• ベストアンサー

合唱曲でタイトルが思い出せない曲があります

タイトル通りです 僕が小学生の頃、合唱発表会で歌った記憶があります。 なんか「車」や「道路」がモチーフ(?)で、歌詞はうろ覚えですが「車はゴー」とか「ぐるぐる回るスポーツカー」などがあった記憶があります。 もし、動画が有ったら、リンクもよろしくお願いします。

noname#221581
noname#221581
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko105
回答No.1

「地球を7回半まわれ」作詞:阪田寛夫、作曲:越部信義 1965年、みんなの歌で放送されていました。 You Tubeにありました。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=KiM4GSPN234&feature=related