【質問】知っている人いましたら、教えてください!

このQ&Aのポイント
  • もう一度聞きたい曲があるのですが、曲のタイトルとアーティストがわかりません。知っている人いましたら、教えてください。
  • 幼なじみか友達という設定で、男の人が女の人にむかって語りかけているようなラブソング、ゆっくりとしたやさしい感じの曲です。今まで友達だったから、意識しなかったけど、今になって好きだと気づいたという内容の曲です。
  • この曲は2003年か2004年ごろに聞いた記憶があります。歌詞には「もし、僕と君との間に子供が生まれたら」というフレーズも出てきます。友達じゃ嫌だとか、友達でいられないといったフレーズもあると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌のタイトル教えてください

もう一度聞きたい曲があるのですが、曲のタイトルとアーティストがわかりません。知っている人いましたら、教えてください。 歌詞もほとんど覚えていないのですが、幼なじみか友達という設定で、 男の人が女の人にむかって語りかけているようなラブソング、(告白ソングかな)ゆっくりとしたやさしい感じの曲なのですが、、、。 今まで友達だったから、意識しなかったし、気付かなかったけど、今になって好きだと気づいた。。ていう内容のだったと思います。 たしか、この曲聞いたのは、2003年か2004年ころだったような記憶があります。 もし、僕と君との間に子供がうまれたら。。。(たしか2、3番に出てきた?)という歌詞もあったと思います。 友達じゃ嫌だとか、友達でいられないとか言ったフレーズもあったような気がします。 だれか、知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。 また、なにか、おすすめの曲や、いつも聞いている素敵な曲がありましたら、それも教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bade
回答No.1

質問者様が求めている回答とは違っていましたら、ごめんなさい。 多分、歌手名はRAGFAIRで曲名が「Old Fashioned Love Song」です。 リリースされた年が丁度2004年でシングルにもなっています。歌詞もとても似ていて、歌詞の内容はこちらのURLでご覧になれます(歌ネット) ただ、ゆっくりとした優しい曲と訊かれたら怪しい点があります(汗) 合っているといいのですが…。 おススメはBUMP OF CHICKENの夢の飼い主です。特別な思い入れがあるので、いつも聞いては泣いています。 この回答が何か参考にでもなる事を、心より祈っております。では失礼致しました。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=18993
milky__way
質問者

お礼

まさしく、これです!! ありがとうございました。こんなに早く回答がくるとは思わなかったです。 <ただ、ゆっくりとした優しい曲と訊かれたら怪しい点があります(汗) 言葉が足りなくてすみません。ロックやラップとか激しい曲調でないという意味だったんです。語りかけるような感じで、気持ちが入っているといったような。 おすすめの曲ありがとうございます。歌ネットの歌詞までつけていただいて本当にありがとうございました。 このサイトで歌詞を見てみましたが、なんだか切ない曲みたいですね。今度レンタルで借りてきて聞いてみます。