振られた彼からの最後のメール。返信しますか?

このQ&Aのポイント
  • 1年半付き合った彼に振られ、彼からの最後のメールに困惑しています。
  • 彼が新しい人を見つけ、一方的に別れを告げ、私に幸せになってほしいと伝えるメールです。
  • 私は彼を返信するべきか迷っています。彼への気持ちと怒りが入り混じっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた彼からの最後のメール。返信しますか?

1年半付き合った彼に振られました。 私達は片道2時間半程の中距離恋愛でしたが、近くで好きな人が出来てしまったようです。 彼の近くに引っ越さなかった事、彼を信じきっており放置しすぎた事等、私の力不足で、 好きな人を作られても仕方がなかったかな。と反省する所もあり別れを受け入れましたが 彼からきた最後のメールにひっかかる部分があり質問させて頂きます。 以下↓ 『本当にごめんな。○○には俺よりもっといい人も見つけて俺と過ごした時間よりも楽しくて幸せな日々を過ごして欲しい。そしてもっとキレイになって俺が後悔するくらいの女になってくれ』 ・・・と。 ちょっと酔いすぎじゃないですか? 好きな人作って一方的に別れを告げて、」俺俺・・・と 特に『俺が後悔するくらいの女になってくれ』にはビックリです。 皆さんは返信しますか? まだ彼が大好きで、戻ってきて欲しいという気持ちと なめやがって。ふざけんな!という気持ちでゴチャゴチャです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

大きなお世話だわ。 こういうことは振った本人が言うことじゃない。 友達とかが慰めに言うこと。 自分が裏切りをしておいてこの上から目線がほんと信じられません。 こういうデリカシーもなにもない自己中な男と別れてよかったと思って放置しましょう^^

marumaru0410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですよ、彼の言うセリフじゃないですよね。 友達とか振られた本人が言うセリフですよね。先手打たれてビックリです。どれだけイイ男なんでしょうかね。 振ってくれてありがとう。と思う事にします。むかつくので返事はしません。 欲しい言葉を下さり気持ちが軽くなりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.10

返信しないですね。 なめてます。自分を美化して別れたいと言うのが見え見えです。 男は本当に好きな女は手離しません ですので、悲しいかもですが、 貴方のことを本当に好きではなかったんですね…… 次を探しましょう!

marumaru0410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なめてますね。好きでいてくれないなら、私もさっさと忘れて次にいきます!!

noname#194225
noname#194225
回答No.9

うん 頭の良い美男子と出会って幸せになるよ って返信しよう

marumaru0410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 酔い覚めますね。笑 次はバカじゃなく、頭のいい美男子みつけます。

noname#243276
noname#243276
回答No.8

>まだ彼が大好きで、戻ってきて欲しいという気持ちと >なめやがって。ふざけんな!という気持ちでゴチャゴチャです。  可愛さ余って憎さ百倍(笑)?  そちらは悔しいかも知れませんが、例え自己陶酔野郎のタワゴトだとしても今回その男性が述べたという、その意見だけは正しいと思います。 >俺よりもっといい人も見つけて俺と過ごした時間よりも楽しくて幸せな日々を過ごして欲しい >そしてもっとキレイになって俺が後悔するくらいの女になってくれ  しかしこの文面、自己陶酔というより、そちらの事を「侮っている」とか「見くびっている」が正確かも知れません。  一見、正論を述べているようでいて、「俺と過ごした時間よりも楽しくて幸せな日々・・・は、絶対無理!」と言いたいようにも見えます。  「逃した魚は大きい」アピール?  「縋りつけ!!泣いて詫びろ!!」的な?  ああ、きっとこれは「俺様」気質というものか!  返事を出すなら、幸せかつ綺麗・・・というか、いい女になってから、ですね。  いつまで経っても縋りついてこないとかって痺れを切らした彼が連絡を入れてこないようにブロックした上で。

marumaru0410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハイ。見くびられましたね・・・ 返事はせずにいい女になる努力をしようと思います。

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.7

確かに酔っ払いだね。 一応返信例を考えました。 何かの参考にしてください。 「あなた以上の男に会えるとは思えません。今でも別れが信じられません。でも、あなたの最期のメールを読んで、これでよかったと思えるようになりました。ありがとう。」 では?

marumaru0410
質問者

お礼

考えて下さりありがとうございました。 最高です。笑 悔しいので返事はしません。でもいつかどこかで会ったときsspider様のお言葉をアレンジして 言ってやりたいと思います。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.5

返信しません。 酔いすぎ。笑ってしまいます。 本心じゃないでしょ。 好きな人に気持ち行っちゃってるんだから。 でも二股かけないだけましとしましょう。

marumaru0410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本心じゃないですよね。綺麗ごとですね・・笑 返信はしないことにしました。 ありがとうございました。

回答No.4

出た出た 綺麗事並べる男 そんなモノに返信する時間が勿体ないです 大丈夫 嫌でも好きじゃなくなる時が来ますよ!

marumaru0410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間と労力の無駄ですよね。 その答えを聞きたかった気がします。返事はしません。 ありがとうございました。

回答No.3

    「なめやがって。ふざけんな! 」     振っといて ウザイ     返信しません。      そんな 女々しい男 忘れたほうが良いです。

marumaru0410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言って頂けて嬉しいです。なめてますよね。うざいですよね。 もう、さっさと忘れてやります。

noname#199214
noname#199214
回答No.2

私はしません。 今は好きだから迷われてるかもしれませんが、 後になって冷静になるとこの内容に引きますよ(笑) 本当にもっと良い人がいると思います… 今は辛いかもしれませんが、早く立ち直って 本当に後悔させてあげてください。

marumaru0410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり引きますよね。 こんなんでもまだ好きなのが悔しいですが、早く切り替えて お望み通りいい人見つけて幸せになってやろうと思います。 聞いてくださりありがとうございました。

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

酔いすぎててイラッときました。 『うるせーよ。余計なお世話だ』 と、返信してあげましょう。

marumaru0410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりイラッとしますよね。うるせーよ。余計なお世話だ。 ガツンときますね。彼も酔いから覚めるでしょう。笑 参考にさせて頂きます・・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最後のメールに返信してこない元彼

    たびたび質問させてください。 先日の質問も閲覧いただけたら幸いなのですが、私に対して気持ちが冷めた、今後どうしたいか考えたいと言われ、3日ほど連絡を断っていた彼から連絡がありました。 「やっぱり寂しい気持ちが湧かない。だからもう無理なのかなって思う」と煮え切らない返事でした。 私はしばらく彼との関係を見つめ直し、これ以上すがりついて彼を苦しめるのも申し訳なくなっていました。なので、今までの反省と感謝の気持ちと、自分を責めないでね、元気でねと簡潔に返信をしました。 引き止めてくれるとは思っていませんでしたが、彼からも感謝とお別れの返事がくると思っていましたし、できれば最後に直接話をしたいと思っていました。しかし、2日経っても返信はありません。 結局その程度だったのでしょうか。返信をするのも面倒なくらい冷めていたのでしょうか。 もともと真面目な人ですごく悩みすぎる人でしたから、はっきり別れると言わない彼に「まだ考えてくれてるのでは」と期待してしまって。自分からお別れのメールを送っておいて、見返りを求めるのも可笑しな話ですが... 彼は一週間前までいつもと変わらない態度でしたので、私はやはりまだ現実を受け止めきれていないのですね。 冷めた元カノに最後のメールすら返信しない男性の心理ってなんなんでしょうか。

  • 辛い別れの決断。仕方なく…

    先週、1年半付き合っていた彼氏に別れを告げました。 振ったのは私ですが、振られたのは私の感じです。 彼氏とは2ヶ月近く会ってなく、理由は彼氏が私とどう接していいかわからなくなったことがきっかけでした。(気持ちが冷めたこともあると思います)連絡は別れる3週間前から全くとっていませんでした。もしかしたら振ってくれるのを待ってるのかなと感じ別れの連絡をしたら彼氏から電話があり、引き留められたわけではありませんが「オレはおまえに甘えすぎてたのかもしれない」とか「2ヶ月前、接し方がわからないと告げた時、わかるまで待っててくれると言われたことがすごく嬉しかった」などと言われました。 私は未練はありますし、別れの決断は辛かった。やり直したい気持ちはありませんか、彼は私を失ったことを後悔してくれる日がくるのでしょうか。2ヶ月前から別れるまでずっと辛い時間を過ごしたので後悔や反省をして欲しい気持ちが強くて… 変な相談ですが回答頂ければ幸いです。

  • 振った元彼が最後のお願い

    はじめまして!どなたか相談に乗ってください。。 先日の日曜に彼とお別れをしました。 私は振られた側です。 うまくいってなかった私たちはこなままではいけないと思って話し合いしよう?2人がこれからもうまくいくようにと彼に言ったら、うん。と言ってくれたので内心喜んでたんですが、いざ話をしたら、気持ちは冷めておまえのこと放置にしてしまうし、今一人になりたい。といわれ話し合いが別れ話になりました。あたしは彼のこと失いたくないし、考えられなかったのですがってしまったのです。彼は考えるから時間をちょうだいと言われいったん話は終わったんですが、後々かんがえたらあたしわがままだな・・・一人になりたいっていってるのに何すがってんだろって。思えてきて彼に電話をし、あたし別れるといいました。 かれも考える気はあったみたいなんですが、あたしはそこで終りにしてしまいました。 したら、その日の夜メールがきて、最後のお願いきいてくれる?ときました。あたしはビックリして電話をかけたら、内容は一緒にでかけてくれない?どこかは言ってはくれませんでしたが、買い物?ってきくと、まーみたいなコトを言われました。 別れ話のときにゴールデンウィークにあそこに行きたかったのにーってはなしをしたから・・誘ってきたんでしょうか? あたしは彼がまだ好きです。会うって決めたんですが、 別れをいってきたのに誘う心理がわかりません。。。 どなたかおしえて・・・。

  • 別れは最後返信した方がいいの?

    2年近く付き合って 本心を見せられない聞かされないまま 別れのメールが届きました。交際中に【メールで終わりは、お互い止めようね】と以前話してました。 一緒の時間を暫くでも共有した事、(お互い割りきりなら別かもですが)最後はお互い誠意見せるべきかと。 彼は私が付き合うOK出す3ヶ月間は毎日追って凄くて私も好意を持ち始め交際が始まりました。 私が、さっぱりした態度でいると『割りきり嫌だよ』彼がグズグズ… 落ち着いて来たら飽きたのでしょう。仕事が忙しいに変わり連絡を無くして来ました。私は追わず彼が落ち着くまでと待ってました。約3ヶ月。その間着かず離れずメールがたまに来て、私は重くならない様に明るく返信してました 一度目に別れメール←私は会って最後にしてと連絡、会い彼から戻ろうと言われ戻りました。 それから3ヶ月経ち 戻ると前と変わらず。 二度目に又メールで別れを告げられ… 能天気で自分勝手な内容の明るいメール。何かあったら連絡してきてね、今でも大好きだよ(^o^)/ 30代で馬鹿かと呆れてメール来てから『ありがと』すら返信しませんでした。 きっといい人で終わりたかったのか?… さっぱり解りませんが 今回私は別れを受け入れた返信もお礼も、敢えて送ってません。電話もかけてません。 別れますが返信しない事で彼は少しは何か考える機会になったでしょうか?痛みを感じてくれますか? 能天気なままですか?

  • 最後の決断

    私には2年付き合っている人がいます。私達は喧嘩の度別れ戻りを繰り返しています。この前また彼との別れがきました。しかし今度の別れは今までとは違うものでした。今まではすぐ戻っていましたが、今回は3週間という期間になったこと、そしてその間、彼は複数の女性と関係を持った事です(真面目に付き合おうと思ったそうです)。別れていた期間でも、電話や会ったりしていました。彼の気持ちを取り戻すためにいい女を演じたりもしました。結果として彼は私のところに戻ってきましたが、その後1ヶ月はその女性達と連絡を切る事はなかったのです。私が『信じたいけど今のあなたは信じれない』と、泣いて他の人と連絡を切ってくれとお願いしたのです。彼は『お前が俺の事信じれるように』と、その人達の電話を着信拒否をしてくれました。その後は彼の態度も変わりました。しかし、私は彼のとったあの時の行動が許せないのです。いくら別れたとしても何故すぐ他の人とそんなことが出来たのか理解出来ません。そしてそんな事をした彼をまだ信じれません。戻って一週間もしないうちに『俺達の子供は可愛いだろうな』なんて言う彼の言葉は嬉しい反面、信用できませんでした。一人でいると彼を責める事を考えてしまい自分の心の狭さ、醜さが出ます。このままでは、お互い幸せになれないのではないかと思うのです。この気持ちを彼に話そうと思うのですがそうすると最終的には別れるか別れないかの話しになると思うのです。出来る事なら彼と付き合って行きたいと思っています。ただ、お互いにとって良い事なのかそして、許せないけど好きだから一緒に居ると言う中途半端な気持ちがあることも否定できません。たぶん今度別れるときは本当に最後の別れだと思うのです。(私自身繰り返したくない)私だけ考えても仕方のないことですが、最後の別れになると思うとこの複雑な気持ちを言う事は出来ません。

  • 最後にデートしていいのかな?

    彼に 「別れよう。○○のこと大事にできない。好きじゃなくなった。」と言われました。 その日私は大きなショックを受けほとんど声が出ず、別れ際泣きっぱなしでした。 彼は「もう二度と会えない。今までありがとう。」と言って去って行きました。 もう終わったた。二度と会えないんだ…。 最後は爽やかに笑ってお別れしたかったなぁ。あんな泣きじゃくってた姿を最後に見せちゃってみっともない。 彼のこと好きで未練あるけど、好きじゃないって言われた人とは付き合えない。彼のことは諦めよう。 でもあの別れ方は納得できない。 「今までありがとう。楽しかった。これからも元気でね。」と直接会って終わりにしたい。 彼には別れにけじめ付けたいからもう一度会いたいとメールしたら、会ってくれることになりました。 皆さんに相談したいのですが、 会う目的はキレイさっぱりお別れを言うため!それだけだったら喫茶店でお茶飲みつつ話しつけてバイバイで十分。 ただ最後に普段通りデートをしたいという気持ちが強いです。 最後だからこそ楽しく過ごしたい。会う約束も勇気出してしたので後悔はしたくないです。 彼は一日空けてくれるみたいなので時間的には可能ですが、気持ち的にどうなのかな?と思いまして。 皆さんの意見をください。

  • メールの返信がなく、少し動揺しています。

    お世話になります。 以前に別れた彼とのことを相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3131131.html 彼と別れて1ヶ月半がたちました。 彼のことを考えなかった日は1日もありませんでしたが、私もかなり気持ちが落ち着いてきて 穏やかに過ごせるようになってきたので、昨日の夕方彼にメールを一通送りました。 「そろそろ梅雨もあけて暑くなりそうだけど、体調は崩してないですか?  仕事は大変だと思うけれど、いろんなことが順調にゆくといいね。  時間のあいたときにでも、近況を聞かせてもらえたら嬉しいです」 といった内容のものです。 一晩たちましたが彼からの返信はありません。 メールの無視をするような人ではなかったので、少なからず動揺してしまっています。 正直、いまも彼のことを心から愛しています。 1ヶ月の間自己嫌悪して彼のことも嫌いになりかけたりしたのですが、ある日を境に一歩引いて 考えられるようになり、あの別れはお互いの成長のために必然だったのだなと素直に思えます。 いろいろな感情を巡らせた結果最後に残ったものは彼に対する尊敬とやっぱり愛している気持ちで、 もう一度新しい道を歩けるのではないかと私は信じています。。。 いまは別れた直後のように寂しくて辛くてどうしようもない、動けない、彼さえいればなにもいらない という感じではなくなっています。彼との付き合いに必死になりすぎていたので、離れたことで 自分自身をちゃんと見ることができなくなっていた自分に気づけて感謝しているんです。 9月からは望んでいた新しい仕事を任されることになっていて、そこから道が開けてゆきそうな 雰囲気で、とても楽しみです。 でも自分の人生を豊かにしたいという想いの片隅にはいつも彼の存在があります。 復縁をいますぐに!!と焦ってはいません。 いまはただ彼と穏やかに話しがしたいなと思っているのですが、それさえも叶わないのでしょうか。 男性にとってこういったケースの別れには、ちゃんと考えられるようになるにはまだまだ時間が 必要でしょうか?それとも彼はもうすっぱり私のことを切り捨ててしまったんでしょうか。。。 だとすると辛いというよりも本当に悲しいのですが。 ここはとりあえず待つべきでしょうか。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 泊りに来る?ってメールを断ったら。。

    気になる男性がいます。彼はバツイチで結婚した時に買ったマンションに住んでます。 休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 今度、その彼の地元に遊びに行く事になったのですが、驚く事に 「部屋、いっぱいあるし泊りで来る?」ってメールが来て 付き合ってないし、やんわり断ったんです。 そしたら「あらら、残念」って返事が来ました。 これに対する返事ってどうしたら良いんでしょう? もうこの事に関しては触れないほうが良いでしょうか?

  • 元カレからの返信にとまどい

    3年以上付き合っていた彼と喧嘩別れしました。 私も相手も感情的になりやすく、 罵倒し合いながら終ってしまいました。 それから2週間ほど経って、 やっぱり諦められずに まずは冷却期間を置こうと 向こうには迷惑かもと思ったのですが 昨日、謝罪と今までありがとうございましたという旨の メールを送りました。 返信がなくて当然だと思っていましたし、 返ってきたとしても怒っていて 当然だと思っていました。 ところが送信してからしばらくして 返信がありました。 「メールありがとう。 俺もあの日からぽっかりと穴が空いたのは 全く一緒で考えない日は無かったよ。 ただ俺はあの日でLINEの方は消してしまって 履歴も残ってないもんで 連絡の取る事は出来なくなってたよ。 あの日もカッとなって別れることになって 全然連絡が取れなくなってしまって これで良かったんだと思うしかない日々だったよ。 でも今日メール貰って、 〇〇が決心したみたいだし、 俺も後ろは見ちゃいけないんだなって 改めて思ったよ。 終わってからも、 いろいろしたい事とかも思い出したりしたけど もうちゃんと諦めなきゃね。 メール来たとき復縁したいってメールかと思って ドキドキしながら見てしまったよ。 メールありがとうございました。」 内容的に私が予想していないもので 大変ビックリしました。 当然嬉しかったものの、 私は冷却期間を置くためとはいえ、 形式的に 今までありがとう と 別れをきちんと伝える内容で彼に伝えたので、 そのあとメールをまた返していいのか 分からなくなってしまいました。 復縁サイトなど見ていても、 「冷却期間を置いて 追いかけて貰わないといけない」 という旨の内容でしたし、 このままでも良いのかもしれませんが 彼のメール内容を読んでいても このまま放置したら もう彼から連絡は無いのではとも思います。 どうしたらいいのでしょうか? このまま彼からメールが来るのを 待っていていいのでしょうか。

  • すぐに回答欲しいです

    四年半付き合った彼女と別れて既に半年。元カノの性格上切り替えが早くもう新たな恋に進んでると思いますが私は家が近くどうしても通過する度思い出して中々忘れる事が出来ない日々が続いてます。 私がもっと彼女を信頼してあげれば別れずに済んだと思い後悔してる自分が居ますが彼女が別れを通じて伝えたかったのは何だと思いますか? 私はこのままじゃダメなんだよって事を伝えたかったのだと自己判断してますが… 皆さんの意見を参考に少しずつ前に進めたらと思いますのでよろしくお願いします!