みんなの歌!10年以上前に流れていた歌のタイトル教えてください

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前にみんなで歌われていた、タイトルが思い出せない歌の情報を教えてください。
  • この歌は、昔誰もが知っていた歌で、歌詞は覚えているのですが、タイトルがわかりません。
  • みんなで歌ったあの頃の歌を思い出しませんか?10年以上前に流行していた歌のタイトルを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌のタイトルを教えてください。

10年以上前にみんなの歌で流れていた歌です。 歌詞は覚えているのですが、タイトルがわかりません。 わかる方いたら、ぜひ教えてください。 以下、歌詞です。 昨日よりも 空が青い日は シャツのボタン ひとつはずし 目の奥まで まぶしい光に 腕のばせば 飛んでいきそう 足元にうつる 黒く動く影 そうさ 踏めそうで 踏めない 太陽が送る あつい風に乗り 森でも 海でも どこまででも 世界中の 夢を集めて 君の所へ 届けよう 心が乾く そんな時には 優しいしずく 包むから 世界中の 愛を集めて 君の所へ 届けよう みんなが歌い 覚えるように 知らないうちに 感じてる 誰もが幸せに きっと包まれてる 「世界中の~」からがさびですが、記憶があいまいで若干間違えているかもしれません。 よろしくお願いいたします。

noname#250184
noname#250184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noe03
  • ベストアンサー率40% (159/392)
回答No.1

KATSUMI 僕達のコレクション でしょう。

noname#250184
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさかこんなに早く回答が来るとは思っていませんでしたw 意外と(一部では)有名な歌だったんですねw 案の定、歌詞間違えてたしorz 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 綺麗な歌

    皆さんオススメの 綺麗な歌詞の歌を教えて下さい! 世界、愛、空、星、月、夜 ………みたいな、 綺麗な歌詞のうたが良いです! 例でいうと、 supercell 『君の知らない物語』 サンボマスター 『世界を変えさせておくれよ』 『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』 みたいな感じです(・∀・)ノ ジャンルは問いません◎ よろしくお願いします!

  • タイトルの分からない歌があるのですが・・・(邦楽)

    タイトルが分からない歌があるのですが、自分ではどうも調べようがないので教えて下さい。 愛の~♪愛の~♪あやまち~♪ とかサビがそんなような歌詞だったと思うのですが・・・  うろ覚えなので正確かどうか自信がありません;; 歌っているのは女の人で、声のカンジはCharaのような高い声でした。 笑っていいとも!の水曜、胸キュンなセリフを言うコーナーで一瞬流れていた記憶があります。 どなたかご存じの方いないでしょうか?><; 情報が少なくて申し訳ないのですが、何か教えていただけたら幸いです。

  • サビの歌詞に「気持ち」が入っている歌教えてください

    みんなが知ってるJポップで、 サビの歌詞に「気持ち」が入っている歌を教えてください。 すごいありそうな気がしますが、 ひとつも思い浮かびません。 「愛」とか「恋」とか「夢」とか「愛してる」とか「好き」は、 いくらでも思い浮かぶですのが、 「気持ち」というフレーズが入ってるサビが思い浮かびません。 よろしくおねがいします。

  • 歌の名前が・・・・

    歌の名前とアーティストの名前がわかりません。 歌詞はなんとなくですが、わかります 歌詞サビ「何かいや~になったら~♪」 声は多分、大塚愛辺りなんですが・・・ わかる人たち教えてください。 お願いします

  • この歌詞の歌知っている方いませんか?

    えっと。今日美容院で流れていた歌がとても好きな歌だったので気になりました。 「私は貴方の為に 貴方は私の為に 生涯を捧げる愛のうた」という歌詞がサビただったと思います。 この歌を知っている方がいたら、教えてください。おねがいします。

  • ★ジュディマリの唄で…★

    ちょっと昔のJUDY AND MARYの唄で、サビが「空を見上げて 大地にキスをするような」といった歌詞の唄が、当時はかなりヒットしたと思いますが、その唄のタイトルが思い出せません。 知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 昔歌った歌の題名を探しています。

    私が子供の頃に聴いた 歌なのですが、 ずっと気になっていて 題名が知りたいのですが 確か、歌詞は、 「サンサン太陽~♪ サンサンいっぱい~ 夢と希望がみんなを待っている、空に向かってぇ~♪」 多分、歌詞が間違っている箇所があるかもしれません‥。 検索してもわからないのです。 ご存じの方教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 保育園の歌

    保育園に通ってる娘がうたってる歌の題名と詳しい歌詞を知りたいのですが。 1)虹が虹がそらにかかって、きみときみの気分もはれて、きっとあしたはいい天気。きっとあしたはいい天気。 2)世界中の子どもたちが一度に笑ったら、空も笑う、ららら海も笑うだろう。 以上の二つですが、CDとかに収録されているのでしょうか。ご存じな方、情報下さい。

  • 思い出せない歌

    どうしても思い出せない歌がありまして、7,8年前くらいに、特に聞いた覚えがあります。歌ってる人も歌詞もわかりません。若い女性が歌ってる普通のポップスです。すごくやさしい感じの歌で、たぶんサビの部分と思いますが「・・・、愛のラブレター、・・・・・・・て、」て聞き覚えがございます。この部分だけは7,8年前とは言わなくても聞いたことがあります。どうか難しいと思いますが何か心当たりのございます方、よろしくおねがいします。

  • 松崎しげるの歌

    松崎しげるの歌で (今あるがままの愛を僕はうたう 誰に恥じることもなく この歌は僕の人生そのものあなたにもきいてほしい)というサビの部分の歌詞しかわかりませんが、歌の題名を知りたいのです。情報が少なくて大変申し訳ございませんが、どなた様かご存知でしたら教えて頂きたく、お願い申し上げます。

専門家に質問してみよう