• ベストアンサー

歌のタイトルが知りたい。

タイトルと歌手名が分からない歌があります。 歌詞で覚えているのは ナルシス私がつけた名前よ絵のように美しい恋など無いと知ってる 他にも(~その絵は掛かってた)というフレ-ズがありました。 歌っているのは女の人でした。 聞いたのは20年ほど前です。 もう一曲あります。 こちらは4、5年前宝石店(ジムケリ-?)のCMで確か商品は アレキサンドライト(指輪)でした。 歌っていたのは男性で 幸せになれ何度でも言うさそれだけでいいなら・・ というフレ-ズしか分かりません。 お分かりの方宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは とりあえず1曲目は久保田早紀さんの「ナルシス」ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(「夢がたり」収録)

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/SakiKubota/sound/list1.html
mozume
質問者

お礼

star-gazerさん有難うございます。 この曲で間違いありません。 ラジオ番組で姉が録音した曲だったんですが 不注意で消してしまい姉からずっと恨まれて?います^^ 姉もたまたま録音しただけでタイトル歌手名など覚えておらず もう聞けないとあきらめていました。 早速CDを入手して姉にも聞かせたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rodem02
  • ベストアンサー率65% (25/38)
回答No.2

もう一曲の方ですが、ジェムケリーCMで葉月里緒菜さん出演の回なら、角松敏生さんの「Hope all goes well」ではないでしょうか?歌詞は(幸せになれいくらでも言うさそれだけでいいなら)になっています。 歌詞の部分は流れませんが、試聴サイトがあります。詳細は角松さんのアルバム【存在の証明】に収録されていますので確認してみてください。

参考URL:
https://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=3200060138&type=M
mozume
質問者

お礼

rodem02さん有難うございます。 葉月里緒菜さん出演の回のCMで間違いないです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この歌のタイトル・誰が歌っているか知らないですか?

     10年ぐらい前に流行った歌だと思うのですが「♪負けないこと 投げ出さないこと・・・ダメになりそうな時それが一番大事・・・」って歌詞の歌のタイトル、歌手名を知りませんか?全歌詞が載ってるホームページとか知りませんか?

  • 何の歌か分かりません。

    リズムは出てくるのですが歌詞が分からないです。 なので、サビの出だしだけ。 「何かひとつでも夢中になれる――... しか歌詞がはっきり分からないです。 数年前のCMのBGMだったかと。 分かる方が居たら、歌のタイトルと歌手名を教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 昔の歌ですが、タイトルがわかりません。

    たぶん、20年以上前の歌だと思います。 歌詞のワンフレーズしかわからないのですが、 この歌詞から、タイトルや歌手などわかる人がいたら教えてください。 「この顔を見たくて、俺は、ボロボロになる」 これだけしかわかりません。 ずっと気になっているので、わかる人教えてください もしかしたら、歌詞が微妙に違っているかもしれないので、 似たような歌詞の曲があれば、それのタイトルでもいいので教えてください。 歌詞が全部わかるなら、教えて欲しいです よろしくお願いします

  • この歌のタイトルや歌手がわかりません

    この歌のタイトルや歌手がわからなくてずーっとスッキリ出来ません。女性が歌っていて歌詞(うろ覚えで間違っているところがあると思います。)は「ボーイフレンド・・・ジャストフレンドただの友達にジェラシーの・・・波打ち際ふたり・・・心をてさぐり・・ちょっと待ってエンジェル、アイウォントこんなに見慣れた・・・近くにいる・・だけどボーイフレンド、フィーリング、あ~レモン感、口に出したら恋になりそう・・」こんな感じでCMソングだったか?何だったか?お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • うたのタイトルを教えてください。

    2年くらい前に、JOY FMの耳恋という番組で 流れたうたの曲名なんですが 分かる人いたら教えてください(>_<) 全部宮崎弁のうただったと思うんですが… 最初の歌詞は そんげのさんのさんていっちょっても… ていうかんじでした!! わかる方 回答お願いします(>_<)

  • この歌のタイトルと歌手は?

    この歌をご存知の方、教えてください。 ・20年位前に聞いた。(友人に借りたテープで聞いたような…。) ・女性ボーカル ・メロディーが「ワン・ノート・サンバ」 ・歌詞の一部です。   「パイナップル サマーオレンジ ストロベリー りんごにメロン   とレモンを添えて」   「恋を夢見てるフルーツパフェ」 タイトルと歌手名、もし今でも入手できるのならば、その方法など、教えてください。 歌詞の検索ページにも行ったのですが、探し方が悪いのか、見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • この歌のタイトル、歌手を教えてください。

    外国人の友人が、日本の歌だと言って歌っていましたが、タイトルも歌手もわからないので教えてください。とても哀愁漂う感じの歌です。これが歌い出しかどうかは不明、歌詞も一部間違っているかも知れません。 幸せをたずねて、私は行きたい。いばらの道も、凍てつく夜も、二人で渡って行きたい。旅人の寒い心を誰が抱いてあげるの、誰が夢をかなえてくれるの。

  • あるCMで流れていた「翼を休めて」という歌詞がふくまれる歌のタイトルと

    あるCMで流れていた「翼を休めて」という歌詞がふくまれる歌のタイトルと 歌手名を教えてください

  • 歌のタイトルを教えてください

    多分20年以上前の歌だと思います。歌詞の一部しか分からないのですが 「19の頃から港にいるよ」「マリアdance once again 」「赤いパンプス 踵でリズムを跳ね上げて」という感じの部分を覚えています。 女性が歌っていました。タイトルと歌手をどなたか覚えている方よろしく お願いします。

  • 歌のタイトルを知りたい。

    歌のタイトルがわかりません。わかる人は教えてください。 ・2022年の楽曲(つい最近だと思います。) ・日本の歌手(多分グループ) ・男性の裏声(高い音程)が一部入っている。  ※「もっといてー」だか、「もっていてー」のような歌詞

このQ&Aのポイント
  • MFC-3770DCWのアップデートでパスワードが違うとなりアップデートできない問題について相談しています。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続しています。
  • IP電話を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう