• 締切済み

キロロの歌のタイトルを教えて下さい

先日放送されていた「難病と闘う子供たち」(確かTBS)の中で流れていた、多分キロロだと思うのですが、その歌のタイトルを知っている方がおられたら教えて下さい! ♪ママ、あたしが生まれた日の事を覚えてる? ママ、あたしが生まれた日の空はどんな?・・・生きてこそ、生きてこそ ♪ という歌詞があったと思います。すごく歌詞に惹かれたので^^

noname#73064
noname#73064

みんなの回答

  • apple-23
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

皆さんがおっしゃるとおりKiroroの「生きてこそ」ですね。 この曲はTVアニメ「甲虫王者ムシキング~森の民の伝説」のオープニングにも使われている曲です・

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mushiking/staff_cast.html
noname#73064
質問者

お礼

ムシキングの歌だったのですね!教えて下さり、ありがとうございます^^普段はあんまりキロロは聞かないのですが、この歌の歌詞にすごくひかれました。みなさん、ご回答ありがとうございます!

  • maru0816
  • ベストアンサー率49% (102/207)
回答No.2

こんばんは。 Kiroroの「生きてこそ」です。 先日、こちらで質問があったのようなので参考URLを 添付しておきますね。 番組にあったとても美しい歌ですよね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1973081
noname#73064
質問者

お礼

一度質問されていたのにもかかわらず、丁寧に教えてくださりありがとうございます!助かりました^^

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は そのまま「生きてこそ 」ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A011363/VICL-35842.html
noname#73064
質問者

お礼

お返事が遅れてしまいすいませんTT ありがとうございます!試聴させていただきました。やっぱり良い歌ですね^^

関連するQ&A

  • 歌のタイトルがわからない~~

    小学生のころに、先生がキターで弾いてくれてた曲なのですが、歌詞もあやふやな上に歌のタイトルもわかりません。。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか? こんな歌だった気がします。 ♪よろこび(よろこび)  感じ合い(感じ合い)  ちいさな(ちいさな)  ぼくたちだーけーど  あの青い~空のよ~お~に  澄みきいーった心になるよ~に~ こんなかんじの歌です。輪唱っぽいんです。 この歌が聴けるサイトなんてナイかなぁ・・・。

  • 歌のタイトルがわかりません

    歌のタイトルが思い出せなくて困ってます。 確か数年前に放送されたアニメのオープニングで、サビの歌詞が「いったい ぜったい どーなってんだ」的なものでした。 どなたかご存知の方いませんか⁇

  • 曲のタイトルを教えてください

    平成21年5月11日放送分のTBSの走れ!ポストマンでエンディングで使用された曲のタイトルをご存知の方おられませんか? 女性の声で「ありがとう」と歌詞に出てくる優しい曲調の歌です。

  • 古い歌のタイトルを教えてください。

    「電子戦隊デンジマン」の第34話、「哀しい捨て子の物語」の中で 挿入歌として使われていた歌のタイトルと歌手を調べています。 放送時期を考えると、1980年以前に発表された歌なのは間違いないと思います。 祭の夜、母におぶわれて帰るときに聴いた子守唄と、 その時に落としたビー玉が思い出になっている。 その後、母を亡くしたけれど、なぜか母の歌った歌は他には思い出せない。 この歌がぼくの故郷なのだ…というような歌です。 (歌詞をダイレクトに書くとマズそうなので、わかりにくくてすみません) ごつい、というか、太いけれど、伸びのある声の男性の歌手でした。 親が、タイトルは「母の背で聞いた子守唄」だと言っていたのですが、 JASRACのサイトで「ははのせで」と検索してもまったくひっかかりません。 (作詞作曲アーティストがすべて無信託なだけかもしれませんが…。 あ、それなら歌詞書いても、JASRACには怒られないかな(笑)) お分かりの方、よろしく御願いいたします。

  • 歌のタイトルを教えてください。

    10年以上前にみんなの歌で流れていた歌です。 歌詞は覚えているのですが、タイトルがわかりません。 わかる方いたら、ぜひ教えてください。 以下、歌詞です。 昨日よりも 空が青い日は シャツのボタン ひとつはずし 目の奥まで まぶしい光に 腕のばせば 飛んでいきそう 足元にうつる 黒く動く影 そうさ 踏めそうで 踏めない 太陽が送る あつい風に乗り 森でも 海でも どこまででも 世界中の 夢を集めて 君の所へ 届けよう 心が乾く そんな時には 優しいしずく 包むから 世界中の 愛を集めて 君の所へ 届けよう みんなが歌い 覚えるように 知らないうちに 感じてる 誰もが幸せに きっと包まれてる 「世界中の~」からがさびですが、記憶があいまいで若干間違えているかもしれません。 よろしくお願いいたします。

  • この歌のタイトルとアーティストさんを教えて下さい★

    こんばんわ!ずっと昔(7年前くらい)にラジオで放送されていた歌でテープに撮っていた歌があるんですけど、誰の歌かタイトルとか解らないのでよかったら、教えて下さい!聞いた事はあるんですが、全然思い出せないんです! 男の人が1人で歌ってます 歌詞途中からですが…ラジヲを聞き取って書いたので 間違ってる部分もアルと思うのですが こんな歌詞です 「本に書かれた理屈みたいな 訳知り顔の答えはいつも僕を笑わせる」 こんな感じです!よろしくお願いします。

  • トムウェイツの歌のタイトル

    トムウェイツの歌で歌詞の中に大リーグの往年の名プレイヤーの名前が出てくる歌のタイトルをご存じないでしょうか。 もう何年も前にTV東京(当時は東京12チャンネル)で放送された記憶があるのですが。

  • この歌のタイトルを教えてください!

    今から書く歌の歌詞を聞いてタイトルが分かる方!!教えて下さい!! サビの部分です。 あなたのことを思う♪それだけでー心が強くなれる気がするよー♪ 信じてーらららー だったと思います。ちょっと笑いが出ちゃうかもしれないけどいい歌なんです。 どなたか知っている方がいたら歌のタイトル&歌手を教えてください!! お願いします!

  • ユーミンの歌のタイトル

    歌の歌詞の中に「10月」が入る歌、きっと昔の歌のはず。タイトルを教えて下さい。

  • 小泉今日子の歌のタイトル

    小泉今日子さんの昔のアルバムに入っていた歌だったと思うのですが、タイトルがわからないのでおしえてください。歌詞は、「あなたが ひとつ嘘をつくたびに 空の星がきえてしまうのよ~」で始まったとおもうのですが。。。この歌が、入っているアルバム名もわかればお願いします。

専門家に質問してみよう