• ベストアンサー

この歌知りませんか?

今から15年くらい前、小学生の頃朝の会でうたっていた歌なのですが、歌のタイトルが思い出せません。 その上歌詞もうろ覚えです…友達に関するうたで、仲良くしようとか、助け合おうとか…? 歌が3番まであったように記憶しています。 いろいろ探して「ともだちはいいもんだ」という歌にたどりついたのですが、聞いてみたところ違う感じがしました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、少しでも手がかりがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「一人の手」「ともだちはいいな」という歌もありましたがどうも違うようです。思いの外見つかりませでした。低学年の歌とか高学年向きの唄とか感じを押し終えてくだされば、また出てくるかもわかりません。一度締め切られて、金曜の夜ぐらいに質問すると回答が多く集まるようです。専門的な唄かもわかりませんので、小学校のカテゴリでで出されてみてはいかがでしょうか。そして、再来週また音楽で出されてはいかがでしょうと思います。力にばれずにすみませんでした。

suhoppe
質問者

お礼

中学年の頃歌った歌なのですが…どちらかというと高学年むけなのかもしれません。 「一人の手」というのもなかなか良い歌だなーと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

あてがあるので締め切らないください。ほかの方が答えてくださってもけっこうです。

suhoppe
質問者

お礼

ありがとうございます。 期待しています^-^

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! ひょっとして『ともだち賛歌』ですかね。 http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/tomodachi_sanka.htm 違ってたらスイマセン(^^;

suhoppe
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 聞いてみましたが…違うようです。これは結構有名な曲ですよね。 私の探してる曲は、そんなに有名じゃないのかもしれません。 その朝の会で歌った以外に耳にしたことがないのです。 でも『ともだち賛歌』と言うのは知りませんでした。勉強になります。