• 締切済み

「別れの歌」ときいて、思い浮かぶ歌のタイトルは?

「別れの歌」ときいて、思い浮かぶ歌のタイトルを教えてください。 恋人との別れ、友達との別れ、家族との別れなどなんでも結構です。 ただし一つ条件があり、1998年~2004年ごろ(一昔前)にはやっていた曲、有名だったなど、多くの人がなじみのある(知っている)歌でお願いしたいのです。 できるだけたくさんあげていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

中島みゆきの「わかれうた」。

  • yukkkyu
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.8

こんにちは。 「旅立ちの日に」ですね。 卒業式でよく歌いました。 2007年にCMでSMAPが歌ったことで、有名になりました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%85%E7%AB%8B%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AB
  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.7

桂銀淑 別れの予感、離別 別れの予感は、テレサテンの歌った曲ですが、私は桂銀淑が歌ったものが好きです。

  • azuki456
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.6

条件からはずれますが 五輪真弓さんの「恋人よ」

回答No.5

「風」コブクロ・・

回答No.4

ゆず「サヨナラバス」 花*花「さよなら大好きな人」 ポルノグラフィティ「サウタージ」 SAMP「オレンジ」 岡本真夜「サヨナラ」 ZONE 「secret base ~君がくれたもの~」 globe「Sa Yo Na Ra」 スキマスイッチ「奏(かなで)」 自分が好きな曲を中心に質問にある条件に該当するかな?と思う曲をあげてみました。 ↓下記も参考にしてみてください。 http://svre.utamap.com/cgi-bin/bamenrank/rank.cgi?act=wakare http://svre.utamap.com/scene/vote1.php/1110 http://lislog.livedoor.com/r/356

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

スピッツ「チェリー」 北山修・加藤和彦「あの素晴らしい愛をもう一度」 尾崎紀世彦「また逢う日まで」 年寄りなもので

  • aya109
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.2

こんにちは 山崎まさよし「one more time one more chance」       「振り向かない」 プリンセスプリンセス「M」 山口百恵「秋桜」 シャ乱Q「上京物語」「ズルイ女」 堺雅章「さらば恋人」 ど忘れしましたが「木綿のハンカチーフ」 五輪真弓「恋人よ」 ちょっと古い歌ばっかになりましたね^^; 21歳のラインナップとしては寂しすぎる・・・。 すみません。ご参考までに。

  • zzz_sheep
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.1

まきはらのりゆき(うろ覚え^^;) 「もう恋なんてしない」 小田和正(オフコース?) 「さよなら」

関連するQ&A

  • 憂歌団の歌のタイトルを教えてください。

    歌のタイトルを教えてください。 憂歌団の歌で、確か時代劇の終わりのテーマ曲に使われてました。歌詞の一部しか覚えていません。確か曲の終わり方が「~別れの歌。」だったと記憶しています。 失恋をして、急にその歌が聞きたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 歌のタイトル教えてください

    もう一度聞きたい曲があるのですが、曲のタイトルとアーティストがわかりません。知っている人いましたら、教えてください。 歌詞もほとんど覚えていないのですが、幼なじみか友達という設定で、 男の人が女の人にむかって語りかけているようなラブソング、(告白ソングかな)ゆっくりとしたやさしい感じの曲なのですが、、、。 今まで友達だったから、意識しなかったし、気付かなかったけど、今になって好きだと気づいた。。ていう内容のだったと思います。 たしか、この曲聞いたのは、2003年か2004年ころだったような記憶があります。 もし、僕と君との間に子供がうまれたら。。。(たしか2、3番に出てきた?)という歌詞もあったと思います。 友達じゃ嫌だとか、友達でいられないとか言ったフレーズもあったような気がします。 だれか、知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。 また、なにか、おすすめの曲や、いつも聞いている素敵な曲がありましたら、それも教えてほしいです。

  • 「回るよ回るよ時代は回る~♪」の歌のタイトル

    「回るよ~回るよ~時代は回る~出会いと別れを繰り返し~♪」という歌のタイトル、知っている方教えてください! 卒業シーズンということで最近頭の中でよくこの曲がかかるんですけど、どうしてもタイトル思い出せなくて気になっちゃって…。 よろしくお願いいたします。

  • 昔の歌ですが、タイトルがわかりません。

    たぶん、20年以上前の歌だと思います。 歌詞のワンフレーズしかわからないのですが、 この歌詞から、タイトルや歌手などわかる人がいたら教えてください。 「この顔を見たくて、俺は、ボロボロになる」 これだけしかわかりません。 ずっと気になっているので、わかる人教えてください もしかしたら、歌詞が微妙に違っているかもしれないので、 似たような歌詞の曲があれば、それのタイトルでもいいので教えてください。 歌詞が全部わかるなら、教えて欲しいです よろしくお願いします

  • 歌のタイトルが知りたい

    歌のタイトルが知りたい 昭和51年~52年頃の歌(フォーク系)で、歌いだしが、遠ざかる町の灯を汽車の窓から見つめて で始まる歌のタイトルと歌手が知りたい

  • 歌のタイトルがわからない~~

    小学生のころに、先生がキターで弾いてくれてた曲なのですが、歌詞もあやふやな上に歌のタイトルもわかりません。。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか? こんな歌だった気がします。 ♪よろこび(よろこび)  感じ合い(感じ合い)  ちいさな(ちいさな)  ぼくたちだーけーど  あの青い~空のよ~お~に  澄みきいーった心になるよ~に~ こんなかんじの歌です。輪唱っぽいんです。 この歌が聴けるサイトなんてナイかなぁ・・・。

  • 歌のタイトルを教えて下さい

    ちょっとのんびり系の海で聞くような邦楽の音楽?で 「前に前に前に前に・・・」「進め前に・・・」 という歌詞の男性の歌を知っている方、タイトルを教えて下さい。 何度も「前に 前に ・・・」と言ってました。 ちょっとラップ風?かもしれません。 Def tech の歌ではありませんでした。 すごく前向きになれそうな曲でもう一度聞きたいので、タイトルを知っている方、教えて下さい。

  • 3年付き合った彼に別れを切り出されました…

    2日前、今年で付き合って4年目になる彼に「別れたほうがいいと思うんだ」と言われました。 遠距離恋愛でこれまで付き合っていたのですが、つい10日ほど前に会ったときにはいつものやさしい彼でした。 なので何故今、別れを切り出されたのかわかりません。しかし、よく考えてみると数ヶ月前から会っても、前ほどやさしくしてくれないし、メールの数も減っていました。 何で今なのか理由を聞いてみたところやはり、前ほど好きじゃなくなったそうです。そして「必要なくなった」のだそうです。(何よりこの言葉がつらかった…) 「お互いのためには別れたほうがいいと思うよ」とも言っていましたが、それがどういうことなのかもいまいちよくわかりません。 お互いにもっといい人がいるはずということなのでしょうか? 彼とは気がとってもあい、価値観も似ていて、ほんとに家族じゃないけど家族みたいに、いて当たり前の存在でした。なのでこんなに合う人とこの先めぐり合える気がしません。 確かに、付き合いはじめるときは「この人は恋人じゃなくて友達(大親友)みたいな感じがするな」 と感じていて、そう思いながらも付き合ってみたのですが、私の抱く恋人像とは違うけれど重なる部分がたくさんあった(やさしいところなど)し、一緒にいてこんなに楽しい人とであったことがなかった(同性も含めて)のでそのまま付き合っていました。 今回別れを切り出されたのはやはり、彼も恋人じゃないなと気づいたからでしょうか? 今は、とても苦しく、ご飯も喉を通りません。 でも、その感情を彼にぶつけて彼を困らすのもいやなので友達に話を聞いてもらい、なんとか生活できていますが、一人になるとすごくいっぱいいっぱいになり、とても耐えられません。 この気持ち、彼に伝えたほうがいいのでしょうか? 長文ですみません。 こんな私にアドバイスください。

  • 少年とネッシーが出逢う歌のタイトル...

    小学生くらいの時に習う歌だと思うのですが、 少年が冒険に出て、ネッシーと出逢い友達になり、 そしてお別れの日がくるというような内容の歌詞の歌が あったと思うのですが、 その歌のタイトルが思い出せません... もしわかる方いらっしゃいましたら 教えて下さいm(_ _)m

  • 歌のタイトルが知りたい。

    タイトルと歌手名が分からない歌があります。 歌詞で覚えているのは ナルシス私がつけた名前よ絵のように美しい恋など無いと知ってる 他にも(~その絵は掛かってた)というフレ-ズがありました。 歌っているのは女の人でした。 聞いたのは20年ほど前です。 もう一曲あります。 こちらは4、5年前宝石店(ジムケリ-?)のCMで確か商品は アレキサンドライト(指輪)でした。 歌っていたのは男性で 幸せになれ何度でも言うさそれだけでいいなら・・ というフレ-ズしか分かりません。 お分かりの方宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう