• ベストアンサー

助けてください。

jesus2998の回答

回答No.3

傷つけたって、どんな風に傷つけたかが、わからないので何とも言いようがありませんが。たとえば、口臭がくさかったとか、包茎だったとか、その類ですか? それだったら、問題解決するまで、改善する努力すればいいことだし・・・。 精神的なことなら、長所も、欠点も、丸ごと包み込んで面倒見てあげられなきゃ、結婚なんて出来ませんよ・・・。すいたほれたで。いいところばっかり見て、いざ結婚したら、ボロが、ボロボロ出てきて、幻滅して離婚なんて事例はしょっちゅうあります。気負い日とは、自分の分身だと思って、欠点はイッショニナオシテイケバイインデス。隠しあうことも無く、何もかも、さらけ出しあっててしまえば、楽に付き合えます。よりを戻して愛を深めてください。

ume123
質問者

お礼

彼と別れた理由は、私が付き合いに反対している親を説得できなかった事とお互いの結婚したい時期が合わなかったことです。 彼は、上記の理由で別れることに納得しませんでした。上記の理由は、本当に愛していれば、乗り越えられるようなことなので・・。 彼は、「本当は冷めたんでしょう?」と聞いてきましたが私は彼が好きなので、答えませんでした。 彼が言うように、普通情熱があればこんな理由のために別れませんよね? 私も長所も欠点も含めて相手を愛する恋愛をしたいです。もし、これから恋愛ができるなら、きっとそうします。 アドバイスありがとうございました。