む限り、肺がんの症状とはちょっと違うような気がするのです・・・ 腋の下にはリンパ節がありますから、そこが腫れているのかもしれません。 もし質問者様が女性であれば、まず外科、できれば「乳腺外来」「乳房外来」といったのがある病院に行かれるのが良いと思われます。 検索で出てきたページのリンクを張っておきます。 http://www.tamagawa-hosp.jp/indi/manma.html 男性であれば・・・とりあえず内科へ。(←思い当たる病気があるにはあるのですが、医師ではないので「これかも」とは言えないので・・・) 首から上腕にかけての痛みは、腋の方の痛みと関係してるかもしれないし、もしくは頸椎のほうの問題かも?という気がします。(←整形外科の領域になります)

momococo11
質問者

お礼

ありがとうございます。 近いうち病院行こうと思います。 私、ちなみに男性ですが、思い当たる病気ってなんでしょうか?

• banana094
回答No.1

投稿内容だけで病気を判断する事は難しいと思いますし、あまり良ろしくないのでは、と思います。肺ガンはなかなか症状が出にくいと言う特徴もあります。何らかの自己症状をお感じになっているなら、ご不安かとは思いますが、やはり一度信用出来る医療機関で受診なさる事をお薦めします。

momococo11
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり不安ですが、近いうちに病院にいこうと思います。