• 締切済み

キロロの歌のタイトルを教えて下さい

先日放送されていた「難病と闘う子供たち」(確かTBS)の中で流れていた、多分キロロだと思うのですが、その歌のタイトルを知っている方がおられたら教えて下さい! ♪ママ、あたしが生まれた日の事を覚えてる? ママ、あたしが生まれた日の空はどんな?・・・生きてこそ、生きてこそ ♪ という歌詞があったと思います。すごく歌詞に惹かれたので^^

noname#73064

みんなの回答

• apple-23
回答No.3

皆さんがおっしゃるとおりKiroroの「生きてこそ」ですね。 この曲はTVアニメ「甲虫王者ムシキング~森の民の伝説」のオープニングにも使われている曲です・

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mushiking/staff_cast.html
質問者

お礼

ムシキングの歌だったのですね!教えて下さり、ありがとうございます^^普段はあんまりキロロは聞かないのですが、この歌の歌詞にすごくひかれました。みなさん、ご回答ありがとうございます!

• maru0816
回答No.2

こんばんは。 Kiroroの「生きてこそ」です。 先日、こちらで質問があったのようなので参考URLを 添付しておきますね。 番組にあったとても美しい歌ですよね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1973081
質問者

お礼

一度質問されていたのにもかかわらず、丁寧に教えてくださりありがとうございます!助かりました^^

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は そのまま「生きてこそ 」ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A011363/VICL-35842.html
質問者

お礼

お返事が遅れてしまいすいませんTT ありがとうございます!試聴させていただきました。やっぱり良い歌ですね^^