• ベストアンサー

少年とネッシーが出逢う歌のタイトル...

小学生くらいの時に習う歌だと思うのですが、 少年が冒険に出て、ネッシーと出逢い友達になり、 そしてお別れの日がくるというような内容の歌詞の歌が あったと思うのですが、 その歌のタイトルが思い出せません... もしわかる方いらっしゃいましたら 教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rc211723
  • ベストアンサー率11% (8/72)
回答No.1

『パフ』です。いい曲ですよね(*^_^*)

cocoaboy
質問者

お礼

それです!!「パフ」です~(^o^)** いい曲ですよね~。思い出せてすっきりしました~! こんなに短いタイトルだったんですね・・・;; もう忘れないと思います(笑) rc211723さん、ありがとうございました~!

その他の回答 (1)

noname#83032
noname#83032
回答No.2

「パフ」ではないでしょうか?

cocoaboy
質問者

お礼

それです~(>_<) すっきりしました~。 yumeoimusiさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 少年マンガのタイトル

    数ヶ月前、ラーメン屋さんで なにげに見た少年マンガなんですが、 小学生が医者になりたくて、 自分が尊敬する医者に付いて、 いろいろ勉強したりするのですが、 ある日、同級生の友達と船にのってたら、 その友達が腹痛(?)をおこし、 医者に電話したら、そのまま指示を仰いで、 手術まがいのことをしてしまう・・・という内容なのですが、 タイトルがわかりません。 まだ連載中だと思うのですが、 知ってる方がいらっしゃいましたら、 是非おしえて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 少年隊の歌なんですが・・・

    もう20年くらい前の歌なのですが少年隊のシングルかアルバムの曲か忘れましたが《眩しいぜ、その瞳溺れそうさ(?)・・・・・・・恋のリズム打ち寄せる・・・》みたいな歌詞の歌の題名を思い出せず困っております。わかる方いませんか?

  • 歌のタイトルがわからない~~

    小学生のころに、先生がキターで弾いてくれてた曲なのですが、歌詞もあやふやな上に歌のタイトルもわかりません。。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか? こんな歌だった気がします。 ♪よろこび(よろこび)  感じ合い(感じ合い)  ちいさな(ちいさな)  ぼくたちだーけーど  あの青い~空のよ~お~に  澄みきいーった心になるよ~に~ こんなかんじの歌です。輪唱っぽいんです。 この歌が聴けるサイトなんてナイかなぁ・・・。

  • ネッシーっぽい動物が出ていた昔のアニメを教えてください。

    うろ覚えですが映画の特徴を書かせていただきたいと思います。 内容 ネッシーみたいな形をした珍しい動物をめぐる争い。 登場人物 主人公の少年。少年の父親。女性の傭兵?確かネッシーみたいな動物を守るために罠とか仕掛けてたきがします。 結構昔に見た記憶があります。 少ない情報かもしれませんが知ってる方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • タイトルが思い出せない!

    7,8年前、小学生だった頃に読んだ本のタイトルが思い出せません。 覚えている情報は ◆小学生高学年向けの本 ◆ハードカバー?(表紙と裏表紙がぶ厚い紙になってるやつ) ◆タイトルは「神隠島の冒険」だったと思うんですが、検索してもヒットしない ◆内容   少年たちが(確かボールで)遊んでいました。   ボールが遠くに転がっていってしまいました。   主人公の少年が取りに行きました。   ボールを捜している時、主人公の少年は神隠しにあいました。      少年は異世界で色々な事を体験します。   (たしか少女、ねずみ、天狗、などが出てきた気がします)   少女を助ける、見たいな感じだった気もします。   少年は異世界から現実に戻ってくる。   あたりはもう夕やけ空(確か)   いっしょに遊んでいた友達が呼んでいる、もしくは探している、とかそんな感じ   (ここの挿絵や雰囲気が非常に印象に残ってます)   家に帰る。   異世界でで会った少女は、実は少年のお母さんだった。(かも)   (確実では無いけど、そうだったのかも知れない、みたいな感じだった気がします。)   THE END 大体こんなお話です。 うろ覚えなので、違ったり他の本の話が混じってたりするかもしれません。 小学生のとき読んで非常に感動した覚えがあり、また読みたくなったのですがタイトルが分かりません。 どなたかご存じないですか。 確かに「神隠し」「冒険」とかそんな言葉があったはずなんです!

  • この歌のタイトル・誰が歌っているか知らないですか?

     10年ぐらい前に流行った歌だと思うのですが「♪負けないこと 投げ出さないこと・・・ダメになりそうな時それが一番大事・・・」って歌詞の歌のタイトル、歌手名を知りませんか?全歌詞が載ってるホームページとか知りませんか?

  • 憂歌団の歌のタイトルを教えてください。

    歌のタイトルを教えてください。 憂歌団の歌で、確か時代劇の終わりのテーマ曲に使われてました。歌詞の一部しか覚えていません。確か曲の終わり方が「~別れの歌。」だったと記憶しています。 失恋をして、急にその歌が聞きたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 「別れの歌」ときいて、思い浮かぶ歌のタイトルは?

    「別れの歌」ときいて、思い浮かぶ歌のタイトルを教えてください。 恋人との別れ、友達との別れ、家族との別れなどなんでも結構です。 ただし一つ条件があり、1998年~2004年ごろ(一昔前)にはやっていた曲、有名だったなど、多くの人がなじみのある(知っている)歌でお願いしたいのです。 できるだけたくさんあげていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • エニメーション映画のタイトルがわかりません

    エニメーション映画のタイトルがわかりません 何年も前にテレビで放送されたアニメーション映画だと思うんですが 内容は、少年が海(湖?)でネッシーの赤ちゃんのような生物を拾い その生物を飼っていたら、それを狙う大人がその子の家にやってくるんですが その人たちから少年と生き物を守る女性が現れ、戦闘するというものです 小学生のときに見たものなのでこんな記憶しかないです どなたかわかる方いましたら教えてください よろしくお願いします

  • この歌のタイトルを教えてください!

    今から書く歌の歌詞を聞いてタイトルが分かる方!!教えて下さい!! サビの部分です。 あなたのことを思う♪それだけでー心が強くなれる気がするよー♪ 信じてーらららー だったと思います。ちょっと笑いが出ちゃうかもしれないけどいい歌なんです。 どなたか知っている方がいたら歌のタイトル&歌手を教えてください!! お願いします!