• ベストアンサー

合唱曲でタイトルが思い出せない曲があります

タイトル通りです 僕が小学生の頃、合唱発表会で歌った記憶があります。 なんか「車」や「道路」がモチーフ(?)で、歌詞はうろ覚えですが「車はゴー」とか「ぐるぐる回るスポーツカー」などがあった記憶があります。 もし、動画が有ったら、リンクもよろしくお願いします。

noname#221581
noname#221581
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko105
  • ベストアンサー率100% (15/15)
回答No.1

「地球を7回半まわれ」作詞:阪田寛夫、作曲:越部信義 1965年、みんなの歌で放送されていました。 You Tubeにありました。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=KiM4GSPN234&feature=related

関連するQ&A

  • 【合唱】何という曲でしょうか??

    歌詞にユーフラテスの入った 合唱曲の楽譜を探しています。 小学生の頃、歌った記憶があるのですが 曲名がわかりません。 雄大な感じの曲でした。 どなたかご存知ないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 合唱曲のタイトルを教えてください

    今から10年ほど前、小学5年生の時に、クラスで数回歌った 合唱曲を探しています。 歌詞はすっかり忘れてしまったのですが、メロディーは何となく 覚えています。 少し当てずっぽうかもしれませが、サビを ドレミで歌うと以下のような感じです。 (平仮名はカタカナよりオクターブ低い音、 /は切れ目ということでお願いします) そソファミファソ~/そミレドレミ/ レミド/レミド/らドファミレレド~ このサビの後(orサビに入る前?)のメロディーは、 あいまいな記憶になりますが次のような感じです。 レレレレレ/ドレミ~ドそ/ レレレレレ/ドレミ~ドそ/ レレレレレ/ドレミ~ファソファミ/ラミレドソ~ 確か7月頃に歌ったもので、歌詞が夏にちなんだものかは 分からないのですが、今でも夏になるとこのメロディーを 思い出します。 何かこれに似たような曲を思い当たる方、よろしくお願いします。

  • 小学生にもわかる歌詞でドラマチックな合唱曲を探しています

    地域の合唱祭に参加することになったので、下記のような合唱曲を探しています。 1 小学3・4年生程度でもわかるような歌詞である。 2 テンポが途中で変わったりするような、ドラマチックな展開がほしい。 3 5分以内程度で、終わりができるだけ派手なものがよい。 小学校の中学年ばかり60名くらいでやるのですが、前回の合唱祭では、上記の条件にぴったりと当てはまるような「5羽のつばめ」という曲をやりましたが、子供たちにとってとても達成感の持てた良い発表となりました。今回も同じように、子供たちが感動できるような合唱祭にしたいので、候補曲を探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。もしご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。よろしく御願いします。 「5羽のつばめ」 http://www.youtube.com/watch?v=B4_mC3Lgsnw (たまたまネット上にあったもので、私たちの発表ではありません)

  • 効果的な合唱指導法

    ボランティアで地域の子供の合唱団のスタッフをやってます。 みんなすごい元気で素直なんですが、何回練習しても歌詞を完璧に覚えられないようです。 通しで歌えるようになっても、二番と三番の一部がごっちゃになる癖などがなかなか抜けません。 月末に控えた発表会では暗譜なので焦っています。周りが間違えると自分もつられて…という状況もあるようです。 小学三~四年の子たちに歌詞を効果的に覚えさせる指導法ってないでしょうか?

  • オズの魔法使いの曲のタイトルを教えてください

    発表会などやるでオズの魔法使いの中 で「お家へ帰りたい」「賢い知恵がほしい」という歌詞の曲があると思うのですが 、この曲にタイトルはあるのでしょう か?それからこの曲の動画があればURL教えてい ただけると嬉しいです! お願いします

  • 車のCM曲のタイトル、歌手を知りたい

    うろ覚えの記憶なのでメーカーなどは覚えていません かなり昔、そしてちょい昔にも車のCMで見、 時代を経てもたびたび使われるので きっと有名な曲なのだと思います 女性の洋楽?オペラ? 唯一聞き取れ覚えているのは 「ファンタジア」という歌詞のみ これすらも違ったら手がかりなしです 映像は緑の中とかを車がきれいに走っていく、 といった静かなイメージのものです

    • 締切済み
    • CM
  • この合唱曲の曲名は・・?

    数年前に高校のクラス対抗の合唱コンクールで歌った曲なんですが、 歌詞の一部しか覚えておらず、曲名がわかりません。 わかる方がいたら、曲名を教えてください。 また、その曲が無料&合法で聞けるページがあればリンクをお願いします。なければCDでもいいですが・・。よろしくお願いします。 2曲あります。1曲目の詩は有名な人が書いてたような記憶があります。2曲目はさっぱり・・・ (1)(途中から) 「鉱物たち はてしなく おおらかで♪」 「植物たち いつも 真っ正直で~」 「ひとつぶの 生き物~ 私たち」 「恋人達 美しく~ 」「父 母たち 優しく~」「食べ物みんなおいしく♪」 (2)  「ひとりは~ あかりを つけることができた」(たぶん始まりの部分) 「そのそばで 本を読むのは 別の人だった」 「静かな部屋だから 低い声が」 「ジャックは~♪」(サビ?) めちゃくちゃ少ない手がかりですが、よろしくお願いします。 

  • 誰の曲ですか?

    2000~2003年くらいのポカリ(スポーツドリンク)かなんかのCMで、 「このままずっとこの場所で~」っていう歌詞の入った曲だと思うんですが、曲名をどなたかご存知ありませんか? なにせ私も小学生くらいだったためあまり記憶にありませんが、よろしくお願いします。

  • 小学校音楽の合唱の指揮法について

    初めてお世話になります。かなり経験の浅い教員です。音楽の大きな合唱コンクールで指揮を任されたのですが、指揮法指導の方が音楽専科の方もなかなかできないと、指導してもらえない状況です。 ついこの間も小さな発表会があった時も指揮をしたのですが、それも動画サイトで合唱の動画から指揮者の動きを見習い何度も見て練習をして本番へ望みました。 今回2曲指揮をするのですが、色々と検索してみたのですが、合唱の動画がいくつかヒットしますが指揮が見えずらいものばかりでした。 曲目は南風にのってとエール!!(生きものがかりではありません)です。 どなたか、ここに良い動画あったとか、これおすすめですっていうものならなんでもかまいません。とにかく時間がなくて練習をしなければならないいのでとても焦っています。 どうかお力をお借りしたいと思い質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • かっこいい自転車画像・動画?

    ロードバイクに乗っています! 車だとスポーツカーはかっこいいと思いますし、 レース動画やスポーツカーのPVもかっこいいと思います! 自転車でこれはかっこいいと思う画像・動画はありますか? あなたがかっこいいと思う自転車画像・動画がもしあればどのようなものでも結構ですので、 リンクを貼って是非ご回答ください^^