• ベストアンサー

この歌のタイトルとアーティストさんを教えて下さい★

こんばんわ!ずっと昔(7年前くらい)にラジオで放送されていた歌でテープに撮っていた歌があるんですけど、誰の歌かタイトルとか解らないのでよかったら、教えて下さい!聞いた事はあるんですが、全然思い出せないんです! 男の人が1人で歌ってます 歌詞途中からですが…ラジヲを聞き取って書いたので 間違ってる部分もアルと思うのですが こんな歌詞です 「本に書かれた理屈みたいな 訳知り顔の答えはいつも僕を笑わせる」 こんな感じです!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この曲はL⇔Rの曲ですよ。 タイトルは・・・ちょっと思い出せません。 思い出したらまた来ます(笑) ごめんなさ~い。

legnew
質問者

お礼

ありがとうございます~!(^0^)/ 誰が歌ってるか分かってうれしいです! タイトルも思い出されたら、お願いします~★ すごくうれしいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • SCO
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

120%L⇔Rの「GAME」です。 サビから始まる曲ですよね?

legnew
質問者

お礼

ありがとうございます!レンタルで聞いてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

 私も聞き憶えが、あります。  「HELLO,IT'S ME」以降、L⇔Rの曲を知る様になり、「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」「BYE」は、いちおう曲の感じを憶えてるので、時期的としたら、その後の 「DAY BY DAY」 か 「GAME」 だと思うのですが・・この曲はハッキリと思い出せないのですが、どちらかに、ご紹介された歌詞が含まれている様な気がします。  「DAY BY DAY」は、心持ちゆったりとしたテンポ、「GAME」は、ややアップテンポだった様な気がします。  とりあえず、L⇔R関連サイトを紹介しておきます。この中に視聴コーナーがあればいいのですが・・ご参考いただけたら幸いです。  なお、私のコメント欄に表示されている質問は、まだ受付中でございますので、ぜひ御意見よろしくお願いします。 http://www02.u-page.so-net.ne.jp/jb3/enari/l-r/l-r.html http://www.kiss.ac/~girl/

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ti2m-hr/lr.htm
legnew
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく、CD借りてみようと思います! そちらの、コメント質問欄のぞかせてもらいます~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌のタイトルと誰の歌かを教えてください!

    ラジオで流れてすごく気になる歌があるんですが・・ 「聞いてな~」という歌詞がある歌で 女の人が歌ってます。 この歌のタイトルと歌手名を教えてください~!!

  • 歌のタイトルがわかりません。

    昔、ラジオで聴いたのですが すごく暗い歌詞で、「飛行機事故を起こしてしまって~」 て内容だったと思います。 タイトルがわかりません。 わかる方教えてください。

  • 歌のタイトル、歌手名が分かりません。(国内アーティストです。)

    ラジオで流れていた曲なんですが、 歌のタイトルも歌手名も分かりません。 男性歌手で、山下達郎さんのような声でした。 歌の内容は、 「愛してる 愛してる」や「少しだけ 少しだけ」と、 2回繰り返す部分があります。 そして、正確な歌詞ではないですが、 「思い出は、もっと綺麗な思い出になる」 「少しだけ君を抱きしめていたい」 のような内容の歌詞です。 覚えていることは少ないですが、 曲のタイトルと歌手名の、 どちらか一方だけでもかまいませんので、 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 歌のタイトルがわかりません

    歌のタイトルが思い出せなくて困ってます。 確か数年前に放送されたアニメのオープニングで、サビの歌詞が「いったい ぜったい どーなってんだ」的なものでした。 どなたかご存知の方いませんか⁇

  • 誰が歌っているか、そしてその歌のタイトルを教えてください

    「分かってても、駄目なわたしよ」 この歌詞が急に浮かんできました。歌手は女性だと思います。昔の歌だと思います。しかし歌手、タイトルが分かりません。教えてください。

  • 筋肉少女帯の歌について教えてください。

    昔友達に貰ったカセットテープに、こんな歌詞の歌が入っていました。聞き取りにくいので、途中からです 君の為に僕が この命尽きても 本当は笑っているんだろう 窮屈だろう そこは 本を捨てて ここへおいでよ 猿の左手 三つだけなら 願いを叶えてあげる 何というタイトルで、どのアルバムに収録されている曲でしょうか。 曲名が分かっても、最近筋肉少女帯のアルバムは手に入りにくくなってしまっているのですが(泣)頑張って探したいので、どうぞご協力お願いします!

  • 保育園で歌った歌のタイトル

    保育園で歌っていた(私)&いる(娘)歌です。 タイトルを教えてください。 1.「娘が歌っている歌」 途中「海水浴。くも。もくもく。」 最後「うなどん」 しりとり遊びで歌詞がつづいてます。 2.私の記憶にある歌 初め?かなに昔なので、記憶があいまいです。 「ぴっぴ、どんどん。ぴっぴ、どんどん。子供の楽隊・・・」 以上、2つ、よろしくお願いします。

  • ユーミンの歌のタイトル

    歌の歌詞の中に「10月」が入る歌、きっと昔の歌のはず。タイトルを教えて下さい。

  • 昔聞いた「おちんちんの歌」???

    ちょっと恥ずかしいんですが、思い切って質問させて いただきますね・・・ もう20年以上昔だと思うんですが、男性数人のグループで歌っていた「おちんちんの歌」があったと思うんです。 (タイトルは、わかりませんが・・・) まだ子どもの頃でおぼろげにしかおぼえてないんですが 歌詞は、♪雪におしっこで字を書いた・・・ とか♪お~ちんちん、お~ちんちん~♪という感じだったと思います。 当時、この歌をラジオか何かで聞いた記憶があるんです。 まわりの人は、誰もが「知らない。」と言い、主人は 「そんな放送禁止になりそうな歌が昔にあったの~?」 と、信じてくれません。 どなたか、おぼえていらっしゃる方いませんか・・・? ずぅ~~~っと気になっているので、どなたか助けて ください・・・お願いします。

  • 沖縄の歌(?)のタイトルは? ありありありがとう

    先日、石垣島へ旅行に行ったのですが、 そのときにラジオで流れていた歌が気になっています。 タイトルは失念してしまったのですが、下記のような歌詞でした。 あり、あり、ありがとう~ あり、あり、ありがとう~ どなたかタイトルと歌手の方がご存知でしたら、教えてください。 以上、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ33を購入したが、取扱説明書にデザイン一覧が載っていない
  • デザイン一覧はプリントアウトするか冊子で提供される
  • パソコンに詳しくない人でもデザイン一覧を入手できる方法
回答を見る

専門家に質問してみよう