誰の歌か教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 小さい頃に聞いた歌で歌詞およびフレーズはかなり鮮明に覚えていますが誰の歌だったかわかりません。
  • 1970年代で多分グループだった記憶があります。
  • もしもこの世に別れなどなく出会いだけが生まれてくるならきっとあなたと私はいつか幸せな日々が迎えられた~。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰の歌か教えて下さい

小さい頃に聞いた歌で歌詞およびフレーズはかなり鮮明に覚えていますが誰の歌だったかわかりません。(男性なことは確かです)1970年代で多分グループだった記憶があります。以下が歌詞です。  ※もしもこの世に別れなどなく出会いだけが生まれてくるならきっとあなたと私はいつか幸せな日々が迎えられた~。   きのう街角であなたを見た、かわいい人と寄り添うあなたを。時折浮かぶ二人の笑みが涙でかすんでいた。 思えば出会いもこの道でした。大きい荷物に困ってた私、持ってあげると手を差しのべて、これじゃ重いと笑ってみせた。そんなあなたの優しさが今は違う人のもの。 ※もしもこの世に…   こんな歌詞のうたです。覚えのある方が居りましたら宜しくお願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「阿呆鳥」というグループの「物語~ドラマチック~」という曲ではないでしょうか?

参考URL:
http://home3.highway.ne.jp/qkids/colloc/colloc05.htm
hunryu
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこのこのグループです。長年のもやもやが晴れました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 70~80年代の歌

    曲のタイトル、歌手(もしくはグル-プ)が思い出せず、歌詞から検索できるサイトもいくつか試したのですが、どうしても見つかりません(-_-;) マイナ-な曲なのでしょうか… 歌詞はある程度覚えているのですが… メロは断片的ですが覚えてる歌詞を書くので、もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください! -----(サビ)----- もしもこの世に別れなどなく 出会いだけが生まれてくるなら きっとあなたと私はいつか 幸せな日々が迎えられた -----(メロ/自信薄)----- ~雨の日でした ~大きな荷物に困ってた私 持ってあげると手を差し伸べて これじゃ重いと笑って見せた そんなあなたの優しさも 今では他の(別の?)人のもの --------------- サビから始まって、ここからサビに入るんだった気がするのですが… 女性目線の歌詞内容で、ボ-カルは男性だったと思います。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください!! お願いします!m(__)m

  • 曲の始めにサヨナラを3回繰り返す歌。

    歌詞は載せられないからわかりずらいかもしれませんがコンビ二かなんかで聴いた歌で気に入ってしまいました。 上のフレーズから始まって別れの歌みたいな感じです。これだけでわかる人いますか?

  • ブルハの「終わらない歌」の歌詞について

    THE BLUE HEARTSの「終わらない歌」の最後の方の歌詞のところで "終わらない歌を歌おう ・・・あつかいされた日々" ていうフレーズあるじゃないですか?! でも歌詞カードとか見ても何て言ってるのか書いてないんですよね~。 でも確かに何か言ってますよね?! あそこは何て言っているのですか??

  • 歌のタイトル教えてください

    私はコンビニでアルバイトをしております。 最近朝の4~5時頃にローソンで、 流れてる歌があります。 歌詞が少しわかるんですが題名がわかりません。 知ってる人がいたら教えてください 男の人が歌ってます サビが 涙かれるほど泣いても~~ や 涙にじむ程辛くても~ です メロディーは この道が正しいかなんて~ 歩むべき道なら~~ です お願いします

  • こんな歌詞の歌

    たぶんラジオか何かで聞いたのだと思いますが、 始まりのフレーズが、 「走り出した瞬間に もう涙も罪も捨て去って 嘘つくことのない昨日から少しだけ優しさ欲しいよ」 っていう歌詞の歌の題名を教えてください。

  • 余興の歌選びについて

    披露宴の余興で歌を歌った事のある方に質問です。 招待された披露宴の余興で歌を歌って欲しいと頼まれたのですが、良いと思った候補の曲の歌詞をじっくりと読んでいると、どうれもこれもどうしても別れとか失恋を想像するフレーズが出てきてしまって困っています。普通歌を選ぶ時って歌詞を一言一句チェックしたりしないものなのでしょうか?どの程度チェックしているのか教えてください。 尚、私は新郎新婦に平井堅の歌を歌ってくれと指定されていて、平井堅の歌にはどうしても別れを想像させるフレーズが入っているような気がするので。

  • 子供向け番組の歌?

    歌詞を少しだけ知りました。とてもいい歌詞なので、何の歌なのか、知っている人は教えてください。 「夢を叶える為にする挫折や苦労の全てを幸せと呼ぶ」 もう少しフレーズを聞いたのですが、忘れてしまいました。こんなに少ないフレーズですみません。 子供向け番組の歌らしいです。 分かる方、お願いします。

  • さくらがいのうた(?)

    30年以上前になりますが友達がよく口ずさんでいた歌です。 タイトルも歌詞もうる覚えで・・・  さくらがいを唇にあて 涙そっとこらえてるの  若く弾む恋人たちはなぎさで遊ぶのよ  ・・・・・・・・・・・・・・・  どんなにどんなに愛しても私は人魚 夕日が落ちて寂しい寂しい夜は  どうぞ胸に帰ってきてね 私だけのあなたになって  今はいいの楽しみなさい夜が来るまで・・・ タイトル・歌詞・歌っている人が分かりましたら教えてください

  • ★この唄のタイトルとアーティストがわかりません★

    有線でかかってた唄なんですが、男性ボーカル(グループぽい)で、サビの最後の「ぼくらの歩いてゆく道は アスファルトなんかじゃない~」といった歌詞が頭に残ってます。 この唄のタイトルとアーティストがわかりません。 情報がとぼしくて申し訳ないんですが、わかる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 教えて!

    かれこれ18、9年前より以前の歌だと思います。(も~し~も~この世に別れなど~なく出会いだけが生まれて来る~なら)といった感じの歌詞が含まれていた気がします。友人がよく口ずさんでいました。いまになり、どうしても誰の何て歌なのか知りたいのです。その友人は結婚したらしく連絡が取れないので、皆さんのお力を貸して下さい!

専門家に質問してみよう