• ベストアンサー

メールの返信がなく、少し動揺しています。

お世話になります。 以前に別れた彼とのことを相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3131131.html 彼と別れて1ヶ月半がたちました。 彼のことを考えなかった日は1日もありませんでしたが、私もかなり気持ちが落ち着いてきて 穏やかに過ごせるようになってきたので、昨日の夕方彼にメールを一通送りました。 「そろそろ梅雨もあけて暑くなりそうだけど、体調は崩してないですか?  仕事は大変だと思うけれど、いろんなことが順調にゆくといいね。  時間のあいたときにでも、近況を聞かせてもらえたら嬉しいです」 といった内容のものです。 一晩たちましたが彼からの返信はありません。 メールの無視をするような人ではなかったので、少なからず動揺してしまっています。 正直、いまも彼のことを心から愛しています。 1ヶ月の間自己嫌悪して彼のことも嫌いになりかけたりしたのですが、ある日を境に一歩引いて 考えられるようになり、あの別れはお互いの成長のために必然だったのだなと素直に思えます。 いろいろな感情を巡らせた結果最後に残ったものは彼に対する尊敬とやっぱり愛している気持ちで、 もう一度新しい道を歩けるのではないかと私は信じています。。。 いまは別れた直後のように寂しくて辛くてどうしようもない、動けない、彼さえいればなにもいらない という感じではなくなっています。彼との付き合いに必死になりすぎていたので、離れたことで 自分自身をちゃんと見ることができなくなっていた自分に気づけて感謝しているんです。 9月からは望んでいた新しい仕事を任されることになっていて、そこから道が開けてゆきそうな 雰囲気で、とても楽しみです。 でも自分の人生を豊かにしたいという想いの片隅にはいつも彼の存在があります。 復縁をいますぐに!!と焦ってはいません。 いまはただ彼と穏やかに話しがしたいなと思っているのですが、それさえも叶わないのでしょうか。 男性にとってこういったケースの別れには、ちゃんと考えられるようになるにはまだまだ時間が 必要でしょうか?それとも彼はもうすっぱり私のことを切り捨ててしまったんでしょうか。。。 だとすると辛いというよりも本当に悲しいのですが。 ここはとりあえず待つべきでしょうか。ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.4

30代の既婚女性です。 ひとつだけ言える事は、このメールへの返事が来ないのならば、しばらくはこちらからは連絡をしない方がよい、ということです。 「しばらく」というのも、今回の一ヶ月半よりも長い間、をめどにした方が良いでしょう。 少なくとも3ヶ月くらいは連絡をしない方がいいのでは。 以前の書き込みと、それに対するアドバイス、回答なども読みました。 努力すれば、人生に置けるほとんどの事に変化がみられますが、恋愛ばかりは非常に不条理なものです。 彼からの申し出で別れたのですから、彼の気持ちが180度変化して、彼から申し出があれば復縁があるかもしれません。 しかし反対にアナタから「彼と話がしたい」と接触を試みれば、彼の気持ちの中に「彼との付き合いに必死になりすぎていた」あなたが思い起こされてしまいます。 一月半では、その印象を払拭する事はできません。 今、メールに返事が来ない事に動揺して、更なるメールを送ったり、電話をしたりすれば、アナタがまた「必死になりすぎている」印象を彼に与えてしまいます。 今は何もしない事が最善の対応です。 苦しくても。 今はお仕事が楽しみのようですから、できるだけその事に目を向け、新しい道を切り開いて行ってください。 アナタが、彼からのメール返信が1日無いぐらいでは、全く揺らがなくなったとき、彼が受け取るアナタの印象はがらっと変わるはずです。 そうなったときには、世の中男は彼だけではない、と思う事もできるでしょう。 そのくらいの余裕があれば、復縁も上手く行くでしょうし、復縁以外の出会いを楽しむ事もできるかもしれません。

noname#59400
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、こちらからはもう何もしてはいけないなと感じています。 必死になっている部分が少なからずあるうちは、またこれまでと同じように 彼を追い詰めるだけですよね…。 恋愛はうまくいくときは流れるようにうまくゆくのに、ひとたびこじれて壊れてしまうと こんなにも難しいんだと痛感しています。自分と彼の性格も大いにあるのでしょうが。 自分も心にもっともっと余裕を持つことが必要なんだと思います。 自分の生活を豊かにしてゆく中でまた彼との新しい出会いがあればと願うばかりです。 ご丁寧なご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.6

前回の質問分を拝見して彼の言葉にも追い詰められたのかな?とも感じましたし、あなたの彼との終わりで死を思う言葉に「死を考える頭があるのなら何故彼を失うまでに至ったの?」とも感じました。 男性の性格やタイプでその時の状況に対応出来ない人もいます。 彼と終わりになった時期が彼自身を追い詰めたのであれば、別れて一ヶ月、メールして一晩で彼が返信する気持ちになれるのか?考えてみたらどうでしょうか? あなた自身が彼を追っても、彼の記憶に追い詰められた事が残っていたら半年、一年位の時間は欲しいと誰でも思います。 依存する人は感じない事ですが、相手の器もあります。 その相手のあなたと受け止められる時期もあります。 それも考えてあげましょう。

noname#59400
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは私の性格の問題が大いにあると思うのですが…。 好きになりすぎると怖くなってしまうんです。 私のこれまでの人生で、これ以上に愛せる人はいないと心から思える人だったので 失うことを思うと怖くて怖くて、それが悪い方向へ導いてしまったのだと思います。 でもいまは、失うことを不安がること自体が相手を心から信頼していないということなんだと感じています。 いまの彼のキャパシティと、その時期というのはとっても大切だったと思います。 もっと彼の立場になって考えられば良かったのですが、あとの祭りですね。 これから先どうなるかわかりませんが、いまはただ彼のことを想っていたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.5

一言だけ。 きちんと、PCのメ-ル・携帯のメ-ルにいつ何時に会いましょうと言いましょう。 きちんと、質問者さんの気持ちを伝えてください。 きつく言います。

noname#59400
質問者

お礼

ありがとうございます。 いま彼に自分の気持ちを伝えることが、彼をもっと辛くさせることになるのではないかと思うと いまはもうこれ以上自分の要求を彼にぶつけることができません…。 もしも彼に会えるのなら、それは彼が会ってもいいなと思えるときがいいです…。 自分も辛いのですが、それだけのことをしたかなと思うので辛さに向き合ってみようと思います。 ご意見、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milmakeb
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.3

つらかったですね。 やっとの想いで1ヶ月を過ごされたのではないでしょうか。 時間が一番癒してくれますよね。 恋愛してるとどうしても女性の方が男性より深いところまで入っていってしまうものだと思います。 だから依存するのもわかります。 でもそれって 状況がそうさせたのですよ。 忙しかったり遠距離だとただでさえ疎遠なのに、コンタクト取る姿勢がお互い欠けてしまったら お互いを見失ってしまうのだと思います。 そういう状況であなたは不安になったのだと思います。 時間が経って改めて彼のことが好きだから メールをした。 その内容は差しさわりのない 私はいいと思いましたよ。 返信がすぐないのは 本当に忙しくてまだ見ていないか、見れても忙しいから落ち着いて返信するのは後にしようと思っているか。それとも迷っているかですよね。 迷っているとしたら 彼は あなたのこと真剣に愛していたから迷うんだと思いますよ。 両立していくことができなくて 今も忙しいままならあなたの気持ちに答えることができない。そうすると無理なのかもしれません。 変に戻っても またあなたに辛い思いさせるって思ってるんだと思いますし、彼の方からの別れだったのなら 自分もつらいと思ったのでしょうね。 本当に あなたが彼を必要とし 忘れられないなら 彼を励ますメールを送り続けてみてはいかがでしょうか。 彼から反応が無くても 半年後や1年後にようやく返事がきたという例もありますよ。 彼の立場で考えるメールを送ることが大切だと思います。 あなた自身は覚悟が要ることですが 残された手段はこういうことかなぁと思いました。

noname#59400
質問者

お礼

ありがとうございます。 この1ヶ月間、期間にしてはたかだか1ヶ月なのに人間てこれだけの多くの感情を 巡らすことがあるんだなと我ながら驚くばかりでした。 メールの内容が回答者さまのような第三者の視点から見て、嫌な感じはしないのであれば それだけでも安心できました。ただ彼を苦しめただけだったのなら辛いので…。 彼は何事に対しても「できない」と言うことをとても嫌がる人でした。 彼は仕事に必死に向かう中で私のことを思いやりたいけれど「できない」自分がどんどん 大きくなっていって、それが本当に辛かったようです。 その抱えていた辛さに気づいてあげられることができないほど冷静さを失っていた私も、 自分自身がとても悔しいです。一歩引くということができれば良かったのですが…。 彼がいまも忙しいことには変わりないと思いますので、もうこれ以上私からは何もしては いけないなと感じています。そしてもしも彼のほうから何かささいな歩み寄りがあれば、 いつでも彼の立場に立って答えたいと思います。 辛いですが、それだけの覚悟はいまはありますので。 ご丁寧なご意見、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokkiiiie
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.2

たかだが一晩でどうこう言う気にはなれんのだが 粘着されてようやく開放されたのに、その粘着元からのメールほどウザイのはない。と心のそこから私は思う。 前の文見たけど >連絡もとれない日々が続きました。私は絶えられず結婚の話も含め彼を追い詰めてしまいました。 こんな粘着されて、男からしたらようやく自由になれてラッキーと思ってるのにメールが来たら返信なんかするかよw とっとと他の気楽な女でも探そうと努力してるんじゃねーの? ってか、あなたの文見ていると >最後に残ったものは彼に対する尊敬とやっぱり愛している気持ちで、もう一度新しい道を歩けるのではないか >自分の人生を豊かにしたいという想いの片隅にはいつも彼の存在があります とかさ、自分の事しか考えて無いじゃん。 あなたの幼児性によく彼は付き合えたと思うよ。 大人だね。

noname#59400
質問者

お礼

自分の未熟さについては痛感しております。ご指摘ありがとうございます。 一男性のお付き合いに対するご意見として受け取らせていただきます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fake-tang
  • ベストアンサー率24% (186/772)
回答No.1

とりあえずコレだけ書いておきます。 メールは、迷子になることもある。

noname#59400
質問者

お礼

そういうこともあるかもしれませんね。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然メールの返信がこなくなった

    自分:21歳学生 彼女:23歳社会人 友達の紹介で知り合って2ヶ月。 メールはほぼ毎日していました。 今までに自分から誘い二回遊びに行きました。 今度、三度目、遊びに行きます。 初めて逢うまでのメールで結構良い感じの子の印象を受けました。 そして初めて会ったとき、恋愛の話や趣味などで話は盛り上がり、食事のとき時間を忘れるぐらい(4時間ほど)話し、その時、好きになりました。 二回目の誘いもすぐにメールし、okを貰いました。 一回目から二回目まで、日が逢わなくて約一ヵ月ぐらい間がありました。 しかし、毎日メールして仲良くしてました。 けれど、二回目の遊びの10日前ぐらいになると、徐々に話の内容もなくなってきて、メールが続かなかくなり、不穏な空気が流れてました。 僕自身、嫌われたのかってすごく心配になり、逢うときに楽しい時間づくりをして、不穏な空気をなくそうとしました。 二回目の遊びもまぁまぁ楽しい感じで、メールの不穏な空気を心配していたんですが、話も結構続きました。この日は、近況報告、最近の話題などで、恋愛の話はしてません。 二回目に遊んだ日、ついつい気持ちが高まってしまって告白しようかと思ったけれど、雰囲気から結局できませんでした。 結局最後に、「真剣だから絶対次遊ぼう」しか言えませんでした。 このことを突然言って後悔し、半分気持ちを伝えたようなものだから 嫌われたかな?今度が勝負とおもって、次の日に 「今度遊びに行かない?映画とか見に行かない?」と誘いました。 すると、ok!と嬉しい返事が来ました。 よかった!と喜んだのも束の間でした。 なぜか、3日後から、メールがほとんどこなくなりました。 返信は一日に一回とか、 返信は8時間後とか。 そうなった理由が全くわかりませんでした。社会人ですし、忙しいのかと思って、忙しい?仕事大丈夫?ってメールしたら、「忙しくはないけど、疲れが激しい」と言われました。 そしてその日を境にメールが来なくなりました。これは3日前のことです。 そして昨日、遊ぶ日も近づいてきたので、詳細を決めるためメールを送ったんですが、一切の返信なし! 不安です。 彼女はなぜ返信をしなくなったと思いますか? 怒らすこともしてないし、冷めてしまったのか、彼氏ができたのか、不安です。 これからどうすればよいでしょうか? 1.しばらく返信を待ってみるべきか? 2.彼女になにがあったのかを聞き、俺は真剣に遊びたいと彼女に気持ちを伝えるか 3.しばらくまってみて、もう一度メールか電話をする どうすればいいでしょうか。 頻繁に誘ったりしている僕の行為から、向こうは、たぶん僕の気持ちに気付いているともいます。 よろしくお願いします。

  • 彼からのムカつくメールに返信しようか迷っています。

    13日の夕方、彼に「今週は特にいそがしそうだから、ムリして会わなくていいよ。その分、おうちで休んでね♪ 今週末の3連休、何してるのか気になるな(何となく予想はつくけどお…)」 ってメールを送りました。 14日の午前1時に返信が届いていました。 「毎日11時過ぎまで仕事してるから 体が参ってるよっ 3連休は仕事だよっ 遊ぶ時間なんて無いもの・・・」 追伸も届いていました(送信時間からして、1通目を送ったすぐ後だと思います)。 「今 仕事のことで精神的に限界がきてる PC開けない日があるかもしれないし、仕事中も愛想振れないことがあるかもしれないよっ」 私は3連休に会いたいなんてメールしてないし、追伸の「愛想振れない」っていうのにちょっとムカついてます。全体的にキツイ印象のメールなので、そう感じるのかもしれません。 彼はどんな気持ちでメールしてきたのでしょうか。 怒ってメールしてきたのでしょうか。 こういうメールには返信しないほうがいいのでしょうか。 何の変哲もないメールも送らないほうが無難でしょうか。 12日は何の変哲もないメールの最後に「忙しいだろうから返信しなくていいよ」と書いたら、メールがありませんでした。

  • 彼女からのメール返信

    付き合って1年半になる彼女がいるのですが 仕事が忙しいのもあってあまりメールの返信がありません。 僕としては1日に1通くらいはして欲しいなって思うんだけど 忙しくて帰ったらすぐに寝ちゃってメール出来ないのは 仕方ないと自分の中で納得するのですが 最近では休日でもメールがなくて2,3日は音信不通になる事も。 そんな時は自分からメールするなどして 連絡をとったりせめて休日に1通くらいはメールしてと 自分の気持ちを伝えるのですが 次の日もまたメールがなかったりします。 忙しくて疲れてるのは分かるけど 付き合ってる相手が欲しいって気持ちがあると分かってるなら メールしてもいいのではと思ってしまいます。 これはやはり僕のわがままなのでしょうか?

  • 誕生日メールが届きましたが

    よろしくお願いします。 先日、去年別れた彼から誕生日にメールが届きました。 内容は素っ気ないのですが可愛いデコメです。 私から別れを告げたのですが、イマイチまだ彼に対して未練が 残っていて、素直にうれしかったのでお礼のメールを送りました。 別れたのでもちろん連絡は一切していませんでした。 素っ気ないメールですが、私にとっては送ってくれた気持ちが嬉しいのです。 復縁は望んでいませんが、近況報告みたいな何ヶ月かに1回とかでもできればいいな~と思ってしまっています。 メールを送ってくれた元彼の気持ちが知りたいです。 お誕生日だから=送った、ぐらいの気持ちかもしれませんが 別れた恋人にお誕生日メールを送られた方がいらっしゃいましたら どんなお気持ちで送られたのか、参考にさせて頂きたく よろしくお願いします。

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 私は今26歳ですが、5年前に付き合っていた元彼からメールがありました。 別れた原因は、彼が新社会人になり、仕事が忙しくない、あまり会う時間がなくなり、 私が耐えられなくなって別れを告げました。 その彼は別れてからも、私の誕生日や自分の誕生日 転勤が多い仕事なので、転勤したら など、年に数回メールをしてきました。 別れて3年くらいはたまに会ったりしていましたが、 今はメールも電話も着信拒否をしていたので、ずっと連絡をとっていませんでした。 しかし、 「メールアドレスを変えました。元気か?久しぶりに飲みに行かない?」 っというようなメールがありました。 彼は私が着信拒否にしていたことを気づいていたんじゃないかな? っと思います。 私から別れを告げましたが、私はずっと好きでした。 やっと気持ちに整理ができたかなっと思っていたのですが、 メールがあっただけで涙が溢れてきました。 そんな自分が少し悔しいです。 向こうは、ただの暇つぶしかもしれないのに。 もう忘れようと思って、いたのですが、 彼はどういう気持ちなのでしょうか? メールがあると気になってしまいます。

  • 振った彼女へのメールの返信

    2ヶ月前、仕事のすれ違いで話し合いもなく別れた彼がいます。 別れの発端は私にあり、彼はその時、身心共に追い詰められた状況で、私と今の落ち着かない状況で付き合い続けるのは難しいと一方的に振られてしまいました。 2ヶ月経ち、一切連絡を絶っていましたが、ふとしたきっかけで、私から 「特に意味はないのだけど…最近お仕事はどうですか?頑張ってね。」 という内容のメールを送りました。 すると、彼から 「メールありがとう。○○(私の名前)も体には気をつけてね。」 と返信がありました。 社内なので、普段は苗字で呼ばれます。名前なんて、久しぶり。 なんだか、少し期待をしてしまいます。 できれば、いつかはまた元に戻りたいと考えているのですが、このメールの時の彼の心境とはどのような状況なのでしょうか。 少しは寄りを戻せる可能性、あるのでしょうか。

  • 振った人からのメール、返信すべきではない?

    1年前に告白してくれた男性がいます。 彼が転勤で引っ越した1年半後のことで、わざわざ私のところまで飛行機できて告白してくれました。 真剣な思いも伝わりましたし彼は本当にいい人なんですが、恋愛対象としてみることが出来ず、遠距離恋愛ということもあり断りました。 その後メールが数ヶ月に1度来ます。 未練があるとかいう内容ではなく、ちょっとした近況報告など。 自意識過剰かもしれませんが「早く忘れてほしい」という思いから、今まで全く返信はしていません。 またメールが来ました。 就職は決まったかなど心配してくれているようです。 返信しないのもなんだか失礼なような気がしますし、ちょっとした近況報告もしたい気持ちはあります。 でもメールが来るってことはまだ未練を抱いてくれてるんでしょうか、返信したら期待をもたせてしまいますか? 意見を聞かせてください。

  • メールの返信

    メールの返信について お聞きしたいです。 人それぞれで、皆 仕事などで忙しいのだとは思いますが、その日のうちに返ってこなかったりする事が多いです。 すぐに返せ!と言うわけではなくて、皆 何をしていて そんなに返せないのかが不思議なのです。 私は、その日にきたメールは、その日のうちに返します(仕事の合間にきたメールは休憩時間に、全て返信します) 皆、メールを返せないほど、忙しい毎日を送っているのに、自分が暇過ぎなのかな…と落ち込み気味です。 メールを返せない方というのは、何をしているのでしょうか?

  • 付き合っていた人へメールの返信をするかしないか迷っ

    お付き合いしていた人へメールの返信をするかしないか迷っています。 3年程お付き合いして私の事情で別れました。 お互い気持ちが残ったままの別れの選択でした。 それから遠く離れ離れになり、彼からメールが来るようになり私も返信をしていました。 前回のメールで私は「元気でやってるの?体調に気をつけて。」という心配のメールが最後に彼から返信がないままで終わりました。 彼から返信がないのを機に私も気持ちを切り替えるため区切りをつけました。 その2ヵ月後、彼からメールがあり「忙しい、別に用事がなかったから返信しなかった、。」 という文章でした。 彼のメールはいつものようにそっけなく、つっけんどんで、彼も自分でメールは嫌いだ、そっけなくなってしまうと言ってました。 そんな彼がまた時が過ぎてメールをしてくるような気持ちがわからないのです。 忙しい男性は自分が用事がないと返信しないままなのでしょうか? 元気だよ、、の一言も言えないものなんでしょうか? それとも考える時間が欲しかったのでしょうか? メールが来なかったあいだ彼に何かあったんじゃないか、とても心配でした。 それでまた時が過ぎふとメールが来ていつものようなそっけないメールで彼のマイペースさにすこし腹が立っています。 彼に振り回されることなくやはり返信はもうしないほうがいいと思いますが、。 どうかご意見お願い致します。 よろしくお願い致します。

  • メールの返信について

    先日からお世話になっております。 こちらに質問させていただいて、皆さんに勇気をいただいて、今の自分の正直な気持ちを昨日メールしたのですが、2日返信がありません。 お正月休みでゆっくり休んでると思ったので、昨日は気にせず読んでもらえばいいと思っていました。 今までは24時間以内には返信が来てたので、さすがに気になってしまいました。 内容は、下記のような感じです! こんにちわ! お休みはゆっくりできてますか~(!?) また目が回るような忙しい毎日になると思いますが、お仕事頑張っている○○さんは素敵ですし、きっと乗りきれますね! 応援してま~す! でも、近々また会えたら嬉しいで~す! 何か気になるところはありますか? ちなみに、私は初めてこのような自分の気持ちが入ったメールをしました。 このまま気長に返信を待って、もし来なければ紹介していただいた方に聞いてもらった方が良いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。