【質問】知っている人いましたら、教えてください!

このQ&Aのポイント
  • もう一度聞きたい曲があるのですが、曲のタイトルとアーティストがわかりません。知っている人いましたら、教えてください。
  • 幼なじみか友達という設定で、男の人が女の人にむかって語りかけているようなラブソング、ゆっくりとしたやさしい感じの曲です。今まで友達だったから、意識しなかったけど、今になって好きだと気づいたという内容の曲です。
  • この曲は2003年か2004年ごろに聞いた記憶があります。歌詞には「もし、僕と君との間に子供が生まれたら」というフレーズも出てきます。友達じゃ嫌だとか、友達でいられないといったフレーズもあると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌のタイトル教えてください

もう一度聞きたい曲があるのですが、曲のタイトルとアーティストがわかりません。知っている人いましたら、教えてください。 歌詞もほとんど覚えていないのですが、幼なじみか友達という設定で、 男の人が女の人にむかって語りかけているようなラブソング、(告白ソングかな)ゆっくりとしたやさしい感じの曲なのですが、、、。 今まで友達だったから、意識しなかったし、気付かなかったけど、今になって好きだと気づいた。。ていう内容のだったと思います。 たしか、この曲聞いたのは、2003年か2004年ころだったような記憶があります。 もし、僕と君との間に子供がうまれたら。。。(たしか2、3番に出てきた?)という歌詞もあったと思います。 友達じゃ嫌だとか、友達でいられないとか言ったフレーズもあったような気がします。 だれか、知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。 また、なにか、おすすめの曲や、いつも聞いている素敵な曲がありましたら、それも教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bade
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

質問者様が求めている回答とは違っていましたら、ごめんなさい。 多分、歌手名はRAGFAIRで曲名が「Old Fashioned Love Song」です。 リリースされた年が丁度2004年でシングルにもなっています。歌詞もとても似ていて、歌詞の内容はこちらのURLでご覧になれます(歌ネット) ただ、ゆっくりとした優しい曲と訊かれたら怪しい点があります(汗) 合っているといいのですが…。 おススメはBUMP OF CHICKENの夢の飼い主です。特別な思い入れがあるので、いつも聞いては泣いています。 この回答が何か参考にでもなる事を、心より祈っております。では失礼致しました。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=18993
milky__way
質問者

お礼

まさしく、これです!! ありがとうございました。こんなに早く回答がくるとは思わなかったです。 <ただ、ゆっくりとした優しい曲と訊かれたら怪しい点があります(汗) 言葉が足りなくてすみません。ロックやラップとか激しい曲調でないという意味だったんです。語りかけるような感じで、気持ちが入っているといったような。 おすすめの曲ありがとうございます。歌ネットの歌詞までつけていただいて本当にありがとうございました。 このサイトで歌詞を見てみましたが、なんだか切ない曲みたいですね。今度レンタルで借りてきて聞いてみます。

関連するQ&A

  • 歌のタイトルと歌手名

    歌詞の一部に、近くで守れなくてごめんね、とありました。男性の歌で最後は~LOVEだった気がします。歌手なのか作詞した人なのか分からないですが高橋○○という名前だった気がします。(確実ではないです)バラードなのですがどうしても思い出せずにいます。誰か分かるかたいますか? 本当曖昧な記憶で歌詞のフレーズも間違えてるかもしれません。数ヶ月前にどこかで聞いた曲ですよろしくお願いします。

  • この洋楽のタイトルを教えて下さい><;

    以前行ったBarでこんな洋楽が流れてました。 ラブソングであることは間違いないんです。(店員に聞いたので) 歌詞は思い出せないのですが、 「love you 」というフレーズが何度も出てきたことと 「ラララララ ラララララ ラララララーララーラーラ」というフレーズも何度も出てきました。特に後者の、「lalalalalala lalalalala」というフレーズが特徴的な曲でした。 別のイタリアンレストランでも流れていたので有名な曲だと思います。すいません、分かりますか?お願いします><;

  • 明るい・元気の出る恋愛の歌

    普段は物悲しいメロディーや、悲しい歌詞の歌しかあまり聴かないんですが、急に明るいラブソングを聴きたくなってきました。 彼と一緒にいて、これからどうなるんだろうなと不安に思うことがあるので、それを吹き飛ばすような曲がいいなと思っています。 「あなたに出会えてよかった」 とか 「これからも一緒に歩いていこうね」 みたいな歌詞だと嬉しいです。 ラブソングに限定せず、歌詞の明るい曲も聴いてみたいです。 お勧めの曲はありますか? 教えてください!

  • この歌詞の歌、知りませんか?

    ほんの一部の歌詞しか分からないのですが、「1990年、娘は にじゅういち・・・」って言うフレーズが含まれた曲のタイトルと アーティストが分かったら是非教えて欲しいのです。 小さい頃に聞いたのですが、このフレーズしか頭に残っていないので 分かりましたら宜しくお願いします。

  • タイトルなど教えて下さい。

    はじめまして。 かなり前の曲でTVで流れていました。 1・ワインのCM 2・ナレーションが細川俊之さん 3・歌詞がサビの部分が確か「心の日差しを~キミに~伝えたいラブソング、日差しより早く綺麗~になれ」だたような気がします。 4・男性アーティストです。 ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 歌のタイトルが分かりません・・

    先日友達から携帯電話に曲を送ってもらったのですが、曲はものすごくいいのですが肝心の曲名やアーティストが分からず困っています・・・。 友人に聞いたところ当の友人も分からないらしいです。 どなたか分かる人がいたら教えてください。 ↓分からない所や間違ったところがあるかもしれませんが歌詞です 分からないところは・・・でつづっておきます 『・・・・・向かず歩いてゆけるさ、いつか分かるその日まで君の夢がきっとかなうようにあの星に願っているよ。 どんなに遠く二人離れてもずっと君を思っているこの寂しさを乗り越えれたらきっと笑顔でまたあえる』 とりあえず冒頭部分を書いておきました、誤字や間違いなどがあるかもしれないのでおきおつけください。

  • この曲について知りませんか?

    5,6年ほど前によく聞いていた曲なのですが、データをなくしてしまいました…。うろ覚えのキーワードで検索しても見つかる気配がありません。 覚えていることは、 ・男性3人ほどのグル―プ ・タイトルは『僕らだけの合言葉』……というような感じ。うろ覚えです。 ・歌詞の内容は『君のことが大好きなんだ 声も○○も~』『僕らだけのカシオペア』といったフレーズが入っていました。ストレートな歌詞のラブソングです もしピンと来る方がいらっしゃったら、アーティスト名と曲名を是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    すみません、この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 洋楽で、CMソングとして使われていました。 10年ちょっとくらい前のCMで、何もない白い画面に白人の女性のバストアップで、 彼女がこの歌を歌っているというだけのシンプルなものでした。 レナウンかどこかのCMだったような気がしますが…違うかもしれません。 日曜洋画劇場などを見ていたときによくかかっていたように記憶しています。 歌詞の最初のフレーズは、 I am feeling in the morning at the dinner on the corner. だったと思います。 淡々とした感じの曲で、なんとなく耳に残っていてちゃんと聴いてみたいのですが、 誰の歌なのか探せませんでした。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ♪もいちどキスして~  この曲は誰の歌?

    10年ほど前、今は疎遠になってしまった友達が カラオケで歌っていた曲です。 ずっとパーソンズだと思っていたのですが 詳しい人に聞いたら「そんな曲はない」といわれてしまいました。 (私が歌って聞かせたので音程ハズレまくりだったのかも) サビが ♪も一度キスしても一度抱きしめて~  です 詩の内容は、かわいい女になれなくてごめんね みたいな内容でした。 サビ前に ♪私を許してぇ~  って歌詞もあったような。 女性ボーカルでスローテンポのラブソングです。 曖昧すぎるヒントで申し訳ないですが よろしくお願いします。

  • 愛の歌

    中学生3年生の男子です。 皆さんが知っているラブソング、失恋ソング、など歌詞にグッと来た曲などを教えて下さい。 僕は、GReeeeNの「愛唄」 SKELT8BAMBINOの「冬唄」 阿倍真央の「いつの日も」とか良いので聞いてみて下さい★

専門家に質問してみよう