• 締切済み

さくらがいのうた(?)

30年以上前になりますが友達がよく口ずさんでいた歌です。 タイトルも歌詞もうる覚えで・・・  さくらがいを唇にあて 涙そっとこらえてるの  若く弾む恋人たちはなぎさで遊ぶのよ  ・・・・・・・・・・・・・・・  どんなにどんなに愛しても私は人魚 夕日が落ちて寂しい寂しい夜は  どうぞ胸に帰ってきてね 私だけのあなたになって  今はいいの楽しみなさい夜が来るまで・・・ タイトル・歌詞・歌っている人が分かりましたら教えてください

みんなの回答

  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.1

1970年4月に発売された、津々井まりのデビュー曲「人魚の恋」ですね。 白い砂に頬押し当てて海鳴り聞くの♪

emiko229
質問者

お礼

mirrinda2さんありがとうございました 人魚の恋って言うんですね あのころの思い出がよみがえってきました

関連するQ&A

  • この歌詞の歌を知っていたら教えてください

    だいぶ昔の歌です。アニメソングかもしれません。 歌詞とメロディはなんとなく覚えていますが、どこできいたのかわからず気になっています。 歌詞 切なすぎるね こんな夜には 胸がきりきり苦しいから 悲しい曲を選らんで聞いた 涙を歌のせいにしたくて …以上です。 間違えているところもあるかもしれません。 気になって検索しても出てきませんでした。 知っているかたいましたら、宜しくお願いします。

  • 涙が出る歌、胸が熱くなる歌教えて下さい。

    涙が出る歌、胸が熱くなる歌、衝撃が走った歌、感動する歌 を教えて下さい!(何曲でも構いません!できればコメントつきでお願いします。) 私は、 ●「DOLLS」Janne Da Arc 後悔の歌(失恋)で歌詞もテンポもよく何度聴いても飽きません。 ●「自転車」Aqua Timez 永遠を放棄して今あなたを抱きしめるという歌詞に胸が熱くなります ●「初恋」矢井田瞳 この曲を聴くたびかなり恋人と付き合えている事へ感謝でき胸が熱くなり切なくなります。歌詞が良いです ●「25コ目の染色体」RADWIMPS 恋人への歌です。感動して涙が出そうになりました。 そのほかに特におススメの曲は、 Mr.Children「Over」、Kiroro「ひまわり」、DEEN「夢であるように」、Every Little Thing「UNSPEAKABLE」、EXILE「We Will ~あの場所で~」Le Couple「ひだまりの詩」、倖田來未「最後の雨(カバー)」 などです。 今あまり聴く歌がないので、是非お勧めの歌を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 月夜を散策する歌

    月の夜、恋人と散歩をするというような内容の歌を探しています。 10年ぐらい前、友達がカラオケで歌っていたのですが、タイトルが判りません。 これでは?という歌があったら、教えてください。

  • 誰の歌か教えて下さい

    小さい頃に聞いた歌で歌詞およびフレーズはかなり鮮明に覚えていますが誰の歌だったかわかりません。(男性なことは確かです)1970年代で多分グループだった記憶があります。以下が歌詞です。  ※もしもこの世に別れなどなく出会いだけが生まれてくるならきっとあなたと私はいつか幸せな日々が迎えられた~。   きのう街角であなたを見た、かわいい人と寄り添うあなたを。時折浮かぶ二人の笑みが涙でかすんでいた。 思えば出会いもこの道でした。大きい荷物に困ってた私、持ってあげると手を差しのべて、これじゃ重いと笑ってみせた。そんなあなたの優しさが今は違う人のもの。 ※もしもこの世に…   こんな歌詞のうたです。覚えのある方が居りましたら宜しくお願いします。    

  • この歌の題名をご存じの方、教えてください。

    思い出せず、悶々としています。教えてください。 昔のモーニングショーか何かだったと思うのですが、 「朝焼けは希望でも夕陽は涙 それなのにそれなのに船が出る 夜明け黄昏また夜明け 希望と涙の繰り返し ルルルルー」 みたいな歌詞の歌がありましたよね。 ご存じの方、どうかよろしくお願いします。

  • 歌のタイトル

    この歌のタイトルと歌ってる人を教えてください。 うる覚えですが、歌詞の一部がこんなかんじでした。 本当の気持ちに気付いたよ 素直に想いを伝えよう 歌詞もここまでしか思いだせなくて気持ちが悪くて困ってます。

  • じゃんけんの歌

    どこかの子供の広場みたいなところで 「ないないないないツイスト~    ないないないないツイスト~        ジャンケンポン!!」 の様な歌詞の歌がかかっていました。アップテンポのリズムでした。 歌詞はうる覚えで正確ではないですが・・・・ この歌を子供が大変気に入って踊っていたのでCDでもあれば買いたいのですがタイトルなど全く分かりません。 ご存知の方がいたらタイトル等教えて下さい。

  • サザンオールスターズの歌なのですが

    以前質問させて頂いて曲名が分かってたのですが私自身がタイトルをうるおぼえのままでもう一度今日チェックしたらなぜか私の回答履歴に残っていなかったのでもう一度質問させてもらいます。 20年以上前の歌だと思いますが… 歌詞の中に いつも立ち止まると逃げてく って歌詞が入っていてクリスマスの歌でした。 もういくつ寝るとお正月って曲も入ってました。 その歌のタイトルを教えて頂けないでしょうかよろしくお願いします。

  • あのねのねの歌で・・・

    あのねのねの歌で、 おもしろ系(?)ではなく真面目な歌なんですが、 あの日の君はセーラー服で 涙で顔をくしゃくしゃにした・・・ という感じの歌詞がある曲のタイトルを知りませんか? できれば歌詞も見れると嬉しいのですが、 無理ならタイトルだけでもどなたか教えて下さい。 ずっと思い出せずにいる曲なんです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ながなわのときの歌(わらべうた?)

    小学校の頃、長なわとびをするとき、「大波小波」「一羽のカラス」「郵便やさん」「げっか」という歌(タイトルは多分違います)を歌っていました。 そのなかで、「げっか」という歌が、歌詞の意味がよく分からず、なんだろうと思っていました。 「月火 水木 金土 日曜日  やまとせ そよふけば さくらの はながさく ふみこえて  ぴーひょろぴーひょろかんがえる となりの○○ちゃんでてください」 という歌です。 自分なりの解釈では、月火水木金土日曜日は長い時間という意味か意味無し、やまとせ~ふみこえては季節風がふいたら桜が咲くので、それを踏み越えて(つまり、春になったら出発する)という意味だと思っていたのですが、それ以上が分かりませんでした。 最近、ネットでこの歌詞に近い歌詞を見かけたのですが、なんと「ぴーひょろぴーひょろさんだいし」となっていたのです。そして、私の知っている歌詞よりちょっと長かったです(でもやっぱり意味は分かりませんでした)。 そこで、私はこれって、もしかして正しい歌詞があるのかも?!と思ったのです。 もし、これに近い歌を歌っていた記憶のある方は、ぜひ教えていただけないでしょうか? また万が一、「正しい歌詞を知っている!」なんて方がいらっしゃったら是非是非!教えてください。

専門家に質問してみよう