• ベストアンサー

月夜を散策する歌

月の夜、恋人と散歩をするというような内容の歌を探しています。 10年ぐらい前、友達がカラオケで歌っていたのですが、タイトルが判りません。 これでは?という歌があったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86859
noname#86859
回答No.2
yochan_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歌詞の内容はこんなような感じだったような・・・・? 歌った友人は女性なので、女性ボーカルの歌だと思っていたのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

B'z 「今夜月の見える丘に」 と思いました。 歌詞はこちら。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND12273/index.html 間違っていたらごめんなさい。

yochan_m
質問者

お礼

いい歌ですね。好きな歌詞です。 残念ながら、友達がマイクを握って熱唱した歌とは違うみたいです。 ご回答ありがとうございました。 この歌もCDを買ってみようかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さくらがいのうた(?)

    30年以上前になりますが友達がよく口ずさんでいた歌です。 タイトルも歌詞もうる覚えで・・・  さくらがいを唇にあて 涙そっとこらえてるの  若く弾む恋人たちはなぎさで遊ぶのよ  ・・・・・・・・・・・・・・・  どんなにどんなに愛しても私は人魚 夕日が落ちて寂しい寂しい夜は  どうぞ胸に帰ってきてね 私だけのあなたになって  今はいいの楽しみなさい夜が来るまで・・・ タイトル・歌詞・歌っている人が分かりましたら教えてください

  • 女性ボーカル・月の歌

    80~90年代の歌で、多分、そんなには流行ってなかったと思うのですが、友達がカラオケで歌っていた歌が思い出せなくて困っています。 うろ覚えですが、夜、好きな人とならんで歩くといったような内容の歌詞だったと思います。 これじゃないかな?と思われる歌がありましたら、教えてください。

  • 「別れの歌」ときいて、思い浮かぶ歌のタイトルは?

    「別れの歌」ときいて、思い浮かぶ歌のタイトルを教えてください。 恋人との別れ、友達との別れ、家族との別れなどなんでも結構です。 ただし一つ条件があり、1998年~2004年ごろ(一昔前)にはやっていた曲、有名だったなど、多くの人がなじみのある(知っている)歌でお願いしたいのです。 できるだけたくさんあげていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 歌がうまくなりたい

    タイトルの通り歌が上手くなりたいです。 友達とカラオケに行ったとき、上手いねって言われたことがあります。 でも自分ではそう思わないし、お世辞だろうとおもいました。 そもそも歌が上手いというのはどういうことでしょうか。 聞いていて耳障りじゃなかったら上手いのでしょうか。 自分で録音して聞いてみましたが、上手いのか下手なのかわからないんです。 上手くなるためにこんなことをしたら良いというのがありましたら、是非おしえてください!!!1

  • 浜崎あゆみさんの歌。

    あゆの歌はカラオケで歌いたいのですが、 曲のタイトルがわからないのがあるので教えて下さい。 かなりメジャーな曲だと思うのでわからないのははずかしいですが宜しくお願いします。 (1)「誰もが通り過ぎて行く 気にもとめない・・・」 (2)「もう戻れないよ どんななつかしく思っても・・・」 (3)「恋人たちは とても幸せに・・・」 すみませんが宜しくお願します。

  • 歌を覚えるのが遅いのでしょうか

    友達がカラオケで歌っていた歌を CDを持っているかどうか聞いたら、 CDは持っていないそうで、ドラマの主題歌だったから歌えたそうです。 私もそのドラマを見ていて、毎週エンディングもちゃんと聞いてましたが、 1年以上前に見てたドラマでしたし、サビは歌えるけど、メロのメロディが思い出せないという感じでした。 なのでサビ以外はカラオケでは歌えませんでした。 そのとき 「私もそのドラマ見てたけど、カラオケで歌えないよ」 と言ったら友達にビックリされました。 全然普通のことだと思っていたのですが、普通じゃないのですか?

  • 斎藤の唄

    昔、カラオケ屋で「斎藤の唄」というようなニュアンスのタイトルの唄を歌いました。 歌詞の内容は「小学生の頃からあだ名はサイちゃん」というようなのがあったと思います。 その唄をCDで買いたいと思ったのですが、本当のタイトルとアーティストがわからないので、買うことができませんでした。 検索で探しても やはり正式なタイトルがわからないので、それっぽいのは出てきませんでした。 どなたかご存知の方がいれば教えてください。 ちなみに私は上田といいます。

  • スガシカオの歌のタイトルを教えてください!

    私の会社は有線がかかっているのですが、最近私の好きなスガシカオの曲がかかるんです。いい曲なのですが、歌のタイトルは知らないし私の記憶だとアルバムにははいっていない曲です。  歌詞はイマイチ覚えてないんですけど、サビが  「だから今日は散歩にいこうよ。夜の公園は月の光で・・・」どうのこうの、ってかんじでした。  「散歩にいこうよ」だけは確かです。サビです。この曲は発売されているのでしょうか?そして何てタイトルですか?こんな数少なくてあいまいな情報ですがシカオちゃんファンの方、よろしくお願いします。    

  • 歌のタイトルを教えてください

    しばらく前(1年以上??)にラジオで聴いて、カラオケで歌ったことすらあるのに、タイトル、歌手名どころかメロディすら全く思い出せない歌があります。 日本の男性ボーカルの曲で、最初のほうの歌詞に“彼女を連れて帰郷し、国道をドライブしてるとラブホテルの看板がやけに目立って恥ずかしくなった…”というような内容がでてくるのですが…。 わかる方いらっしゃいますか?

  • この歌知りませんか?

    今から15年くらい前、小学生の頃朝の会でうたっていた歌なのですが、歌のタイトルが思い出せません。 その上歌詞もうろ覚えです…友達に関するうたで、仲良くしようとか、助け合おうとか…? 歌が3番まであったように記憶しています。 いろいろ探して「ともだちはいいもんだ」という歌にたどりついたのですが、聞いてみたところ違う感じがしました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、少しでも手がかりがあれば教えていただきたいです。