-PR-
解決済み

「親子どんぶり」という歌を知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38553
  • 閲覧数3213
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (18/18)

小学生の頃に習った「親子どんぶり」とゆう歌の歌詞が
どうしても思い出せない~
歌のあたまは、
「おーやこどんぶり お寿司に天丼サンドイッチ・・・」と、
ひたすら食べ物がでてくる歌だった記憶があります。
ちなみに2番は
「ミールクキャラメル おせんべアンパンチョコレート・・・」と、
お菓子バージョンでした。
全歌詞がしりたいよ~。
宜しくお願いします!!^^
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

お礼コメント
kumiq

お礼率 100% (18/18)

おお!これですこれ!!
いっぱい歌詞があったんですね。
しかし、ヘンテコな曲ですねぇ・・・。
新聞とマッチが入ってたのは以外でした。
Lamuleさん、どうもありがとでした~^^
投稿日時 - 2001-02-09 19:35:05
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

おーやこどんぶり お寿司に天丼サンドイッチ ラームネにサーイダーぎゅーにゅー

1番しか覚えてないけど
お礼コメント
kumiq

お礼率 100% (18/18)

小学校で習った記憶があったんだけど、歌詞の内容を見てたら
違うような気がしてきました・・・。
どこで憶えたんでしょうねぇこの曲。
yoyoyoさんはどちらで知ったのですか?
お返事ありがとでした~♪
投稿日時 - 2001-02-09 19:32:54