• ベストアンサー

23歳との合コン対策を教えてください・・・

今日23歳OLと5対5で合コンするんですが、 いつも27歳~30歳の女性との交流が多く、23歳を相手するのは初めてなのでかなり緊張しています。。 どういう話題をふったらいいのか、 どういう対応すればいいのか、 など軽く教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tako214
回答No.1

こんにちは、その子がどんな子だかによりますけど・・・ 趣味とか、どこに住んでるの?とか仕事はなにしてんの?休みの日は何してんの?とか素直なこときけばいいんではないでしょうか?もし趣味が合えば話は弾むし! なにせ相手をほめる事は相手も嫌な気持ちにならないとおもいますし! 23歳じゃたぶんまだ若者の話が楽しいんではないですかね? あなたが年上ならちょこっと大人のお話もいいとおもいますよ! 例えば・・・ 「俺の将来はこうでこうでこう考えているんだけど、最近はこんな風に思っているんだ!」とか 相手が仕事熱心で仕事の話になれば「その仕事についてどう思ってるの?」なんて話題なんていくらでもありますよ!!! がんばってください!なにか質問あればお早く~

その他の回答 (1)

• oinieaga
回答No.2

27~30のグループに一人だけ23です、その女性の方が不安だと思います。 軽く、「こっちも緊張してるとか」「オジサンでごめんネ~」、から入ればいいじゃない?